EPARK歯科

いさむ歯科クリニック

クリップ

4.5いいね!

口コミ81

  • 土曜・日曜診療
  • 20時以降診療可
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-037845 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

国立駅から徒歩2分!個室で治療が受けられて居心地のいい歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

日曜日も診療可能!
 

土曜日だけでなく日曜日も18時まで診療してくれるので仕事や家事で忙しい方でも、歯の治療に専念できます。

中央本線国立駅より
徒歩2分!

中央本線国立駅南口徒歩2分のところにあるので、学校帰りやお買い物ついでに立ち寄ることができる歯科医院です。

個室の診療室+
バリアフリー対策

ベビーカーも診療室に入れるため、お子さまと一緒でも気軽に通院することができます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00       
15:00~21:00       
15:00~18:00       

土曜日・日曜日は終日混み合います。
お待たせしてしまう場合がございます。

交通案内

〒186-0004
東京都国立市中1-10-9 麒麟館ガーデン2階

中央本線国立駅 南口徒歩2分

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられたいさむ歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

いさむ歯科クリニック

初診だったのですが、評判通りスタッフの方、先生の愛想が良く説明も非常に丁寧で分かりやすかった。治療最後に「雨で足元が悪い中ありがとうございました」との一言に温かさを感じた。

さわさん 東京都 30代女性 投稿日 2017/06/22

まず始めにモニターをつかっての現在の状態の説明が有り、続けて今後の進め方、その料金説明まで有り、大変良い対応でした。

gocnia3さん 東京都 30代男性 投稿日 2017/05/15

個人ブースでの治療はプライバシーを確保でき、細かく説明しながらの診療は信頼できる。スタッフの方もにも笑顔で親切丁寧に案内してくれた。設備・環境が最新で気持ちよく診療が受けられる。

みーちゃんさん 東京都 50代男性 投稿日 2016/12/18

もっと口コミを見る

院内写真

  • 笑顔でお迎え致します
  • 受付
  • 待合室
  • 個室の治療スペース
  • 歯科用CT
  • 看板を目印に
    お越しください

白を基調とした清潔感のある院内。
バリアフリー、個室など患者さまがリラックスして治療に臨めるようにこだわりの詰まった歯科医院です。
何よりも患者さまとのコミュニケーションを重視しておりますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

丁寧で痛みが少ない治療が受けられます。

過去に通っていた歯科医院のイメージから、治療に対して不安や恐怖心のある方は多いと思います。当院では、麻酔や治療時にできる限り痛みを抑えられる工夫を取り入れ、皆さまがリラックスして治療を受けられるように努めています。

麻酔時には、歯茎(はぐき)の表面に麻酔液を塗りまひさせます。そして低速度で注入できる電動麻酔器で、人肌まで温めた麻酔液で麻酔を施します。人肌まで温めていることと、麻酔を打つ場所に注意しているため、痛みを抑えることが可能です。また、「治療恐怖症」の方には根本的なお悩みをお伺いし、その内容に応じて歯ブラシの練習や、1本の歯を掃除するなど、治療への不安を取り除けるように段階を踏みます。中には3カ月ほどの期間が掛かる場合もありますが、焦らずゆっくり進めています。そして症状によっては、痛みを感じにくいレーザーを使用した治療を行うことも可能です。

さらに、治療を行う時には麻酔をしているのでほとんど痛みは感じませんが、3秒間隔でお声を掛けることを徹底しています。なぜなら、歯を削る時の振動で不安な気持ちをお持ちになっている可能性があるからです。このような痛みや不安への配慮を忘れずに、心置きなく治療を受けていただけるよう努めています。

特徴画像

患者さまの求める治療を提供するために

当院は、小さなお子さまへの治療から虫歯、歯周病治療、予防、さらに歯科口腔外科や美容診療まで幅広い治療をご提供しています。当院長は、親知らずの抜歯や顎(あご)の骨が折れた時にでも対応できる「歯科口腔外科」を得意としているため、難しい外科的な処置も院内で行うことが可能です。また、歯の着色を落としたい、歯をきれいに見せたいなどの美容診療にも力を入れています。

治療の前には、患者さまのお悩みやご要望をお伺いし、例えば「歯を残したい」というお悩みであれば、歯を残すために適している治療を考え、ご提示いたします。歯科医師の意見だけを勧めても、患者さまにはご納得いただけないからです。そのため、患者さまの意見を尊重して、より良くなる治療を歯科医師が考えてご案内するように心がけています。

お子さまへの治療も、自らお口をあけられるようになるまで段階をふんで治療に進みます。したがって、最初は歯科医師と話をしたり歯ブラシの練習をしたりと、歯科医院に慣れる所からスタートです。当院長にも2人の子供がいるため、お子さまとお話をするのはとても得意としています。ご家族皆さまが受けられるような幅広い診療体制を整えていますので、お気軽にご相談をしていただければと思います。

特徴画像

清潔な院内でより良い治療を提供できるような設備

お口の中を治療する歯科医院では、感染性のあるウイルスが生息している唾液や血液、歯の削りカスなどに触れる場所です。そのため、徹底した衛生管理をしなければ「院内感染」を引き起こす原因となります。当院ではスタッフの衛生管理への意識はもちろん、滅菌・殺菌設備を充実させて清潔な院内とリラックスできる空間で治療を行っています。

院内にある「歯を削る器具専用の滅菌器」で、患者さまの治療をする前にB型C型ウイルスなどが付着している可能性をゼロに近づけます。また、治療室には歯の削りカスや空中に浮いているウイルスを室外に出すことができる「口腔外バキューム」を備えているため、空気感染を阻止することが可能です。さらに、殺菌作用のある水が出る設備を整えるほか、コップやグローブなどの使い捨てのもので対応し、より清潔な院内環境を維持しています。

ほかにも、院内はバリアフリーのため、ベビーカーや車いすの方でもご通院していただけます。治療室は、お口の中の症状や治療内容を周囲の患者さまに聞かれることがないように、プライバシーに配慮した個室です。そして正しい診査診断を行うための歯科用CTや痛みを抑えることができるレーザーから、お口の中の状態をリアルタイムで確認できるカメラも備えるなど、歯科医師の技術を手助けするツールも充実させています。

特徴画像

患者さまが落ち着いて治療を受けられるように

患者さまに落ち着いて治療を受けていただくために、お互いが納得した上で治療を行うことを大切にしています。そのために、診療室のチェアの前のモニターに目で見て分かりやすいアニメーションを映し出して、治療の内容や症状のご説明をしています。その際、患者さまと目を合わせてお話しするために、30分でも40分でも歯科医師は膝をついてお話しすることを徹底しています。そして治療の直前にも、再度治療の説明を行い、最終的にお互いが「治療内容の理解と納得」をしているかを確認し、治療に進みます。患者さまには治療をすることの意味を理解していただくことで、落ち着いて治療を受けていただけると考えています。

また当院はセカンドオピニオンも可能です。治療を終えたがまだ腫れている、「抜歯」の診断をされたが抜かない方法があるか知りたいなど、どのようなお悩みでも問題ありません。少しでも手助けができればいいという思いで、ご相談だけでも受付をしていますので、お気軽にご相談いただきたいと思います。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

患者さまに寄り添った治療を行えるように日々考えております。

私たちのモットーは「患者さまの意志を優先した治療」をご提供するために「お話をお伺いする」ことです。 また、歯科医師としてやるべき治療があると判断しても「歯を残したい」「痛みを取りたい」「歯を健康な白い歯にしたい」など、患者さまのお悩みに寄り添った治療をご提案いたします。

そして当院は「歯科医院」に見えない「歯科医院」を目指しています。目的としては、患者さまが歯科医院に通うことの不安や恐怖を無くしていただくためです。皆さまがずっと笑顔でお食事を楽しんでいただけるように、私たちは努力し続けます。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で最も力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

力を入れて学んだのは「歯科口腔外科」です。実はもともと医者になりたいという夢がありました。日々医科のことを勉強しているうちにお口の中の健康は全身に関わる場所であると気づき、歯科医師を目指しました。ただ外科的な治療には深く興味をもっていたため、歯科治療の中でも外科的処置を行う「歯科口腔外科」を深く学びました。

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

どの患者さまも心に残っていますが、その中でも特に印象に残っているのは、お口の中全体がボロボロの状態でお困りの患者さまのことです。「歯を残したい」という強い意志を持っていたのですが、お越しになった当時は挫折しそうになっていらっしゃいました。しかし半年かけて一生懸命治療して、歯を残すことができたんですよね。
そして「こんなにボロボロな歯なのになんでやさしく接してくれたんですか?」と聞かれ、「どうしてそのようなことを聞くんですか?」と聞くと、「色々な所に通ってみたけど治療しても歯を残すことが難しい」と言われていたそうです。その後「先生、歯を残してくれてありがとう」と言われた時は、本当にうれしかったですし、出会えて良かったと心から思いました。

初めて来た患者さんに対して心がけていることがあれば教えてください。

私は初めての患者さまだけに限らず、患者さまとお話しする時は、膝をつき目を見て話をしています。また、初めての方は特に緊張していると思いますので、できる限り肩の荷をおろしてもらえるよう、世間話も交えながら会話をすることも心がけています。なにより、笑ってもらえるようにすることが大事だと思っているので、コミュニケーションを欠かさず取るようにしていますね。

診療のモットーを教えてください。

患者さまの意志優先で治療をすることです。そのために、お話をとことんお伺いすることを大事にしています。患者さまが「歯を残したい」という意志があれば、どんな状態であっても歯を残すことだけを考えて治療をご提案します。ですから、私たちは患者さまの意志を否定するようなことは一切ありません。とにかくご納得いただける治療を提供するために日々力を注いでいます。

訪問診療を行っている場合、注意点などはありますか?

患者さまの体調やお身体を守ることが大切ですので、歯を削る時や処置を行う時に使用する薬剤には注意をしています。そのため、患者さまの状態をしっかり把握することを特に気を付けています。
これからさらに高齢化社会になると言われていますから、もっと地域の方々に歯科治療で貢献したいと思っています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

自慢できる所は、歯科衛生士や歯科助手であっても、歯科治療のことはほとんど答えられる所でしょうか。それぐらい皆、歯科のことに対して勉強熱心な子が集まっています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

患者さまに気持ちよくご通院していただけるように、接遇セミナーに率先して参加させています。また、時間があればミーティングにて治療や患者さまへの対応の仕方などを指導して、より皆の知識を上げていけるように教育しています。

この町で開業に至った経緯は何ですか。

東京都国立市は私の生まれ育った地元だからです。住所や施設の名前を聞くとどのようなものがあるなどが理解できるので、患者さまとの話も弾むと思い、この場所に開業を決めました。

この医院に来る患者さんの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

ご紹介でお越しになる方が多いことでしょうか。また、ご家族皆さまでご通院していただいている方も多く感じています。あとは近隣に大学があるので学生さまが多いのも特徴かも知れません。

おすすめのデンタルグッズはなんですか?

歯ブラシと歯間ブラシですね。歯ブラシだけでは歯と歯の間を十分に磨けず、その間の汚れが虫歯や歯周病の原因になることから、歯間ブラシは特におすすめしています。実際、ずっと歯間ブラシをご使用している患者さまで現在90歳なのですが、歯を失うことなく、お食事を楽しんでいらっしゃいますよ。それぐらい歯間ブラシで歯の予防をすることができます。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 岩品 勇(Isamu Iwashina)

歯科医院では「治療をする所」といったイメージが多いと思いますが、ご相談だけでも問題ありません。黒っぽいものが歯に付着している、歯石除去をしてほしいなど、治療だけでなく歯の清掃にお越しになるだけでもいいのです。ささいなことから、今まで解決できなかったお悩みなど、なんでもお気軽にご相談をしてください。患者さまの意思を尊重し、よりご納得いただける治療をご提供させていただきます。皆さまとの出会いを大切にして日々努力をし続けます。

院長略歴

  • 2007年 明海大学歯学部 卒業

趣味・特技

  • 車・旅行
スタッフ写真

スタッフ
山浦 (Yamaura)

皆さまのお口の健康のお手伝いをさせていただきます。

スタッフ写真

スタッフ
五十嵐 (Igarashi)

お気軽にご相談ください。

スタッフ写真

スタッフ
菊池 (Kikuchi)

お口の健康のサポートをさせてください。

スタッフ写真

スタッフ
小林 (kobayashi)

疑問点などお気軽にお聞きください。

スタッフ写真

スタッフ
伊奈 (Ina)

お口のことで気になることがある方は気兼ねなくお越しください。

いさむ歯科クリニックの基本情報

医院名

いさむ歯科クリニックいさむしかくりにっく

予約
0066-9683-037845予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒186-0004 東京都国立市中1-10-9 麒麟館ガーデン2階

アクセス

中央本線国立駅 南口徒歩2分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~21:00  
15:00~18:00     
診療項目
保険診療 口腔外科 小児歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 無痛治療
施設規模
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性5人
お問合わせ

042-501-1182

特徴

サービス

20時以降診療

ネット予約24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
0066-9683-037845無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内