4.7いいね!

口コミ101

最寄駅
白楽駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-6-14 白楽メディカルセンター5F地図

  • 土曜診療

白楽デンタルオフィス (白楽)の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口のトラブルの原因が身体の別の場所だった場合、他の診療科での治療も考慮して治療計画を立てます

お口のトラブルがあった場合には身体の別の病気が原因かもしれません。すぐにご相談ください。

お口の中にトラブルがあった場合、身体の別の病気とつながりがあるかもしれません。例えば虫歯や歯周病の原因が、糖尿病や高血糖などの場合もあります。その場合には、まず血糖値を下げてからでなければ治療が難しいことがあります。その他にも耳や鼻などの病気とつながっている場合もあります。妊娠が原因でお口の中の環境が変わってしまう場合もあります。

当院ではこのような、身体の別の病気に影響を与えるお口の病気についてもご相談もお受けしています。お口のトラブルの原因を、お口の中だけではなく身体全体から探し出し、どのような治療をすることが良いのかを考えます。他の病気を先に治療したほうが良い場合は、どの診療科目を受診すればよいかのアドバイスなどもおこないます。

こだわり

先生の専門性・人柄

同じビル内にある別の診療科との連携で、全身の健康が保てるような治療を目指します

白楽駅西口から徒歩1分、商店街を歩いて左手に看板が見えます。全体が医療ビルになってまいす。

当院のあるビルは医療ビルになっており、内科、耳鼻科、産婦人科などもあります。他の診療科の先生とも連携を取り、お口のトラブルだけでなく、全身の健康を保てる治療をおこなえるように心がけています。また、お口の病気と全身の病気はつながっていることがあります。

診断結果で他の診療科も受診する必要がある場合、その科での治療も含めた治療計画を立てるようにします。同じビル内での治療になるため、先生同士の連携も取りやすく、患者さまの移動の負担も少ないです。

こだわり

治療の事前説明

費用や患者さまの体力、治療後に求めているものなども考慮し、多くの治療方法の選択肢を用意します

治療に使う診療室はくもりガラスで仕切られたプライバシーも守られる半個室です。

例えば、歯を1本失ってしまった時におこなう治療には、様々な選択肢があります。治療方法を入れ歯にするかブリッジにするか、インプラント(※)にするか考えなくてはなりません。その他にも、費用や患者さまの体力、お口の状況や治療が終わった後に何を求めているのかといったことも考慮しなくてはならないと感じます。

患者さまのご要望により近い治療をおこなうためには、できるだけ多くの選択肢をご用意し、詳しくわかりやすい説明をおこない、その上で患者さまご自身に治療方法をお選びいただくことが重要です。当院では治療計画を立てる際には、様々なことを考慮し、治療の良い部分も悪い部分もお伝えし、ご理解いただいた上で治療内容を決めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※医院間違いのご予約が増えております。
間違いがないか確認の上ご予約をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内