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4.2いいね!
口コミ199件
住所 神奈川県横浜市西区岡野1-14-1 横浜メディカルセンタービル地図
1~10件
全199件
おさむちゃんさんの口コミ (男性)
2023年8月 投稿
EPARKで予約
5.0いいね!
先生が優しくて親切。設備が従実してそうだった。予約もスムーズ。アクセスもよかった。次回も予約しましたのでよろしくお願いします。
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横浜マイクさんの口コミ (男性)
4.7いいね!
5年前から年に3回程度、定期的に検診とクリーニングに通っています。医院内は清潔ですし、担当医は最初と最後に診てくれて、問題があれば言ってくれるので、助かっています。
KHさんの口コミ (女性)
2023年1月 投稿
親知らずが欠けたので受診しました。 麻酔や抜歯の際に痛みにとても気を使ってくださいました。痛いと手を挙げた際しっかり待っててくれました。
投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/男性)
2022年11月 投稿
医院返信あり
2.5いいね!
鶴見歯科を初診の際に丁寧な対応で、その当時にあった虫歯などを全て治して頂いて、とても感謝してました。 今回の歯科検診では小柄な女性スタッフにレントゲンを受け、クリーニングの途中でキャンセルしました。 原因は小柄な女性スタッフの対応が酷かったからです。 レントゲン室では高校生のアルバイト並みの応対をされ、クリーニングの際には基本的な事が何も出来てない上にミスをしても謝らなかったです。そこで、これ以上の不快な思いをしたくないと、担当医に相談したところ対処して貰えず形だけの謝罪をされ帰りました。 小柄な女性スタッフの濃いメイク、応対を見る限り社内教育訓練などしてないと感じました。 当時の質の良さは失われて、今は不信感しかないです。 担当医の方は丁寧な仕事だっただけにとても残念に感じました。
総合受付に入った際に、受付の人の目の前で手をアルコール消毒したのに、応対の際に手をアルコール消毒して下さいと言われたのが理解できませんでした。応対はマニュアル通りでしか出来ないんだなと感じました。
医院返信
この度は不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。 患者様の思いにいち早く気づき、適切な応対をするべきでした。 今一度対応を見直し、安心して快く治療を受けて頂けるよう心がけてまいります。
jnaotakさんの口コミ (男性)
2022年5月 投稿
初診です、被せ物が取れたので補修に伺いました。 受付、待ち、診察、レントゲンはスムースに行われました。全体で30分くらいです。 院内は工場のようで加工研磨の音が大きかったですので静寂性は無いと思います。
御来院ありがとうございます。 治療中を含め、患者様が快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
タマキチさんの口コミ (男性)
2022年4月 投稿
10年ぶりの歯科医院でしたが、説明から施術までスピーディでした。またアフターフォローと次回からどのように治療を進めていくかを説明いただき安心しました。
御来院ありがとうございます。 お口の中の状態や治療方針について、分かりやすい説明をするように心がけています。 アフターケア等気になる事があれば、お気軽に御相談下さい。
投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/女性)
2021年12月 投稿
4.3いいね!
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
先生方の対応は良く分かりやすく説明をしてくれ、また施術も満足でした。 会計の方々は対応が良いのですが、施術をする階の受付の方が対応が悪かったです。感じ悪いし声が小さいし挨拶もなしで残念でした。
御来院ありがとうございます。 受付の対応にて御不快にさせてしまい、申し訳ございませんでした。 笑顔でハッキリとした声で聞き取りやすいように心がけ、患者様に気持ちよく通っていただけるよう、スタッフ一同取り組んで行きます。
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山ちゃんさんの口コミ (神奈川県/50代/男性)
2021年10月 投稿
初めて受診しましが 丁寧な説明をしてくれてとても分かりやすかったです。 色々な専門の先生が居て助かりましたし、 作ってくれる方も親切に細かく私の歯の色を確認して ピッタリ合った物を作って頂き感謝です。 感染対策もしっかりとされていて、安心して治療が出来ました! おすすめです。
流石大きな病院で設備もしっかりしていて安心出来ました。
御来院ありがとうございます。 常勤の専門医はもちろん、大学病院からも非常勤として各分野の専門医が診療をしております。 院内に技工所もあり、チーム医療でお一人お一人に対応できればと心がけてまいります。
投稿者さんの口コミ (20代/女性)
2021年7月 投稿
2.0いいね!
態度が悪い方が多く、残念でした。 クチコミでそのような内容は拝見していたので、期待せずにお伺いしましたがそれでも残念な気持ちになりました。 受付の方も笑顔は一切なく、「ありがとうございます」という言葉なども出てくることがかなり少ないです。 クリーニングをしてくださった方は新人さんなのかもしれませんが、水が首の方まで垂れてくることが多かったです。 そちらは仕方ないと思うので気にしませんでしたが、日本語が下手なのはかなり気になりました。 また、自信がなさそうに話していたのでこちらも不安になります。 歯ブラシの使い方を伝えてくださろうとしたのですが、信頼度もかなり低くなっており、また疲れていたのでお断りしたところ信じられないと言うようなお顔をされていました。(笑) また、何人もの先生が挨拶をしてくださるのでどなたが担当なのかはいまいち分からず、その入れ替わりのために待つ時間も多かったです。生産性を上げるかもしれないのですが、なんせスタッフさんの態度も素敵では無いので待つ時間や何度も挨拶いただく時間も無駄に感じてしまいました。 こういったクチコミは多いようなので、恐らくこういった接客態度を直すつもりはないのだろうと思います。 治療については何も気にならなかったので、接客態度はまるで気にしない方にはいいと思います。 私はあまりにも接客態度が悪く、疲れてしまったのでもう伺うことはないです。 改善するつもりがあればお役立てください。
一般的な内容でした。アルコール消毒・検温・アンケート回答です。 血圧を測るよう言われましたがこちらは感染対策なのでしょうか。特に説明もなく、受けろとカウンター越しに指差しを受けたのみでした。
御不快な思いを与えてしまい失礼致しました。 又、ご指摘ありがとうございます。 院内の新人研修、勉強会等、スタッフ教育に今後一層精進してまいりたいと思います。
2人がこの口コミを参考になったと言っています
投稿者さんの口コミ (30代/男性)
3日前に前歯の入れ歯が取れてなくなってしまい、焦って大学病院を受診したところ、早くても3ヶ月はかかると言われどうしようかと悩んでる時にこちらの病院をネットで見つけ、夜にWebから初診予約を入れて次の日受診しました。 初診だから待たされる覚悟でしたが、すぐ呼ばれ、私は特殊な歯並びでしたので、できないと断られる覚悟もしていました。 ですが、初診の先生も他の先生もできないとは言わず、2パターンぐらいの治療計画を出してくれました。 そこでまず私は安心しました。 次に虫歯もあったので、レントゲンを撮るのもスムーズだし、虫歯の根っこの治療もスムーズにして下さいました。 一応治療を断られた時のために他の歯医者さんも初診予約をしていたのですが、迷いが消えました。 歯医者はわざと時間かけて治療費を取るというイメージしかなかったので、正直スピードと判断力に驚いています。 歯科衛生士なのか歯科助手なのかわからないですが、横の女性もキビキビしていて若いのにすばらしいと思いました。 友人も今歯のことで悩んでいるので是非進めたいと思いました。 駐車場があるのが本当に便利です。
コロナ対策はバッチリです! 他の患者さんとも離れているし設備も綺麗ですし、清潔感のある歯医者さんだと思いました。
御来院ありがとうございます。 当院は技工所が併設されていたり、スタッフの人数やユニットの台数が多かったりと、対応が出来るケースも多いかと思います。 一人一人患者様に寄り添った治療をスタッフ一同心がけていきたいと思います。
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★★小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科を受診希望の患者さまへ★★当院では、日本口腔外科学会認定 口腔外科専門医、日本小児歯科学会認定 小児歯科専門医が常勤しておりませんので、事前にお電話にて直接お問い合わせ願います。
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