4.6いいね!

口コミ40

最寄駅
府中駅(東京都)
北口 徒歩3分

住所 東京都府中市寿町1-6-2地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

患者さまとのコミュニケーションを重視し良好な関係を築いていきます

当院では、患者さまが治療に不安を感じないよう、治療方針の説明をしっかりと行っています。
時間が取れずに心苦しく感じますが、できる限りカウンセリングの時間を長く取るようにしています。
会話することで、患者さまのお人柄や治療に関しての要望を理解し、当院がどのような治療方針、治療方法を掲げているのか、などご理解いただくことができます。
費用面などのご相談しにくいことについても、ご負担を軽減できるよう努めていますので、遠慮なくご相談ください。

美容診療

つくしの歯科 美容診療

治療費の面など不安なことはぜひお話ください

費用などの事前説明をしっかりと行っています

口元の美しさを維持するための治療では、保険診療ではできないものも多くあります。
当院では、たとえ自由診療だとしても患者さまに経済的なご負担があまりかからないような価格設定をしています。
そのため、今までは経済的な理由から諦めていたという患者さまにも、ぜひお越しいただきたいと思います。
もちろん、事前に治療内容や費用などに関して詳しくご説明させていただきます。
また、口元の美しさを維持するための治療かそれ以外の治療か、保険診療か保険外診療なのか、などに関わらず口元の美しさにこだわりを持つことは大事なことだと思います。
そのため、どのような治療の場合もきれいであることも意識した治療を行っています。
その際には、近くにある技工所と連携して、歯の形や白さなどを念入りに調整して、患者さまの要望に合った歯になるようにしています。

矯正歯科

要望があれば矯正治療に力を入れている歯科医院を紹介します

当院では、ご来院されたみなさまがお口のトラブルに対して不安や疑問を改善できるように努めています。
矯正歯科治療は行っていませんが、患者さまからのご要望やご相談にはお応えしています。
また、近場の歯科矯正を行っている医院に紹介も行っていますので、遠慮なくご来院ください。

ホワイトニング

ご自宅で行うケアによって自信の納得のいく白さまで

当院では、ホームホワイトニングを行っています。
ホームホワイトニングの利点は、患者さまがご納得いただける白さまで、ご自分でケアできることです。クリーニングでは痛みを抑え、落とせなかった着色汚れも、ご自宅でケアをしてもらうことで、白くすることができます。気になる方はぜひご相談ください。

歯周病

つくしの歯科 歯周病

歯科衛生士によるブラッシング指導も行っています

歯科衛生士によるブラッシング指導を行っています

歯周病にかかり、一度骨が溶け始めてしまえば、その後、状態が元に戻ることはありません。
いかに進行を遅らせるかが大事になります。
そして進行を遅らせるためには、患者さまご自身が行う日々のケアと、定期的なメンテナンスが重要です。
しかし歯医者さんで定期的に、検診を受けメンテナンスを行い、日々歯のケアを怠らないということが困難な患者さまも大勢いらっしゃいます。
そのために当院では、患者さまのケアへの意欲を大切にしています。
例えばお声がけであったり、レントゲンを一緒に確認して患者さまご自身に現状を把握してもらったりすることで、日々のケアへの意識が高くなります。
通院していただいた際には、レントゲン撮影、現状のご説明、お掃除や薬の塗布を行います。
歯科衛生士による歯磨き指導なども行っています。
また、まだ歯周病にかかっていない患者さまへの歯周病のリスクや予防などの説明も行っています。

入れ歯・義歯

お口のトラブルをなくし、その後のケアも大切にした治療を行います

入れ歯・義歯治療を行う患者さまには、それぞれのメリット、デメリットをしっかりお話しています。
インプラントよりも費用負担が抑えられる入れ歯ですが、日々洗浄や保管などのお手入れをする必要があります。
疎かにすると、お口の中のトラブルにつながりかねないので、患者さまには注意点をしっかりとご理解していただいたうえで、治療に取り掛かります。
また、入れ歯・義歯治療を行うことになった際には、機能面と歯の美しさにもこだわって製作を行います。少し特殊な、保険外の入れ歯治療も行っています。
さまざまな患者さまのご要望にお応えしていますので、遠慮なくご相談ください。

小児歯科

つくしの歯科 小児歯科

お子さんが歯医者さんを嫌いにならないように工夫しています

予防歯科にも力を入れています。お子さまだけでなく親御さまへの指導も重要です

小児歯科を行う上ではメンテナンスや怖がらないための治療を心がけています。
まずは、強制や無理強いをしないということです。
無理に治療し一度痛い経験をさせトラウマになると、何か症状が出ても歯医者に行こうと思わなくなってしまう傾向があるため、本末転倒になるからです。
まずは、場所と雰囲気に、慣れてもらってから治療をするようにしています。
また、予防歯科も大切にしています。
虫歯にしないため、また、虫歯が進行しないように、歯磨き指導を行っています。
もちろん、親御さまへのご説明も大切にしております。
毎日の歯磨きの重要性や、治療内容などをよく理解してもらい、お子さんと親御さまとの二人三脚で治療ができる体制を整えています。

インプラント

詳細な検査・診断を行っています

インプラント治療では、事前の検査やご説明を十分に行うことが重要だと考えています。
本当にインプラントが必要な状態なのか、インプラントをした後にそのケアや掃除、メンテナンスを継続して行えるか、ご説明・判断することが、たくさんあります。
インプラントを埋める際も、できる限り患者さまに負担が少ない、お身体に優しい治療を心がけています。当院は、スタッフ全員が歯科口腔外科を深く学んでおります。
インプラントの治療も、ぜひお任せください。

医院設備

土曜日、日曜日も診療をしていますのでお気軽に来院してください 年中無休で行っています

当院は、土曜日、日曜日、祝日に関わらず、年中無休で診療を行っています。
また、診療時間に関しても、土曜日は17時、日曜日と祝日は14時、平日は20時までしております。
これまで歯医者さんに行く時間があまり取れなかったという方も、ぜひお越しいただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内