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木村歯科医院

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口コミ13

  • 土曜診療
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9710-36891 無料通話
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電話予約時の注意

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※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

駐車場有!院内はバリアフリーでどなたでも通いやすい地域密着の歯科医院です

EPARKからのおすすめポイント

土曜日午後も診察を
行われています

平日は19時まで、土曜日も17時まで診察が行われているので、お忙しい方もご自身のペースで通院することができます。

駐車場があるので
お車での通院も可能です

3台分の駐車場が用意されており、お車でも通いやすい環境が整えられています。

車椅子でも入れる
バリアフリー設計です

車椅子やベビーカーをご利用の方でもそのまま入室できる設計へと配慮されています。

キャッチコピー

  • 幅広く患者さまにあわせた治療の提供
  • 患者さまの負担や痛みの少ない治療
  • 丁寧に行われる説明・カウンセリング

診療受付

住所・アクセス

〒235-0045
神奈川県横浜市磯子区洋光台1-2-5

洋光台駅 出口徒歩10分

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00     
14:30~19:00     
14:30~17:00     
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

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問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒235-0045
神奈川県横浜市磯子区洋光台1-2-5

■最寄駅からの所要時間
京浜東北線洋光台駅 出口徒歩10分

3台分ご用意しております

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた木村歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

木村歯科医院

こちらは、土曜日もして頂ける為通院しました。虫歯の治療をして頂いたら、歯周病も気になり、一緒に診て頂きました。とても丁寧に説明して頂き、様々な不安を解消する事が出来リラックスできました。感謝しています。

絢子さん 神奈川県 40代 女性 投稿日 2015/07/10

なんといっても駐車場があるのがいいです。歯科医院で駐車場があるのは、有難いです。そして、治療の前にどういった治療を進めていくのかというのを確認してもらえるというのも嬉しいです。納得した状態で治療が始まるのがいいところです。

善厚さん 神奈川県 40代 男性 投稿日 2015/02/21

もともとは虫歯の治療で訪れましたが、院長が話しやすかったこともあり、長年悩んでいたドライマウスのことを相談しました。日々のケアの方法や、歯科医院での治療の内容など、細かく教えてもらうことができてよかったです。

ノリカツさん 神奈川県 30代 男性 投稿日 2015/02/07

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院内写真

  • 笑顔でお迎え致します
  • 手すりのある入口
  • 受付です
  • 待合室です
  • ユニットです
  • 治療スペースです

明るく清潔感のある院内。バリアフリーのつくりや駐車場もご用意しておりますのでどなたでも通いやすい歯科医院となっております。
患者さまとしっかりとコミュニケーションを取り、ご納得していただいてからの治療を常に心がけておりますので、一度お口の中のことで気になる部分がある方は是非ご相談ください。

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特徴

患者さまにあわせた治療の提供

当院では、できるだけ患者さまのご負担を小さくするために、保険診療を中心とした幅広い症状に対応しています。まず患者さまのお話をうかがい、私からの意見もお話しながら治療を進めています。他の治療を押しつけて、強引に進めることはありません。誠実に患者さまと向き合って、信頼関係を築きたいと考えています。

もちろん、できるだけ患者さまのご希望に添って治療を進めてまいります。お互いにしっかりと話し合い、双方が納得の上で、健康的なお口を維持するサポートをしたいと考えています。

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患者さまの負担をできるだけ減らすための取り組み

天然歯はとても貴重なものであり一度削れば、身体の他の部分とは違って再生することは難しくなります。悪くなってしまった部分を削った後は人工の素材で補うことになりますが、その状態は天然の歯と比べるとどうしてももろくなり、残っている歯への負担がかかりやすくなってしまいます。そのため、できるだけ削らないことが大切であり、それを治療へと反映させています。

当院で、必要なとき以外はあえて麻酔を使っていないのも、削りすぎないことが目的です。痛みを感じないと、虫歯になっていない健康的な部分まで削り取ってしまう恐れがあります。虫歯が神経まで達している、どうしても痛くてそれ以上治療を進められない、そういったときに、麻酔を使うようにしています。患者さまのお身体のことを考えるのであれば、使わずにすむならそれに越したことはないと思います。

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患者さまにご納得いただけるよう、丁寧に行われる説明

患者さまにご納得いただける治療を提供するために、当院はコミュニケーションを大切にしています。どうぞお気軽に患者さまの大切にしたいポイントをお話しください。歯科医師の目線からもアドバイスさせていただき、できるだけ負担が少なく、患者さまの思いに添った治療をご提供いたします。

また、一口に虫歯治療といっても、いくつかの治療法が考えられることもあります。その場合には、メリットだけでなく、デメリットも包み隠さずお話しするようにしています。こんなはずじゃなかった、と患者さまが後悔することのないように説明をしっかりと行っています。

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インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

これまで、どのような分野を学んできましたか?理由もお聞かせください。

インタビュー画像

歯科の大学を卒業してから、医科の大学の医局に移り、歯科口腔外科について学んできました。歯科医師をやっていると、歯科の分野には詳しくなりますが、どうしても医科のことでわからない点が出てきます。しかし、痛みに耐えかねて通院してくださった患者さまに「わかりません」というのは、とても心苦しいことです。そういったことをなくすために、医科の分野においても勉強してまいりました。

また医科では、歯科よりも幅広い研修が受けられるという点も魅力に感じていました。今後もあらゆる治療にその知識を生かしながら、患者さまをサポートしてまいります。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

インタビュー画像

ご年配の患者さまから、「入れ歯を入れたらモテるようになった」とのお声をいただいたことがあります。その方は入れ歯を入れることでお顔の印象が変わり、見た目が若々しくなったとお喜びでした。しかし、私からは、それ以上に患者さまの性格が明るくなったように感じました。

歯の痛みを取る、再び噛めるようにするといった役目以外にも、患者さまの気持ちにまで良い影響を与えられることは、とてもやりがいを感じるポイントです。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

インタビュー画像

コミュニケーションをしっかりと取るようにしています。なぜなら、よくよくお話を聞いてみると、こちらが深読みしすぎていたり、患者さまが専門用語を勘違いされていたりする場合があります。こういった細かい部分までしっかりと確認をしないと、お互いに誤解をする恐れがあります。

また、患者さまによって治療のゴールが異なる点も、きちんと把握しなければいけません。すぐに痛みを取ればいいのか、時間が掛かっても歯を残したいのか、正解は患者さまの数だけあります。さまざまなケースを想定しながら、一人ひとりに合わせた治療をご提供したいと考えています。

診療のモットーを教えてください。

インタビュー画像

「歯科医師としての常識と、患者さまの常識は違う」ということを念頭において、トラブルのない治療を行うことです。歯科医師から考えれば、抜いた方がいい歯でも、患者さまにとっては痛みがあったとしても残したい歯かもしれません。こちらから押しつけるようなことはせず、できるだけ患者さまのご希望に添った治療を行ってまいります。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

インタビュー画像

患者さまのへの対応です。医療機関だからといって、単に患者さまの病気を治療すればいい、とは考えていません。人とふれあう職業である以上、患者さまに丁寧に接することが大切です。そうすれば、自然と患者さまが気持ち良く通院できる環境になっていくでしょう。その点、当院のスタッフは明るいので、患者さまも気軽に相談しやすいと思います。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

インタビュー画像

良い治療が行われている歯科医院であるということは大前提ですが、自分と相性のいい歯科医師選びもポイントになってきます。話しかけられることなく、たんたんと治療を進められた方が、専念できて良いという方もいれば、何気ない雑談を織り交ぜながら、ざっくばらんにリラックスして治療を受けたいとお考えの方もいらっしゃると思います。

一度、話をしてみて、自分の性格に合うかどうかという点で選ぶのも良いと思います。

おすすめのデンタルグッズはありますか?

インタビュー画像

お口をすすぐ洗口液はフッ素入りのものをおすすめしています。フッ素はお口の中の菌が出す酸から守り歯を強くして、溶けにくくするという働きがあり、虫歯予防に役立ちます。

また歯ブラシは、ご自分に合ったものを使っていただければ良いと思っています。お口の大きさや形は人それぞれなので、何本か使ってみて好みのもので、毎日ケアを行ってください。ちなみに私は、患者さまへの歯磨き指導時にお渡ししているものを使っています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

インタビュー画像

具体的にどんな分野に力を入れていきたいというものはありませんが、患者さまのご希望に添って、お悩みをできるだけ軽減することを第一に治療にあたっていきたいと考えています。また、教科書的な正解をご提供しても、必ずしも患者さまにご納得いただけるとは限りません。たとえ回り道になったとしても、患者さまの価値観を大切にしたいと考えています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 木村 豊 (Yutaka Kimura)

当院では、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。まずは患者さまがどのような治療を受けたいのかをしっかりとおうかがいし、それに対してできることには全力を尽くし、できないことは率直にお伝えするようにしています。そして治療を押しつけることなく、患者さまと真摯に向き合い、信頼関係を築いた上で進めています。

教科書的なやり方が、常に患者さまのご希望に添うものとは限りませんので、一人ひとりに合わせ、臨機応変に対応してまいります。

また、身体面でも費用面でもできるだけ、患者さまのご負担が大きくならないように配慮しています。保険診療を中心とし、歯を削りすぎない治療を心がけています。

院長略歴

  • 1992年3月鶴見大学歯学部 卒業
  • 1992年4月自治医科大学付属病院歯科口腔外科講座 入局
  • 1998年4月自治医科大学大宮医療センター(現・さいたま医療センター)
    歯科口腔外科 外来医局長
  • 2000年8月木村歯科医院 開院

木村歯科医院の基本情報

医院名

木村歯科医院きむらしかいいん

予約
0066-9710-36891予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒235-0045 神奈川県横浜市磯子区洋光台1-2-5

アクセス

京浜東北線洋光台駅 出口徒歩10分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00 
14:30~17:00    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 小児歯科
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数非常勤女性9人
お問合わせ

045-833-2216

特徴

施設情報

バリアフリー|駐車場あり
 

  • 3台分ございます。

 

備考

急患対応OK

0066-9710-36891無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

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