4.3いいね!

口コミ11

最寄駅
根岸駅(神奈川県)
出口 バス14分

住所 神奈川県横浜市中区本牧三之谷10-22地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

痛みをできるだけ抑えた治療を心がけています

当院では、麻酔をする際に表面麻酔を患部に塗るようにし麻酔針を刺すことによる痛みの軽減をはかっています。また、患者さまに合わせて治療のスピードを調節しながら進めてまいります。麻酔時の痛みを懸念されていたり、翌日に痛みが出たために治療を受けることが怖いと感じたりしている方は、当院で治療を受けていただければと思います。

入れ歯・義歯・かぶせ物

患者さまの希望に添ってお口に合うものを作製しております

三渓園下村歯科クリニック 入れ歯・義歯・かぶせ物

当院は、総義歯から部分義歯、つめ物・かぶせ物まで歯科技工士と連携して作製しております。入れ歯を新しく作製したい方、または現在の入れ歯・義歯やつめ物・かぶせ物が合わない方に対しても、より合ったものを作製いたしますので、ぜひご相談ください。患者さまの希望に添えるものを提供できるように努めています。

歯周病

徹底した歯石除去で歯周病の進行を防ぎます

三渓園下村歯科クリニック 歯周病

歯茎から出血や膿があらわれたり、歯がグラグラしたりしていませんか?このような、歯周病・歯槽膿漏の症状に悩みを抱えている方は少なからずいらっしゃるかと思います。

歯周病は、歯周ポケットにたまった歯垢によって歯茎が炎症を起こし、歯の支えとなる周囲の骨が溶けてやがて歯が抜け落ちてしまうお口の病気です。歯周病が進行していても歯を残せるケースはありますので、当院はすぐに歯を抜く判断はせず、できる限り歯を残す治療を心がけております。

患者さま一人ひとりに合わせた治療を行っており、歯周病の進行が初期段階の方にはクリーニングを行うほか、ひどく進行している方には歯茎を切開して歯周ポケットを徹底的に掃除する外科的な手術を行っております。歯がグラグラしてお悩みの方はぜひご相談ください。

予防歯科

定期的なメンテナンスが重要だと考えています

三渓園下村歯科クリニック 予防歯科

虫歯や歯周病を予防するためには、ご自宅でのセルフケアが欠かせません。ただ歯の表面を磨くだけではなく、歯と歯の間や歯と歯肉の境目までしっかりとケアをすることが大切です。

ただし、日々のブラッシングだけでは、どうしても取り除けない歯垢・歯石があるので、定期的にご来院いただいて、歯のクリーニングを受けていただくことをご提案しています。歯のクリーニングを受けていただくことで、歯がきれいになるだけではなく虫歯や歯周病の早期発見と早期治療も可能です。

また、食べ物をしっかり噛めずにきちんと食事が取れなければ、栄養不足にもつながります。逆に、歯を守り、しっかり噛める状態を維持することできちんと食事から栄養を摂取できるようになり、健康的な生活の維持にもつながります。当院は、患者さまの10年以上先を見据えて、天然の歯を長く残していただくためのお手伝いをさせていただきます。

医院からのお知らせ
平日の昼休みと土曜日の午後、訪問歯科診療を始めました。


★感染症対策のため天井設置型の空気清浄機を導入しております。
   院内の空気からウィルスや花粉を徹底的に除去しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214206無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内