4.0いいね!

口コミ29

最寄駅
白楽駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市神奈川区白楽121 名古屋ビル1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さま自身の歯をできる限り長持ちさせるために知識と技術をすべて提供します

柿山歯科医院 治療方針

私の治療方針は、高い倫理観を持って、自分の持つ知識と技術を患者さまにできる限り提供することです。それは、患者さまにできるだけ長くご自身の歯で食事をしていただくために、治療した歯を長持ちさせたいと思っているからです。

そのため当院では、歯の健康を大きく左右する「噛み合わせ」を重視した診療をしています。噛み合わせを整えることで歯の健康も維持し、人生も噛み合うようになってもらいたいというのが、私の願いです。

歯のことで困っている方の力になりたいと思っています。ぜひ当院へご相談ください。

歯周病

歯周病になりにくいお口に導くことを第一に、治療を行っていきます

柿山歯科医院 歯周病

当院の歯周病治療では、患者さまに率先して歯のケアを行ってもらうための取り組みや、歯周病の原因である歯石の除去を行っています。そして、歯周病菌への抵抗力をつけるために、歯と歯茎の溝である歯周ポケットの深さを3mm以下にする、歯茎を厚くするといった治療を行っています。その上で、歯のクリーニングなどのメンテナンスに入り、良い状態で維持できるようにお手伝いします。

歯周病は、歯の機能を損ないかねない恐ろしい病気ですので、早期に治療を行うことが必要です。歯茎から血が出る、腫れているといった場合は歯周病のリスクがありますので、ぜひ一度お越しください。

マウスピース矯正

マウスピース矯正をご用意しています。事前に治療後の口内の状態をお見せしています

柿山歯科医院 マウスピース矯正

当院は歯並びでお困りの方に、透明なマウスピース矯正をおすすめしています。これは一般的なワイヤーを使ったものに比べて装置が目立ちにくく、矯正していることが気付かれにくいという特徴があります。また、装置を自由に取り外せるので、いつも通りの食事やお口のケアをしやすいことも、メリットの一つです。

治療前には、口腔内スキャナーを用いて光によって歯型を読み取ります。そのため従来と違い、粘土のような材料を口内に入れる必要がなく、嘔吐反射のある方の負担を軽減することもできます。

さらに、歯型のデータを基にコンピューター上で矯正治療のシミュレーションを行うことも可能です。処置後のお口の状態を患者さまにも確認してもらい、しっかりと理解していただいた上で、一緒に治療のゴールを目指していきます。

インプラント

歯の機能維持のため、インプラントにも力を入れています

柿山歯科医院 インプラント

より詳しい検査でデータをとることで、治療の計画を立てることができます。

当院では、歯の健康を大きく左右する「噛み合わせ」を重視した診療をしています。それに加えて、抜けた歯を埋めるインプラント治療を行っており、使う素材にも気を配っています。

歯が抜けると、お口の機能は低下してしまいます。それを埋める治療がインプラントです。インプラントで抜けた歯を補うことで、歯の機能を維持することができます。

インプラント治療を行う際、当院ではさまざまところに気を配っています。使う素材は身体との相性が高いものを使います。患者さまが引っ越し等で別の歯科医院に通う場合も、スムーズに治療を続けられるように、きちんとデータを取得している会社のものを提供しています。また、手術前には歯科用CTを撮って状態を把握し、術中は神経に傷をつけないように努めています。

インプラントで歯の機能を維持することは、残りの歯を守ることにつながります。ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

当院は技工士とは連携して情報共有を行うので作製がスムーズにできます

柿山歯科医院 つめ物・かぶせ物

完成形を見据えて治療を行っています。

被せ物や詰め物で大事なのは、歯とすき間なく埋めることです。当院では、歯と素材を適合させ、長持ちさせるために、きちんと検査を行ってから作製に入っています。

技工は、技工士と連携して色、形、かみ合わせなど、一人ひとりに合った被せものを作製できるようになっています。素材としては、歯科加工用セラミックスやジルコニアをおすすめしています。これらは見た目が自然の歯に近く、強度も高く機能性がよいことが特徴です。

医院からのお知らせ
当院は、新型コロナウイルスに対し下記対策を行っております。

・常に換気を行っております。

・待合室が密にならない様、患者様同士の距離を確保しております。

・体温測定・マスクの着用・治療前の除菌水うがい等、スタッフの体調管理を徹底しております。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217347無料通話
  • 受付中
掲載のご案内