歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科

    武本歯科クリニック

    口コミ6

    住所: 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1丁目28-3 1F(地図

    最寄駅: 天王町駅 出口徒歩7分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9683-003274

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    武本歯科クリニック1
    • 武本歯科クリニック1
    • 武本歯科クリニック2
    • 武本歯科クリニック3
    • 武本歯科クリニック4
    • 武本歯科クリニック5
    • 武本歯科クリニック6

    インプラントを中心に機能と審美を両立させた治療を行います


    横浜市保土ケ谷区天王町にある、武本歯科クリニックです。天王寺駅、星川駅より徒歩7分、バスでは宮田町、保土ケ谷車庫前停留所より徒歩2分の場所にあり、お子様からお年寄りの方まで幅広い患者様に来院いただいております。当院では、一口腔一単位で機能と審美を重視した治療を心がけています。機能と審美を両立させるには土台となる基本治療をしっかりと行うことが重要です。そのため歯周病をはじめとした予防治療にも力をいれています。治療が終わった後に長期的に健康を維持することが治療の到達点であると考えの上で診療しております。
    治療にあたっては治療方法や治療の選択肢をわかりやすくご説明し、患者様が望まれる治療を満足して受けていただけるように努めております。歯医者側が無理に治療を進めていくことは一切ありません。納得のいく治療のためには聞く、話すという基本的なコミュニケーションが大切です。患部を見るだけでは歯が悪くなってしまった原因を見極めるには不十分で、患者様のおかれている環境や、歯がどのように悪くなっていったのかという経緯を聞き出すことによってはじめてどんな治療が必要とされているかを判断することができます。
    当院の診療項目の中心はインプラントです。多数の症例を経験しており、設備も最新のものを揃えて正確な診断ができる環境にあります。他の歯科医院でインプラント適用不可といわれた場合でも治療を行うことができることもありますので、諦めていた方も一度ご相談いただければと思います。

    治療内容

    メンテナンスにより半永久的に自分の歯のように維持できるインプラント

    インプラントのメリット

    インプラントは人工の歯根を顎の骨に埋入し、その上に人工歯を作る治療です。歯を失ってしまった場合、かつてのブリッジや入れ歯といった治療では課題がありました。ブリッジでは固定のため両隣の健康な歯を削る必要があり、入れ歯では装着の違和感や噛む力が十分に得ることはできなかったのです。
    しかしインプラントではこのような欠点が解消され、限りなく自分の歯に近い歯を手に入れることが可能です。インプラントでは一切周りの歯を傷つけずに治療を行うことができ、治療後も他の歯にダメージを与えることはないので、結果的に多くの歯を残すことができます。さらに天然歯と変わらないほどしっかり噛むことも可能で、治療後の違和感もありません。インプラント治療を行った後は定期的なメンテナンスによって半永久的に維持することができます。このようにインプラントは最小限の治療介入で最大限の治療効果が得られることが最大のメリットです。
    インプラントはこれまであごの骨が少ない方は適用外とされてきましたが、当院では骨再生を行うことでインプラントが可能です。人工骨を盛った上にメンブレンで覆って閉鎖して骨の再生を誘導するGBR法によってインプラントの手術と骨再生の手術を同時に行います。骨再生後にインプラント埋入を行うよりも短い期間での治療が可能です。
    続きを見る

    再治療しないために

    噛み合わせについて

    歯の状態を悪くしてしまう要因には、菌のほか、歯にかかる過剰な力があります。そのため、インプラントや被せ物、詰め物の補綴をしたときには噛み合わせのチェックを大事にしています。噛み合わせの異常により、過剰な力や変な方向に力がかかると歯の寿命を縮めます。また経年的に歯が動くことは避けられず、歯の位置や噛み合わせも変化するため、継続的な観察が必要です。
    補綴物が壊れると再治療ということになりますので、セット時には入念な噛み合わせのチェックを行います。経年的なずれに対しては、定期的なメンテナンスのときにチェックし、必要があればその都度調整を行っています。
    続きを見る

    武本歯科クリニック3

    審美的な補綴物の作製

    セラミックのメリット

    当院で考える審美治療は、自然に近い白い歯を入れるということです。補綴物の素材はほとんどの場合オールセラミックを使用していますが、強度の面からジルコニアを使用することもあります。日本では保険診療として金属の補綴剤が用いられてきましたが、海外では金属を口に入れることが認められていません。また金属アレルギーを発症する可能性もあります。現在では金属よりすぐれた素材が多数ありますので、保険診療にとらわれず、素材をよく検討した上で選択することをおすすめします。
    補綴物の付け方は素材により異なり、金属を付けることを合着、セラミックを着けることを接着と呼びます。金属の補綴物の場合は合着にセメントを使用しますが、付けた後に唾液でセメントが溶けてしまい微小漏洩が起こる可能性があります。補綴物と歯の隙間から菌が繁殖し、補綴物の内側が虫歯になってしまうリスクがあるのです。また歯の根の治療においても、菌が侵入することもあります。虫歯が再治療になることが多いのはこのためです。一方、セラミックの場合は微小漏洩がないので安全といわれています。補綴部分からの菌の侵入は金属の詰め物の場合に100%起こるわけではありませんが、治療を繰り返すために削っていった結果、歯を失ってしまうことも十分に考えられます。そのため補綴には長期的に安定する素材を選択することをおすすめしています。
    続きを見る

    充実した設備

    専用のオペ室を設置

    外科処置が必要なインプラントの治療では、衛生面の管理が十分にできていないと感染面でのリスクが高くなります。そのためインプラント治療には専用のオペ室を設置いたしました。CTをはじめ設備も最新のものを備えており、質の高い治療を行うことが可能です。またオペ室のチェアは特注のカラーの最高グレードのものです。患者様にリラックスしていただけるように一般の診療室との差別化をはかっています。 続きを見る

    院長あいさつ

    武本歯科クリニック

    武本 雅彦

    患者様が快適に歯を使うことができ、長くその状態を維持できるように、メンテナンスや予防にも力を入れた治療を行っています。患者様とのコミュニケーションを重視し、患者様が納得した治療を受けて心から喜んでいただけることが私共の喜びです。快適な空間で最新の設備と多数の経験に基づいた確かな治療の提供をお約束しますので、お困りのことがございましたらお気軽にご相談いただければと思います。続きを見る

    武本歯科クリニックへの口コミ

    ※ピックアップ口コミについて
    EPARK歯科 口コミガイドラインの「ピックアップ口コミについて」をご確認ください。

    担当の先生、歯科助手が丁寧でした。
     治療内容もわかりやすく、説明してくれた。

    大変満足しています

    治療の説明がきっちりしていて、とても安心できた。不安に思ってることにもちゃんと答えてくれるし、納得して治療を始められたよ。入れてもらった銀歯もぴったりだし。また虫歯ができたら治すならここだな、と思う。

    武本歯科クリニックの基本情報

    医院名

    武本歯科クリニックたけもとしかくりにっく

    創業年月日

    1999年

    予約

    0066-9683-003274(予約専用番号)

    ネットで予約

    営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

    住所

    〒240-0003 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1丁目28-3 1F

    アクセス

    相模鉄道本線天王町駅 出口徒歩7分

    相模鉄道本線西横浜駅 出口1徒歩10分

    相模鉄道本線星川駅(神奈川県) 出口徒歩9分

    東海道本線横浜駅 西口より202系統横浜駅西口行バス「宮田町」停留所から徒歩2分

    横須賀線保土ケ谷駅 東口より32系統保土ヶ谷車庫前行バス「宮田町」停留所から徒歩2分

    診療時間
    診療受付時間
    09:30~13:00
    14:30~19:30
    09:30~15:00
    診療項目
    一般歯科 入れ歯・義歯 歯周病 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 歯科検診 インプラント 審美 ホワイトニング 無痛治療 レーザー治療 クリーニング
    施設規模
    診療チェア数 4台
    先生の人数 常勤 男性2人
    スタッフの人数 常勤 女性3人
    お問合わせ

    045-333-0102

    特徴

    サービス

    急患対応|カード可

    • 自費診療のみクレジットカード使用可能です。デンタルローンも対応しております。

    クリップ一覧

    クリップした医院はありません

    クリップした医院をマイページに保存できます
    会員登録 |ログイン

    医院からのお知らせ

    こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問い合わせ専用番号です。
    受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

    ネット予約・空き状況確認

    今日 明日 明後日
    可能 可能 可能

    3

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

    4

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30

     :受付中 :お問合せください :休診日

    ネット予約・空き状況確認

    EPARK歯科スタッフが見た
    おすすめポイント

    • ポイント1

      痛みを抑えた治療でリラックスして治療が受けられます

      武本歯科クリニックでは、インプラント治療をはじめ、一般歯科や矯正歯科などを扱っています。 歯医者さんが苦手という人でも治療が受けられるよう、できるだけ痛みの少ない治療を行っているのが特長です。 治療に対する不安や悩みを気軽に相談することができ、子供も大人も不安のない状態で治療が受けられます。

    • ポイント2

      機能面と審美面を兼ね備えたインプラント治療が可能です

      インプラント治療に力を入れており、正確な治療ができる環境が整っています。 CTスキャンや専用オペ室など、新しい設備に加え、高レベル性能の滅菌システムなどを導入しており、感染予防の対策も徹底されています。 インプラント埋入の後も周囲炎防止のために定期的なメンテナンスが行われます。

    • ポイント3

      駅から徒歩7分、平日と土曜日は診療を受けています

      平日は夜19時30分まで、土曜日は15時まで診療が行われています。 最寄りの天王町駅から徒歩7分の好立地にあり、仕事や学校帰りに立ち寄りたい方でも通いやすいです。 そのほかの星川駅や西横浜駅からも徒歩圏内でアクセスが可能です。 また予約はオンラインでも受け付けており通院に便利な環境が整っています。

    • キャンペーン

    • 口コミキャンペーンバナー
    • 口コミキャンペーンバナー

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中
    • 今日空き有り
    • 明日空き有り

    0066-9683-003274

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。