4.5いいね!

口コミ13

最寄駅
矢野口駅
南口 徒歩6分

住所 東京都稲城市矢野口502-1 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット仮予約 24時間受付中
0066-9801-218216 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

入れ歯・義歯

毎日を快適に過ごしていただけるようにしっかり型取り、患者さまにフィットする入れ歯を提供

君嶋歯科医院 入れ歯・義歯

患者さま一人ひとりに合った入れ歯作りをしています

当院で入れ歯を製作していただくうえで、患者さまに伝えたいことがあります。それは「自分の入れ歯で、快適な毎日を過ごしていただきたい」ということです。
入れ歯というのは、歯を失われた方にとって、生活をするうえで大切なパートナーになります。入れ歯が痛かったり、違和感があったりすると付けていられません。当院では、その大切なパートナーを作るために、患者さまのお口の中をしっかり型取りし、その方の口腔内に合った入れ歯を製作します。

歯を失われた場合には、入れ歯以外にもブリッジの処置方法があります。しかし、ブリッジでは両隣の健康な歯を削らなければなりません。入れ歯は、気兼ねなく始めることができる治療法ではないかと考えています。

ご自身にきちんと合った入れ歯で生活しますと、食事をおいしく食べることができるとともに、人との会話も人目を気にすることなく楽しむことができます。
当院が、快適にお使いいただく入れ歯作りのお役に立てれば幸いです。

歯周病

歯周病にならないためには、定期検診による予防が必要

君嶋歯科医院 歯周病

歯周病予防のため、ブラッシング指導と定期検診が大切だと考えております

歯周病は、歯を失う原因の1つとして挙げられています。歯周病になることで、場合によっては全身に影響することもあります。歯周病にならないためには、毎日の予防や定期検診が大変重要です。
当院では、正しいブラッシング指導やスケーリングを行っていて、重度の場合には歯周病外科まで幅広い治療に対応しています。
患者さまには、歯周病の原因となる歯石や細菌の話、歯周病の進行の仕方、それに対する必要な治療内容を詳しく丁寧に説明しています。
また、歯周病は患者さまの生活習慣が大きく影響するということもお伝えしています。

当院では、患者さまの歯を少しでも長く健康に保てるように、治療や予防、検診でお役に立ちたいと考えています。
定期検診に通うことで、歯周病の早期発見にもつながります。1本でも多くご自身の歯を残しましょう。

小児歯科

お子さまのペースに合わせ、無理なく治療を進めていきます

君嶋歯科医院 小児歯科

当院はお子さまが緊張しているまま、無理に治療を進めることはありません。時間がかかっても何回も治療のトレーニングを行い、自信を付けていただいた上で処置に入っています。そうすることが結局のところ、お子さまが落ち着いて治療を受けられるようになる近道だと考えているからです。

「怖がりでうちの子は治療を受けられない」と悩んでいる親御さまは、ぜひ当院をご利用ください。お子さま一人ひとりのペースに合わせて診療を進めさせていただきます。

つめ物・かぶせ物

少しでも長持ちするように、その患者さまに合ったものを提供します

君嶋歯科医院 つめ物・かぶせ物

しっかりと説明を行い患者さまに納得いただいたうえで、できるだけ長持ちする素材を提供していきます

重度の虫歯治療の最後に使用する補てつ素材ですが、見た目にも配慮し、できるだけ長持ちする素材を提供したいと考えています。
保険治療の銀歯による修復の場合は、できるだけ健康な歯を残すように心がけています。

また、治療の事前説明のさいには口腔内カメラでお口の中を撮影し、どういった治療を行っていくのかを十分に説明して、ご納得いただけるよう心がけています。

予防歯科

歯周病を未然に防ぐために、日々のセルフケアと定期検診でのご来院が大切です

君嶋歯科医院 予防歯科

歯周病は、歯を失う原因の一つと言われています。その進行を防ぎ、天然歯を守るためには、日々のセルフケアと定期的なお口のメンテナンスが大切です。

そこで当院はブラッシング指導と、歯周病の原因菌の潜む歯石・歯垢の除去に力を入れて、健康的な歯茎に導いています。これらの方法で改善することが難しい場合には、外科処置を行って、患者さまの大切な歯を保存できるように努めています。

歯周病の改善には、患者さまのご協力が欠かせません。そのため歯周病治療や予防に対する意識を向上させるべく、当院は症状の原因や進行の仕方、必要な処置の内容について詳しくご説明しています。天然歯を一本でも多く残すために、当院で歯周病の改善を始めてみませんか?

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-218216無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内