4.3いいね!

口コミ53

最寄駅
星川駅(神奈川県)
南口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川2-4-1 星川SFビル4F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

山本歯科医院(保土ケ谷区 星川駅)の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

機能と見た目の両方を兼ね備えた治療を強みとしています

当院の院長は学生時代、入れ歯・義歯について専門的に学んできました。その後、歯科医師としてインプラント(※)でしっかり噛めるようになった患者さまを多く診てきました。インプラント治療、入れ歯に注力してきたので、それぞれの欠点を補いながら患者さまがしっかりと噛めるようになる治療を提案することができます。

また、見た目の治療にも力を入れています。かぶせ物などはジルコニア(※)を使用しています。見た目の美しさと耐久性を兼ね備えた素材であるので、ホワイトニング(※)を併用することで、さらに目立たせず、全体的にきれいな歯を手にすることもできます。

患者さまにはしっかりと噛むことができ、見た目も美しい歯を提供できるようにしています。より充実した毎日をお過ごしいただきたいと思いますので、お悩みの際はぜひ当院へお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

きちんとお口の中診査・診断してから治療を行っております

見た目にはまったく問題がないように見えても、実はお口のなかの症状が悪化していることがあります。
そのような症状まで見逃さず3次元画像として得られるのが歯科用CTです。歯科用CTを使用することで、精密な診査診断が可能となりました。画像も鮮明なためどこにどのような問題が起きていて、どんな処置が必要かを患者さまにも目で見てご確認いただけるため、治療への理解も深まります。その場で撮影して即断即決ができることは治療期間の短縮につながり、患者さまの負担が軽減できます。

細やかな診断のもと行う治療で快適な口腔環境をつくり、すてきな笑顔で毎日を送っていただけるよう努めます。悩みごとや困りごとはそのままにせず、どうぞ当院へご相談ください。

お口の中の情報をリアルタイムで取れるように、当院では歯科用CTを導入しています

より患者さまの納得する治療を提供するために、当院では歯科用CTを導入しています。歯科用CTは、お口の中を3次元画像で確認することができる技術です。骨の長さを確認することができ、お口の中全体を3次元的に確認できるため、肉眼では見落としがちなところも判断することができます。見落としを減らすことができるので、結果的に患者さまの負担を軽減させることになります。

歯科用CTを導入することで、さまざまな治療をより快適に行うことができます。インプラントではより詳細な治療計画を立てることができ、根っこの治療の際はより適した治療が実現できます。

院内に歯科用CTがあるため、患者さまのお悩みの箇所をリアルタイムで確認することができます。状態の確認や色を合わせる際など、すぐに対応することができるので、より患者さまが納得のいく治療を行うことができます。

こだわり

治療の事前説明

CT画像や模型を用いてより詳細な説明を行い、患者さまの不安も和らげます

当院ではCT画像や模型を用いて、患者さまが視覚的にも理解できるようにご説明しています。

患者さまにはその治療を行うことで、結果どのようになるかをお話しします。各種検査でお取りしたデータや画像を元に、現状がどうなっていて、治療を受けることでどのように改善するのかを患者さまにも理解していただくことが大切です。なぜなら、分からないまま治療を受けても治療に対して前向きになりにくいからです。

患者さまのご要望も踏まえて、画像や模型を用いて説明を行うことで、治療後のイメージがしやすくなります。より詳細な説明を行うこともできるので、事前に治療に対する不安を取り除くこともできます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

白ければいい。そんな治療を当院は行っていません。 お口全体を整えながら美しい歯を目指しましょう

口元の自然な美しさをお持ちの方は、周りの人々を魅了します。
当院が考える「口元の美」は歯並びや歯の白さだけではなく、「全体の調和」です。自然美を感じさせる口元は人に清潔感を与えるだけでなく、個人の魅力につながる大きな要素であり、個性の一部でもあります。

私たちは「患者さまの性格や雰囲気をどのように表現し、美しさへとつなげていくか」ということを何より大切に考え、総合的にとらえた全体像を描いたうえで治療を行います。 具体的には、患者さまのお口の中を確認したあとに模型で仮の完成形を作り、一人ひとりのお顔に合ったデザインを患者さまに分かりやすく示します。その後、自然な調和が取れた「口元の美」を実現するために必要となる治療の確認をしたうえで、患者さまと一緒にじっくりと治療方針を練ってまいります。
このように、当院では完成形をしっかりとイメージできる状態で治療を進めている次第です。今後も皆さまの魅力の創造に貢献できるよう、精いっぱい頑張ってまいります。

スタッフの教育に注力し、いつでも同じクオリティの治療・接遇をご提供できるよう心がけています

当院には、多くのスタッフがおりますが、スタッフの育成には力を入れています。新人だからまだできないで済ませるのではなく、どのスタッフでも同じクオリティ、志を持って対応できるように指導しています。

患者さまは貴重なお時間を使ってご来院いただいているので、常に納得のいく治療をご提供できるよう、環境を整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218857無料通話
掲載のご案内