4.3いいね!

口コミ12

最寄駅
関内駅
北口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市中区尾上町5丁目71 シティタワー馬車道2階地図

  • 18時以降診療

インプラント

周囲の歯を削らず、自然な仕上がりになるインプラント治療を提供しています

関内歯科クリニック インプラント

失った歯を補う手段の一つとして、当院ではインプラント治療(※)をご用意しています。

治療を行う際は、歯科用CTを活用して顎の骨を立体的に撮影します。そして、その撮影したデータをもとに治療計画を立てていきます。治療計画に同意をいただけたら、手術に進みます。

手術では、始めに顎の骨に人工歯根を埋め込みます。人工歯根が顎の骨に結合するまでの期間は、2~3カ月ほどです。そして人工歯根の状態が整ったら、かぶせ物を装着するための土台を連結します。しっかりと連結するまでには、2週間程度かかります。最後に、土台の上にかぶせ物を装着して、手術は終了です。

インプラントは、周りの歯に負担をかけることなく、失った部分を補える治療です。関心のある方は、ぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯は、失った歯を補うためのお身体に負担の少ない治療法です

関内歯科クリニック 入れ歯・義歯

レントゲンを使って、詳しくお口の形を把握し、患者様に合った入れ歯を作製します。

インプラント手術(※)はすべての患者さまに行えるわけではありません。また、ご年配の患者さまへの手術はお体への負担が大きいのでおすすめしていません。そのような患者さまには入れ歯をおすすめしています。

入れ歯にはさまざまな種類がありますが、それぞれにメリットとデメリットがあります。保険が適用されない高価な入れ歯であっても、それが必ずしも患者さまにとって良い入れ歯となるわけではありません。そのような理由もあり、当院ではまず保険適用内で入れ歯を作ることをおすすめしています。その範囲でなるべくきれいで、しっかり噛めるものを作るように心がけています。

自由診療の入れ歯については患者さまの強いご要望がある時にだけ作るようにしています。保険適用内と自由診療のいずれも「しっかり噛めることを患者さまに約束して提供していく」という考えを当院では大切にしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

毎日のブラッシングと定期的なメンテナンスが虫歯予防にも口臭予防にもなります

毎日のブラッシングや定期的な歯科医院でのメンテナンスが虫歯予防にも口臭予防にもなります。メンテナンスでは、歯石が付いていれば歯石をとるなど、虫歯や口臭の原因から除去しています。細菌の活動を抑える唾液の分泌量が少なくなると細菌が活性化しますので、唾液の量も確認しています。

当院は口臭に対する治療に力を入れています。口臭の原因はお口の中の細菌が主です。しかし、胃や食道などに原因がある場合もあります。その場合は医科の領分になりますので、当院で医科をご紹介しています。

美容診療

見た目だけでなく機能性も考えて、ラミネートベニアやオールセラミックなどの治療を使い分けています

関内歯科クリニック 美容診療

診察室は個室なので、美容診療を受ける際も他の人の目を気にしないで治療に専念できます。

当院では歯の美しさについて、ただ単に見た目の良い歯にするのではなく、機能性も考慮する必要があると考えています。せっかく見た目の良い歯にしても、噛み合わせが悪く、そのために歯が折れてしまうようであれば意味がありません。

ただ銀歯を見た目が良い白い素材に変えるだけではなく、よりフィットして、しっかりと噛めることを目標に治療を進めていきます。必要であれば歯を抜いて、ブリッジにしたり、矯正装置を付けて歯並びを整えてからかぶせ物を行ったりします。

治療については素材の強度などを考慮すると、当院では保険の範囲でできるものよりも自由診療をおすすめしています。かぶせ物やつめ物では、金属を使わないオールセラミック(※)、セラミックの一種でより強度の高いジルコニア(※)など2種類のものを用意していますので、ご希望の治療方法があれば、気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

当院では、歯を白くする施術と歯磨き指導、定期的なクリーニングの3要素で健康的な美しさを目指します

関内歯科クリニック ホワイトニング

通院しやすい雰囲気の院内です。当院のホワイトニングでは治療が終わった後のクリーニングも行っています。

美しく白い歯になるように施術するホワイトニングは、オフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)の2種類の方法があります。

ホームホワイトニングは期間が長くかかりますが、歯への負担も軽くなっています。一方、ホームホワイトニングに比べて短期間で白くなりやすいのはオフィスホワイトニングですが、酸性の強い薬剤を使いますので歯に負担がかかります。

当院はオフィスホワイトニングよりホームホワイトニングの方が、より見た目の良い歯に仕上げられると感じています。また、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して行うこともできます。実際にどのようにするかは患者さまと相談しながら決めていきます。

歯の白さの度合いについては、患者さまのご希望もありますが、当院では患者さまの年齢に合った白さになるのが良いと考えています。白さだけを追求するとかえって見た目に違和感が出てしまう場合があります。歯が弱くなってしまうこともあります。施術の前後で写真を撮影し、患者さまにお見せして作用を判断していただいていますが、歯の機能性を落とさないためにも、当院から適度な段階で納得していただくようにアドバイスも行っています。

当院は健康的な歯の美しさを作ることを目指しています。そのために歯を白くする施術だけではなく、クリーニングも合わせて行っています。歯を白くする施術と歯磨き指導、定期的なクリーニングの3要素で、健康的な歯の美しさを取り戻してください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

顎関節症

顎関節症の方にはマウスピースやご自身でできるマッサージ法などを指導させていただいています

関内歯科クリニック 顎関節症

受付です。顎関節症かなと思ったら検査を受けにご来院ください。

顎関節症は、虫歯など歯の疾患ではなく、顎の慢性的な病気です。口を開けると痛い、顎を動かすと音がするなどの症状が一般的です。

患者さまには、きちんと状況説明をしてご納得いただいてから、マウスピースをはめたり、自分でできるマッサージ法を指導させていただいたりしています。顎の痛みが強く、口を開けづらいような症状の方は、まず一度ご相談ください。

お支払い方法について

10万円(税込)以上でカード決済可能。矯正治療はカード決済不可となります。予めご了承ください。

医院からのお知らせ
※予約の際はお読みください※
・お選びいただいた日時にて予約が確定します。
・ご予約の際は、受診可能な日時や医院名を確認して予約していただき、他の患者様のご迷惑となりますので
当日キャンセルや無断キャンセルはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
・万が一お受付時間のご調整をお願いする場合、医院よりご連絡させていただく場合が御座います。
ご了承の上、お問い合わせください。
・当日、翌日の受付はお待ちいただく可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
・近くに医院名が似ている医院があるため、よく地図もご確認のうえご予約をお願いいたします。
・当日や緊急のご予約はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213995無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内