4.1いいね!

口コミ214

最寄駅
日吉駅(神奈川県)
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-22-9 浅間ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

インプラント

費用で諦めることがないように、ご検討いただきやすい価格設定にしています

斉藤歯科クリニック インプラント

当院では、患者さまの健康な歯を可能な限り守るための治療方法として、インプラント治療を案内しております。インプラント治療とは、歯が失われた箇所に人工歯根と人工歯を取り付ける治療方法で、周囲の歯を傷つけずに治療が行えます。天然歯とほとんど変わらない見た目に仕上がりやすく、患者さま一人ひとりに合わせてお作りするため、自然に近い噛み心地が得られやすいこともメリットの一つです。

患者さまご自身が治療方針や治療内容をしっかりと理解されたうえで進んでいただきたいという思いから、当院ではインフォームドコンセントを重視しております。自由診療となるインプラント治療だからこそ、カウンセリングから治療までじっくりと時間をかけ、ていねいに進めてまいります。

インプラント治療のご相談は無料となっております。歯を失ってお悩みの方は、ぜひ一度当院までご相談ください。

つめ物・かぶせ物

心とお身体のことを考えた治療方法で、美しく強い歯を取り戻すお手伝いを

斉藤歯科クリニック つめ物・かぶせ物

金属を使用した詰め物や被せ物は、お口を開けたときに目立ちやすく、見た目にも美しくありません。そこで当院では、ジルコニアやセラミックなど金属を使用しない素材の採用を提案しております。銀歯は5年程度で交換が必要になりますが、金属を使用しないメタルフリーの素材は耐用年数が長く、15年程度交換が必要ないと言われています。詰め物や被せ物など、補填物を交換すると、多少なりとも歯を削らなければなりません。つまり交換の頻度が減るということは、歯を削る頻度も減り、歯を守ることにつながるのです。

オールセラミックには見た目の美しさだけでなく、機能面でのメリットもあります。例えばジルコニアは天然の歯以上に硬い素材ですので、欠ける心配を減らせます。またお口の中に金属を使用すると、それが原因で金属アレルギーを引き起こす可能性がありますが、メタルフリーであるオールセラミックにはその心配がありません。このように歯の補填物は、慎重に選ぶ必要があります。

予防歯科

できる限り、患者さまの歯を抜く必要がないよう定期検診を行います

斉藤歯科クリニック 予防歯科

当院では、できる限り歯を抜かない治療をモットーにしております。歯科治療では、悪くなった歯を抜くことはありますが、できる限りご自分の歯を使っていただけるような歯科治療を目指しています。そのために重要なこととして定期検診を患者さまにおすすめしています。多くの方が歯科医院に行くときというのは、虫歯や歯周病が悪化して痛さに我慢できなくなったときだと思います。せっかくご来院いただいても、削るか抜くかといった選択肢しかなくなってしまうことがありますので、痛くなる前に来院し、痛くならないようにしていくことが大切です。

小児歯科

お母さまの意識でお子さまを虫歯から守りましょう

斉藤歯科クリニック 小児歯科

当院では、お子さまの診療も行っております。お子さまの口腔内のお手入れで大切なのはお母さまの歯に対する関心です。定期的に来院いただき、フッ素塗布やシーラントで虫歯の予防をしながら、虫歯ができたら、早め早めに治療していくことで痛みの少ないうちに治療が行えます。

また、歯の成長は個人個人で違うため、検診でお子さまの歯並びもチェックし、歯並びに問題があれば、矯正を行います。小児矯正(※)は矯正について研さんを積んできた歯科医師と一緒に治療を行っていますので、お子さまの歯並びで気になることがあれば気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

一人ひとりのお悩みに寄り添い、健康的な白い歯を作るお手伝いをいたします

斉藤歯科クリニック ホワイトニング

年齢や性別を問わず、歯の黄ばみや変色に悩んでいる、気になっている、という方は多いのではないでしょうか。

ホワイトニングは、歯の色が気になる方はもちろん、結婚式や写真撮影、就活などを控えている方や、つめ物やかぶせ物の交換やインプラント治療(※)などを行う際、一緒に歯の色もきれいにしたいとお考えの方におすすめです。

歯を白くしてお口周りが明るくなることで、表情も明るく見えたり、清潔感がアップしたりと、その方自身のイメージアップにもつながるかもしれません。また、ご自身のお口や歯の健康に興味を持つきっかけにもなるのではないかと思います。

歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングと、患者さまご自身に行っていただくホームホワイトニング、2種類のホワイトニング方法をご用意しております。お口をトータルサポートしながら施術を進めてまいりますので、ホワイトニングに興味がある方は、ぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

PayPay・d払い・メルペイ

医院からのお知らせ
支払い方法については、クレジットカード(各種対応)・PayPay・d払い・メルペイがご利用いただけます。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212737無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内