4.3いいね!

口コミ53

最寄駅
星川駅(神奈川県)
南口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川2-4-1 星川SFビル4F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

「オンリーワン・デザイン・セラピー」という考え方を大切にしています

山本歯科医院(保土ケ谷区 星川駅) 美容診療

当院が考える美しい歯とは、自然なだけでなく、個性やその人らしさが感じられるものです。そのため、「オンリーワン・デザイン・セラピー」という考え方のもと、美容診療をご提供しています。

保険診療では金属のほか、レジンという白い素材を使用するケースも増えました。しかし、経年劣化によるすり減りや隙間、噛み合わせの悪化により、トラブルを引き起こすリスクもあります。見た目と機能面の両方を重視するなら、噛み合わせの位置や接触関係を調整しながら、セラミック(※)やジルコニア(※)を装着することが望ましいと考えています。

当院では、幅広いケースに美容診療で対応してきた知見を生かし、ご要望に合わせた材料をご提案します。機能面の向上を目指し、歯科用CTなどでていねいに診断を行ってから治療を開始します。オーダーメイドな美容診療を通して、患者さまの人生がより楽しいものになれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

メタルフリーのジルコニアを使って、見た目の美しさと長持ちする耐久性を実現。※保険診療では写真に掲載されている別の技工所でつめ物・かぶせ物の製作を行っております。

山本歯科医院(保土ケ谷区 星川駅) つめ物・かぶせ物

ホワイトニング

トータルホワイトニングは治療速度の部分で良いとされています。

山本歯科医院(保土ケ谷区 星川駅) ホワイトニング

歯を白くする「ホワイトニング」には歯科医院で行う「オフィス」タイプ(※)と自宅で行う「ホーム」タイプ(※)が存在します。
ホームホワイトニングはご自宅で実施できますが、この方法だけで行う場合、変化が現れるまで数ヶ月かかるため、長期間の薬剤使用による誤飲のリスクも高まります。
そこで当院では、「オフィス」「ホーム」それぞれのメリットを融合させ、患者さまの負担をできる限り抑える「トータルホワイトニング」を推奨しています。「オフィス」、「ホーム」の順に行うトータルホワイトニングは、短期間で歯の白さを手に入れることができ、白さも持続させやすく、ご自宅での薬剤誤飲のリスクも低くなる、という特徴があります。

義歯の場合は、ホワイトニングが効かないため、先に天然歯のホワイトニングを施したあとに義歯の色を合わせる治療をしています。
健康的に白い歯を手に入れるために、皆さまも私どもと一緒にトータルホワイトニングを始めましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント治療はお口全体の健康にもつながります

山本歯科医院(保土ケ谷区 星川駅) インプラント

歯を失ってそのまま放置してしまうと、歯並びに隙間ができてそこから虫歯になってしまったり、しっかり噛むことができなくなったりするなど、健康面で数々のデメリットが発生してしまいます。そこで失った歯の機能を補う治療が必要になり、入れ歯やブリッジ、インプラントといった選択肢がございます。

インプラントは、顎の骨にインプラント体を埋め込み、そこに人工のかぶせ物を装着する治療です。顎にしっかり固定されているため、患者さまの天然歯と比べても遜色のない噛み心地を得られるのが大きな強みです。

当院では歯科用CTを用いて歯や顎の骨の検査を行い、お口のどこにインプラントを入れるべきかを把握した上で治療を行います。患者さまにも模型や画像などを用いて説明を行い、手術の内容を理解していただいてから実際の処置を進めます。

健やかなお口で生活を送っていただくためにも、患者さまが納得できる治療の提供に努めてまいります。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218857無料通話
  • 受付中
掲載のご案内