EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科

    斉藤歯科クリニック

    3.8いいね!

    口コミ135

    住所: 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-22-9 浅間ビル2F(地図

    最寄駅: 日吉駅(神奈川県) 西口徒歩1分

    • 日曜診療
    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9718-48913

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問合せ専用番号です。
    受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

    ★初診の方に限り、診療時間外は「0120-912-801」で仮予約受付ができます★

     

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    診療受付時間
    10:00~20:00  
    10:00~18:00    

    ※各種カード対応しておりますのでご利用ください。

     

    〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-22-9 浅間ビル2F

    日吉駅西口を出て左手側に見える、緑の門の「普通部通り」を
    少し進むと左手側にございます。
    駐車場もありますのでご利用下さい。

    ■最寄駅からの所要時間
    4号線(グリーンライン)日吉駅(神奈川県) 西口徒歩1分

    ■駐車場情報
    お近くに駐車場がございます。
    無料の駐車券をお渡ししておりますので
    お車でもお気軽にお越しください。

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    マクドナルド 日吉駅前店
    遊膳 たつ吉

     

     

    口臭外来

    口臭は自分では気づきにくいのがやっかいなところです。当院は無料でチェックしていますので、ぜひ一度気楽にお越しください。

    口臭は見た目以上に相手に強い印象を与えることがあります。一方で、デリケートな問題のため、周囲も注意がしにくいのが実情です。自分は大丈夫と思っていても、実際は異なることがあります。ぜひ一度、当院でチェックを受けてみてください。当院は無料で口臭チェックを行っています。測定器を使って明確な数値をお出しいたします。結婚前に口臭測定やクリーニングをする方も多くいますので、お気軽にお越しいただければと思います。

    もし口臭が強いと判断された場合は、もちろん、しっかりと治療させていただきます。歯周病が原因の場合も少なからずありますので、単に臭いを取るのみならず、根本的な解決を図るよう治療を実施します。歯周病に限らず、口臭には必ず原因があります。当院でまずそれを突き止め、適切に治療いたします。必要に応じて内服液も使用します。

    インプラント治療

    入れ歯などと違い、自分の歯と同様にお使いいただけるのが、インプラントです。
    しっかりとメンテナンスを行えば、半永久的に使用可能です。

    インプラントは、見かけも機能も天然の歯とほとんど変わらない歯を、歯茎に埋め込みます。歯は止め具などを使わずに強固に固定するため、入れ歯のような違和感はありません。硬いものも違和感なく噛むことができ、しっかりと定期的なメンテナンスを行えば、半永久的に使えます。このことから「第二の永久歯」と言われることもしばしばあります。

    非常に優れた治療法ですが、自費のため、高額になりがちです。そのため、当院では治療に際し、インフォームドコンセントを重視しています。また、お口の健康状態により、治療ができない場合もあります。万が一を避けるために、慎重に治療を進めます。

    もちろん、メンテナンスも当院が丁寧に行います。インプラントを一生自分の歯として使っていただけるようサポートいたします。

    できるだけ抜かない治療

    定期健診を受けていただくことで、虫歯と歯周病の予防と早期発見、「抜かない治療」を実現しています。

    当院は「歯を抜かない治療」を目指しています。虫歯や歯周病が進行するとどうしても抜歯が必要となることもありますので、当院は定期検診を推奨しています。歯が痛くなってから歯医者に行くのではなく、定期的にお越しいただくことで、予防はもちろん、万が一、虫歯や歯周病があった時は、早期発見・早期治療が実現可能です。簡単な治療で済ませることができ、費用も大幅に抑えられます。

    また、当院ではブラッシングの指導も積極的に行っています。歯の形や並び方は人それぞれ個性があります。ブラッシングの方法も個人個人で少しずつ変える必要があるのです。当院では、一人ひとりに最適なブラッシングを説明し、磨き残しをなくします。

    ホワイトニング

    海外の歯科医師が使用する材料を使い、効果の高いホワイトニングを行っています。美しい歯が自分のものになります。

    歯の色が気になりだすと、話すことや笑うことにためらいが生まれます。人とのコミュニケーションが億劫になってしまうと、豊かな毎日からはかけ離れてしまうでしょう。もし歯の変色にお悩みなら、当院にお越ししませんか。「どんなに磨いても白くならない」と諦めないでください。当院が解決いたします。

    当院は輸入した材料を用いてホワイトニングを行っています。海外の歯科医師が積極的に使用しているもので、効果が高いのが特徴です。患者さまからもご好評をいただいています。

    また、当院はオフィスとホーム、両方のホワイトニングを行っていますが、基本的にはオフィスをおすすめしています。ホームを希望される場合はご相談いただければと思います。

     

     

    EPARKに寄せられた斉藤歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    こちらの先生は治療内容についてのしっかり説明をしてくれるので安心して通っています。なるべく痛くないように工夫してくれて、丁寧に診療してくれました。家から近く、土日も診療しているので通院しやすくて助かります。

    コニーグッピーさん(神奈川県)30代女性 2015/08/16

    歯の状態について詳しく説明してもらえた。アフターケアの連絡をもらえるのは助かります。

    投稿者さん(神奈川県)40代男性 2016/02/21

    予約が取りやすく、治療時間(期間)が短いこと。(必要最低限の時間(期間)で治療していただけたと思います)先生やスタッフさんの応対が良く、質問しやすい事。(皆さんとても優しく接していただいて、不安感が無かったです)

    投稿者さん(神奈川県)30代女性 2016/02/18

     

     

    • 外観
      日吉駅より徒歩1分です。
    • 受付
      診察券や保険証を
      ご提示下さい。
    • 待合室
      ウォーターサーバーや
      雑誌をご用意しています。
    • 診療室
      パーテーションで
      区切っています。
    • ユニット
      新しく座り心地の良い
      ものを導入しました。
    • レーザー
      負担の少ない治療
      をいたします。

     

    日吉駅西口を出てすぐの斉藤歯科クリニックは、幅広い診療科目で機能面と審美性の両面をサポートしております。
    患者さまにとって居心地の良い空間にするため、新しいふかふかのユニットを導入したり観葉植物を置くなどの工夫をしております。
    また、各種カード対応しています。ご相談下さい。

     

    先生のリアルな声をお聞きしました!

    開業から20年以上、この地で診療していらっしゃいますね。

    私は生まれも育ちも日吉です。振り返ってみれば、日吉から多くのことを学び、たくさんのことをしてもらいました。思い入れも多くありますので、日吉で開業するというのは、私にとってとても自然なことだったと思います。別の場所にいくというのは、あまり考えられないことでしたね。

    早いもので、開院して今でもう20年が経ちました。一歩外に出れば、見慣れた風景が広がっています。建物は新しいものがどんどんとできています。お店も新しいものが入ってきています。しかし、地域の雰囲気はあまり変わらないかもしれません。非常に温かな雰囲気があります。そこが良いところではないかと感じています。

    これからも地域への貢献を果たしていきたいと思います。

    土日も診療していることが特徴的ですね。

    当院は通常の土日診療のほか、急患の受け入れ先にもなっています。

    緊急の場合ですと、小児歯科をやってほしいという依頼が多いですね。親子連れでいらっしゃる方が一定数いらっしゃいます。親御さまはとても心配そうにしていらっしゃいますので、できる限り優先して治療を行うようにしています。診療室にはベビーカーを入れていただけるようになっていますので、お子さまは親御さまの、親御さまはお子さまの顔を見て、互いに安心しながら治療を受けていただけます。

    また、スタッフが子どもの面倒を見ることもあります。子育て中のお母様でも安心して治療をうけていただける体制も整っています。

    口コミに「待ち時間が少ない」という内容が投稿されていました。
    待ち時間を減らすためにしている取り組みがありましたら教えて下さい。

    今となっては待たせないのが当たり前ですので、特別なことをしているという感覚はないかもしれません。当院の場合は、患者さまにも時間通りにいらっしゃっていただけるので、恵まれている面はあると思っています。

    工夫としては、コンピューターでかなり細かく時間管理をして、患者さまをお待たせしないようにしています。スケジュールを組み際は、時間のかかる治療を同じ時間帯に入れないなど、混雑が起こりそうなことはできるだけ避けています。

    また、当院は3人体制で治療を行っているので、柔軟性を持って、さまざまな事態に当たれます。この点も大きな強みと言えると思います。

    インプラント治療も得意とされていますね。印象に残っている症例はありますか?

    インプラント治療は年間150本以上を行っています。

    印象に残っていると言えば、お一人の患者さまで上下合わせて20本のインプラントを入れたことがあります。一度に多くのインプラントを入れるのは、さまざまな調整が必要となり簡単にはいきません。その分、とても印象に残っていますね。

    その患者さまはインプラントを入れると、これまでの生活が大きく変わり、とても喜んでいただけました。もう何年か前の話なのですが、今でも快適にお使いいただいているとのことです。その患者さまはしっかりと定期健診にいらしてくださいますし、日ごろから丁寧に歯の手入れをしています。そういった患者さまだからこそ、インプラントを提案させていただきました。非常に良い結果となり、私としても大変喜ばしく思っています。

    口臭外来に力を入れていらっしゃいますね。

    自分では気づきにくいことなので、知見のある歯科医師として、サポートをすることが必要だと考えています。

    自分で口の臭いが気になってくるという方はあまり多くはありません。よくある例として、ご家族の方に指摘されたということが挙げれます。先日も、「お父様に言われた」という方がいらっしゃいました。確かに、口臭は感じられましたが、ご自身ではあまり意識できてないようでした。しかし、当院は測定器を用いていますので、具体的な数値をご覧になっていただきました。平常値とかなり違うことに驚いていました。結局、お口を検査し、虫歯と歯槽膿漏を治すことにしたのです。その結果、ご自身でもはっきりとわかるくらい口臭がなくなりました。

    口臭はお口やあるいは胃腸など、どこかに不具合が生じた結果として起こります。治したほうがご自身のためにもなりますし、自分では気にしなくても周囲には口臭を気にする方も一定数いらっしゃいます。より良い毎日を送っていただくために、口臭の改善を呼びかけているのです。

     
     

    診療受付

    診療受付時間
    10:00~20:00  
    10:00~18:00    

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    診療受付時間
    10:00~20:00   
    10:00~18:00      

    のマークは混雑時間帯となります。

    ■混雑時間情報
    土日・18時以降

    ■お勧めの時間情報
    平日午後

     

    院長 斉藤 正徳(Masanori Saito)

    自分の歯を一生使い続けるのは、想像以上に素晴らしいことです。当院では「可能な限り歯を抜かない」を信条に、患者さま一人ひとりのお口の健康維持に取り組んできました。虫歯の治療はもちろんのこと、予防や審美にも力を入れ、豊かな毎日に貢献しています。口臭外来も行い、多くの方の好評を獲得しています。

    診療時間につきましては、患者さまのご負担を少しでも減らすために、待ち時間を含め大幅な削減を実現しています。一方で、カウンセリングには十分に時間を取るなど、適切な配分を行っています。もちろん、できるだけ痛みのない治療も心がけています。

    当院は、患者さま一人ひとりの悩みにしっかりと耳を傾け、最適な解決策を提案します。
    お口でお困りのことがありましたら、ぜひ一度ご来院ください。

    院長経歴

    • 1993年 鶴見大学歯学部 卒業
    • 1993年 六本木西堀歯科 勤務
    • 1995年 イワゼデンタルクリニック 勤務
    • 1996年 斉藤歯科クリニック 開院

    所属学会

    • 日本口腔インプラント学会

    医師 野澤 亜希子(Akiko Nozawa)

    歯科医師の野澤です。
    女性目線での治療を行います。
    お悩みがありましたらお気軽にご相談下さい。

    医師 吉永 久倫(Hisamichi Yoshinaga)

    吉永です。
    院長先生とともに、皆様の健康をお手伝いいたします。
    よろしくお願いいたします。

    受付

    受付をしております。
    患者さまができるだけ安心してご来院いただけるように笑顔で対応いたします。

     
     

    斉藤歯科クリニックの基本情報

    医院名

    斉藤歯科クリニック

    さいとうしかくりにっく

    受付0066-9718-48913 (通話無料)
    住所

    〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-22-9 浅間ビル2F

    アクセス

    4号線(グリーンライン)日吉駅(神奈川県) 西口徒歩1分

     

     

     

     

    診療項目一般歯科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング
    診療時間
    診療受付時間
    10:00~20:00  
    10:00~18:00    

    ■混雑時間帯 平日/夕方 土日/午前・午後

    スタッフ

    先生の人数:男性2人 スタッフの人数:女性4人

    待合室

    雑誌あり/絵本あり/ウォーターサーバーあり

    チェア数

    チェア数:3台

    特徴レーザー治療/駐車場あり/駅近/オンライン予約/カード払い可
    お問い合わせ番号

    045-562-8239

    斉藤歯科クリニックの特徴

     

    横浜市港北区日吉本町にある、斉藤歯科クリニックをご紹介します。日吉駅(神奈川県)から徒歩で1分と駅近の場所にあり、一般歯科や小児歯科、歯周病、予防歯科などの診療を行っている歯医者さんです。明朗闊達な先生は、痛みが少なくスピーディーかつ丁寧な治療を心がけており、小さなお子様でも嫌がらずに通院できます。特にインプラントを得意としており、安心安全のインプラント治療を年間150本以上行っている、実績ある先生です。何でもご相談してみてください。駐車場があるので、お車でも通院できます。

    ★斉藤歯科クリニック(横浜市港北区日吉本町)【アクセス】日吉駅(神奈川県)西口から徒歩1分

    ネット予約・電話予約

    0066-9718-48913

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?