共立歯科医院の画像
  • 共立歯科医院の画像
  • 共立歯科医院の画像
  • 共立歯科医院の画像
  • 共立歯科医院の画像

平日19時まで、土曜日も診療。チーム体制で、歯周病やインプラントの治療、小児矯正などに対応します

横浜市磯子区杉田の「共立歯科医院」は、京急本線・杉田駅から徒歩5分の場所にあります。医院敷地内には2台分の駐車スペースもご用意していますので、お車でも気兼ねなくお越しください。木曜日を除く平日は19時まで、土曜日は17時まで診療しています。 当院の院長は、日本歯周病学会認定の歯周病専門医です。歯周病治療はもちろん、その知識を活かしたインプラント治療(※)もお任せください。また、女性歯科医師も在籍しており、小児歯科や小児矯正(※)を担当しています。特に小児矯正では虫歯や歯肉炎といったトラブルにも配慮して治療を行っていますので、関心のある方はぜひお声がけください。 診療台一つ一つをパーティションで区切っていますので、プライバシーを守りながら治療を受けていただけます。麻酔自体の痛みを抑えるための電動麻酔器など、患者さまに快適に過ごしてもらえる環境を整えています。 皆さまのお越しをお待ちしています。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

共立歯科医院への口コミ

セムフさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

体調に合わせて丁寧に治療を実施してくれて、虫歯を確実に除去して症状を改善してくれました。先生の施術はとても上手かったので、歯を削る時にイライラとさせられることがなかったです。

続きを読む

愛花ちゃんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

前に虫歯を治してもらうのでお世話になりました。神経はまだ無事でしたので歯を削って銀歯で穴を塞ぐだけのそんなに時間のかからない簡単な治療で済みました。虫歯の予防にも力を入れている歯医者なので、治療が終わった後もきちんと検診などをしてくれるので助かっています。

続きを読む

奏人くんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

杉田駅から徒歩4分とアクセスが良い歯医者です。地域に根差した丁寧な治療を行っています。先生は穏やかでとても話しやすく、最初にX線写真を撮り、常に画像で説明してどのような治療をするかどの程度の痛みがあるのか説明いただけるので不安なく治療に臨めます。また、虫歯治療だけでなく歯周病専門医がいるので、歯茎の腫れや口臭などにも対応していただけます。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:00
14:30~17:00

治療内容

共立歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療を提供するうえで大切にしていることは何ですか?

A.納得いただける対応に努めることです。歯科医師が各々の分野を活かし、処置にあたっています。 当院には、歯周病治療に力を入れている院長、小児歯科や小児矯正(※)の研さんを積んできた女性歯科医師が在籍しています。特にお子さまのお口のお悩みなど、同じ女性相手のほうが話しやすいというお母さまもいらっしゃるかと思います。ぜひ気兼ねなくご相談ください。 また、治療で心がけているのは、ていねいな診査・診断です。お口の中をあらゆる点から検査し、その結果を基に患者さまの症状に合う治療計画をご提案いたします。 チーム医療で皆さまのお口の健康をサポートいたします。ぜひご家族揃ってお越しください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

共立歯科医院_歯周病2

歯周病

重症化している歯周病にも対応してもらえますか?

院長は日本歯周病学会認定の歯周病専門医で、軽度から重度の歯周病治療が可能です。軽度であればブラッシングやクリーニングで症状の進行防止に努めます。重症化した歯周病でも、できる限り患者さまの意向をくみ取った治療をしますので、ご要望は遠慮せずお伝えください。 「重度の歯周病だから歯を抜かないといけない」とあきらめず、一度ご相談いただければと思います。状況によっては歯を残せる可能性もありますので、まずは細かく検査していきましょう。 また、歯周病治療は時間がかかるからこそ、治療のゴールを具体的に示す工夫もしています。「いつまで治療が続くのだろう」という不安を減らし、継続して改善に取り組めるようサポートいたします。 歯周病は20代の若い方でも発症する病気です。口臭がしたり、ブラッシング時に出血したりするという方は、歯周病の検査をご検討ください。早めのケアで将来的にできるだけ天然歯を残すことにつながります。 続きを見る

共立歯科医院_インプラント3

インプラント

Q.手術後の状態をより長く維持するためにどんな工夫をしていますか?

A.歯周病治療などを行い、まず口内の全体の状態を改善するようにしました。 「歯を失ってしまったが、ブリッジや入れ歯は嫌」という方に提案しているのが、人工歯を入れるインプラント治療(※)です。 当院ではインプラント治療をする前に、口内の状態改善から取り組んでいます。歯周病などにかかっていると、せっかくインプラント治療をしても長持ちしない可能性があるからです。 また、そのほか、義歯を用いたインプラント治療も用意しています。なるべく患者さまの負担軽減になるよう治療に取り組んでいますので、気になる方はぜひご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

共立歯科医院_小児矯正4

小児矯正

Q.小児矯正はいつ頃スタートすれば良いですか?

A.お子さまのお口の状況によって異なるため、まずは診断を受けに来てください。 虫歯や歯肉炎のお悩みからお子さまの歯並びのご相談まで、在籍する女性歯科医師がしっかりと対応いたします。特に小児矯正(※)は、患者さまによって治療をスタートすべき時期がさまざまなので、ていねいに診断したうえでどんな処置計画が望ましいのか、しっかり説明して提案させていただきます。 お子さまの歯並びが気になった時点でご相談いただければ幸いです。 恐怖心を与えぬよう、最初はトレーニングからはじめていきます。そしてお子さまの心の準備が整い、治療を受けられる状態になれば、きちんとコミュニケーションを取りながら処置を進めていきます。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

共立歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.患者さまの不安軽減のために、心がけていることはありますか?

医師・スタッフ

宮島 恒一

一人一人に合う治療をご提供するため、患者さまのお話をよく聞き、相談しながら治療計画を立てていきたいと考えています。歯科医師主導ではなく、患者さま主導の治療が当院のモットーです。

歯が長持ちする治療を大切にしていますので、場当たり的な治療は行いません。当院にご来院いただいた方が、治療を通して毎日を幸せに過ごしていただけるよう、日々研さんを重ねて治療品質の向上に努めています。どんなことでも、気兼ねなくご相談ください。続きを見る

共立歯科医院の基本情報

医院名

共立歯科医院きょうりつしかいいん

開院年月日

1980年

予約
0066-9802-977754 無料通話
住所

神奈川県横浜市磯子区杉田3-9-7

アクセス

京急本線杉田駅(神奈川県) 西口 徒歩5分

駐車場
  • 2台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:00
14:30~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

045-771-5304

特徴

施設情報

駐車場あり

医院からのお知らせ

通院中の患者さまは、治療内容により診療時間が異なる場合がございますので、直接医院へお問い合わせください。

共立歯科医院の特徴

磯子区杉田にある「共立歯科医院」は、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9802-977754無料通話
掲載のご案内