4.2いいね!

口コミ22

最寄駅
秋川駅
北口 徒歩10分

住所 東京都あきる野市秋川5-10-11地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西瀬戸岡歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

土日診療、平日は22時まで 幅広く患者さまに利用いただける歯科医院

当院は、地域の皆さまがお口のお悩みを抱えた時に、いつでも相談できる歯科医院でありたいと考えています。平日22時まで診療を行っているのは、その思いを形にしたものです。学校やお仕事帰りに通っていただければと思います。また、平日に通院することがどうしても難しい方のために、土曜日と日曜日は18時半まで診療しています。

患者さまがご自身のご予定に合わせて治療を受けやすい診療体制を整えました。お口のトラブルを抱えている方は、ぜひお越しください。急患にも対応してるので、突然の歯の痛みもお任せください。

駐車場があるので、車でも通院しやすい環境です

患者さまに気軽に通院していただくためには、診療時間の面だけでなくアクセス面でも環境を整えることが大切だと考えました。そこで、普段車を利用することが多い方でも定期的に通えるように、駐車場を設置しています。ご家族皆さまで一緒にご来院いただければと思います。

お子さまからご年配の方まで、幅広い世代のお口をサポートできるようにしていますので、お困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

保険外の診療を無理に勧めるのではなく、その方に合った治療方法をご説明します

当院は、保険外の治療を患者さまに無理に勧めることはございません。費用面の負担を抑えるために、基本的には保険診療を行い、患者さまからご希望がある場合に自由診療をご提案しています。

もちろん、保険診療・自由診療問わず、治療内容を説明する際には、分かりやすく丁寧にお伝えすることを心がけています。患者さまにきちんと理解していただく前に治療を始めることはございません。治療に対する不安やご要望、疑問点があれば、しっかり取り除けるよう対応させていただきます。どのようなことでもかまいませんので、心置きなくお話しください。

説明時はとにかく「丁寧に」

患者さまがこれから行う治療に対して、不安を感じることのないように、当院は治療前の説明を大切にしています。

例えば、口頭だけでは内容をイメージしにくいことがあるかもしれません。そこで患者さまが理解しやすいように、資料を用いたり、お口の写真をモニターに映したりして、治療方法や口内の状態についてお話ししています。また、必要な方には正しい歯磨きの方法もお伝えして、症状がこれ以上悪化しないようにサポートさせていただきます。

質問したいことがありましたら、遠慮せずにご相談ください。患者さまに納得いただけるよう丁寧にお応えいたします。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ、痛みの少ない治療を心がけております

「治療は痛い」というイメージから、お口のお悩みを我慢したまま生活している方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、お口の病気は放置するほど悪化する傾向にあります。そこで、そういった方でも気兼ねなく治療を受けられるように、当院は処置時の痛みに配慮しています。

例えば、ご希望の方には歯茎の表面に麻酔を施し、麻酔注射時のチクッとする刺激を軽減したり、お口の症状によっては、お身体に負担をかけにくい歯科用レーザーを使用したりします。特に歯科用レーザーは麻酔しないで治療を行うことができるので、処置後の不快感の軽減にも役立っています。

患者さまに快適な環境で治療を受けていただくべく、環境を整えました。

怖がりなお子さまのために

緊急性がある場合を除いて、当院はお子さまのペースに合わせて、治療の練習から始めるようにしています。強引に治療を進めることで恐怖心を与えてしまえば、将来お子さまが歯科医院を敬遠する大人に育ってしまいかねないからです。

まずは、お口の中に入れる器具が怖いものではないことを理解していただくために、実際にお見せして使い方をご説明しています。少しずつでも段階を踏んで、徐々に治療や歯科医院という環境に慣れていただき、お子さまが自らお口を開けてもらえるようになるのを待って、処置に取りかかっていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境を大切に 滅菌対策にも力を入れております

患者さまのお身体に悪影響を及ぼすことがないように、当院は衛生管理に力を入れています。治療時に用いた器具は、まず薬液で消毒を行い、その後高圧蒸気滅菌器を用いて細菌を死滅させるようにしました。さらに滅菌後はパックして保管し、治療の直前に患者さまの目の前で開封するまで、器具に再び細菌やほこりが付着しないようにしています。

患者さまに快適な環境で処置を受けていただくために、細部までこだわっています。

使い捨てにできるものは、患者さまごとに新しいものと交換しています

衛生管理を徹底するために、紙コップやエプロンなどの滅菌できないものは使い捨てにしています。患者さま一人ひとりに新しいものを用いて、院内感染を防いでいます。

また、清潔な環境で治療を受けていただくために、処置が終わるごとに診療台の周辺を清掃してから患者さまをご案内しています。患者さまには見えにくい所にも手を抜かずに取り組んでいます。お気軽にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-212649無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内