4.3いいね!

口コミ21

最寄駅
調布駅
出口 徒歩15分

住所 東京都調布市調布ケ丘4-4-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

見た目や機能性も考慮した歯科治療を行っています

森田歯科クリニック 治療方針

当院では、歯の美しさを求めた治療に注力しています。
つめ物やかぶせ物(※)などの補てつ物は、金属を使用していないメタルフリーの素材を取り扱っています。メタルフリーの素材は金属アレルギーの心配がなく、表面はツルツルで汚れが付きにくいです。また、自然な色合いで目立ちにくく、保険診療にも対応が可能です。

また、歯のホワイトニング(※)にも注力しています。できる限り歯がしみたり痛くなったりしないように、負担が少ない薬剤を使って歯を白くするだけでなく、表面的な着色や汚れを取ることで歯を白く美しくしています。

この他に、歯並びも歯の美しさに影響しています。そのため、当院は矯正を行っており、噛み合わせを重視して機能面・見た目の面どちらにおいてもよりよくなるように取り組んでいます。特に、人目に付きやすい前歯は見た目に配慮をして、目に付きにくい奥歯は機能に配慮をするなど、適材適所で治療を進めています。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さまと真摯に向き合い、よりご希望に添った入れ歯をご提案します

森田歯科クリニック 入れ歯・義歯

必ずしも見た目が自然な義歯が良いというわけではなく、材質を考える上で症状や歯の場所によっては硬度が必要な場合もありますので、金属の方が向いていることもあります。また、材質をうまく扱うためにはかぶせ方も材質によって異なり、いかにその材質にあったものを選択し、提供できるかが重要となります。当クリニックでご用意している義歯は磁性アタッチメント義歯(※)、金属床義歯(※)です。磁性アタッチメント義歯は磁力の力で歯を固定する入れ歯で、取り外しが容易なので、スムーズにお手入れができます。金属床義歯は上顎の床部分を金属で作製した入れ歯です。金属製のため食べものの熱が伝わりやすく、食事もおいしく楽しめます。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病に関しての予防に歯医者を利用していただけたら

歯周病は虫歯と違って自覚症状がないまま進行していくことが多く、気づいた頃にはかなり状況が悪化していることも少なくありません。わかり易い症状としては歯磨きの時の出血があります。その他、朝起きた時口の中がネバネバする、痛みの伴う歯茎の腫れや痛み、舌で歯を押した時の歯のぐらつき、口臭などがあります。歯周病はこれらの症状を踏まえ、事前に予防することが大変重要といえるでしょう。

予防歯科

歯周病に関しての予防に歯医者を利用していただけたら

PMTCという歯科医院で行う歯のクリーニングをいたします。毎日のブラッシングで落としきれない汚れを、専用の器具を使ってキレイに除去します。歯の裏や歯並びが乱れている部分の歯垢(プラーク)なども落とせるので、虫歯・歯周病のリスクを遠ざけられます。その他、歯質を強化するフッ素を歯の表面に塗ることで虫歯菌が出す酸に溶けにくい歯にする、虫歯に強い歯にするための予防処置もございます。

障がい者治療

障がいを持った方への治療を前向きに取り組んでおります

調布市とともに20年以上前から障がいを持った方のための歯科診療所を歯科医師会の運営で行っており、障がいを持った方の治療を前向きに考えたいと思い、診療所の担当医師として治療にあたっております。多くの障がいを持った方の受け入れができるよう診療所は各歯科医院からの協力医というかたちで、交代で治療を行っています。

つめ物・かぶせ物

長期的に見て、ご納得いただける治療を提供できるよう取り組んでいます

森田歯科クリニック つめ物・かぶせ物

治療する部位やお口の状態によっても、ご提案したい治療方法は異なります。そのため当院では保険診療・自由診療含めて、さまざまな素材をご用意しました。歯科医師としての考えもお伝えした上で患者さまのお話をじっくり伺い、できる限りご要望に沿って治療を進めてまいります。

自由診療のほうが費用負担は大きくなりますが維持がしやすいため、長期的には納得いただける治療ができると当院は考えております。例えば保険診療のプラスチックは時間経過により着色したり摩耗したりしますが、自由診療のセラミックであればほとんど変質しません。それぞれの素材のメリット・デメリットなどをできる限り分かりやすく説明しますので、疑問があれば何でもお聞きください。

お支払い方法について

  • 当院では各種クレジットカードでのお支払いも可能です

医院からのお知らせ
非通知でのお電話は折り返しが出来ない為、非通知設定を外してお掛け下さい。
診療時間外・休診日の際のWEB予約に関しましては、折り返しのご連絡が翌診療時間中になりますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213816無料通話
  • 受付中
掲載のご案内