3.9いいね!

口コミ26

最寄駅
尻手駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県川崎市幸区南幸町3-114-1 スーパーサミット内地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

予防歯科

実は奥が深い歯磨き。正しい磨き方をご指導し、それでも落とせない汚れを歯科衛生士がきれいに落とします

尻手駅前歯科 予防歯科

虫歯や歯周病で痛みに悩まされないためには、しっかりとお口の隅々まで磨くことが大切です。そのため当院では、歯科衛生士が歯ブラシの使い方をお教えしています。その際は、患者さまにご自身のお口の状態を知っていただくため、撮影したレントゲンなどの資料をお見せしながら、症状についてお話ししています。ご自身のお口の状態を知っていただくことで、それ以上悪化させないように意識してケアすることができるようになると考えています。

ご自宅でのケアと共に、定期的な歯科医院でのメンテナンスも重要です。歯ブラシが届かずたまった汚れを、歯科衛生士が専門的な器具を使って取りのぞくことで、健康的な口内環境の維持をサポートしています。

小児歯科

親御さまも一緒に、健康的なお口づくりを目指しましょう

尻手駅前歯科 小児歯科

お子さまの歯科医院デビューをいつにすれば良いのか、悩まれている親御さまも多いのではないでしょうか。そのような場合はぜひ、乳歯が生えてきたタイミングや、硬い食べ物を食べ始めたタイミングでお越しください。乳歯は未完成の状態のため、虫歯になりやすい状態だからです。歯が生え始めてきた頃から歯科医院に通院していただくことで、虫歯を予防しましょう。また、万が一虫歯になっていても早期に発見して処置をすることで、大がかりな治療のリスクを避けることが可能です。

小さい頃から歯科医院に通院していただくことで、歯科医院の雰囲気にも慣れやすくなります。そのため、いざという時にスムーズに治療に進むためにも、早いうちからの通院を推奨します。

インプラント

噛み合わせ・見た目を兼ね備えたインプラント治療をご提供しています

尻手駅前歯科 インプラント

歯周病をはじめとする歯の病気や不慮の事故により歯を失ってしまった場合、インプラント治療(※)をご提案しています。インプラントは、顎の骨に土台部分を埋め込むことで、入れ歯よりも強い力で噛むことができ、取り外しの手間もありません。また、日々のケア方法も天然の歯とほぼ同じです。見た目に関しても自然なため、天然の歯のような美しさと機能性を取り戻したいとお考えの方は当院までご相談にいらしてください。さらに、インプラントは周りの歯に負担をかけることもないため、健康な歯を長持ちさせるといったメリットもあります。

当院では、診査診断とカウンセリングを行った上で、患者さま一人ひとりのお口や骨の状態に応じた治療をご提案し、ご理解・ご納得いただいてから治療に進みます。分かりやすく、ていねいに説明するよう心がけていますので、ご不明な点がありましたら遠慮なくお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

きれいな歯並びは、虫歯や歯周病の予防につながります

尻手駅前歯科 矯正歯科

矯正治療(※)は、歯並びをきれいにするだけではなく、虫歯や歯周病ができにくい口内環境を維持し、歯の健康寿命を延ばすという作用も持ち合わせています。また、噛み合わせが良くなることで噛む筋肉のバランスが整い、お身体の不調を正すことにもつながります。

当院では、患者さまのご要望をしっかりと伺った上で各種検査を行い、一人ひとりに合わせた矯正治療をご提案いたします。口元にコンプレックスを抱えておられる方はもちろん、噛み合わせが悪く、顎の痛みが生じている方、発音の障害にお困りの方、口臭にお悩みの方は、気兼ねなくご相談にいらしてください。

皆さまに素敵な笑顔で健康的な日々を送っていただけるよう、歯科医師・スタッフが一丸となってサポートさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの成長に合わせた矯正治療をご提供します

尻手駅前歯科 小児矯正

お子さまの歯並びを心配しておられる親御さまは少なくありません。当院では、将来を見据えてお子さまの成長に合わせた小児矯正(※)をご提供しています。「歯が生え変わり始めて、歯並びが悪くなった」「口呼吸が気になる」など、お子さまの口元に関して気になることがございましたら、気兼ねなくご相談ください。

小児矯正は、上下の前歯が4本ずつ生え変わっているお子さまにご提案しています。目安としては6歳以上、小学校2年生くらいから矯正治療を検討する親御さまが多い印象です。お子さまの場合、歯が生えそろっていないことから抜歯をせずに治療を受けていただけることもあります。歯の状態を詳しく確認し、レントゲン撮影を行った上で抜歯の必要性を判断いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

患者さまの状態やご希望に合わせた補綴治療に努めています

尻手駅前歯科 つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215650無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内