EPARK歯科

治療内容|坂東歯科医院

クリップ

4.4いいね!

口コミ52

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 20時以降診療可

来院しやすい歯科医院を目指した診療

土曜日も夜間診療しています

坂東歯科医院は武蔵野市吉祥寺本町で夜間診療を行っています。以前に患者様より22時まで医院を開けておいて欲しいという要望があり、その要望を叶え、さらに余裕をもたし23時まで診療する事に致しました。
日頃、オフィス勤めで、忙しく働いておられる為、なかなか日中は外に出られないというお悩みをお持ちの方や、残業中に急に歯が痛みだしたという方でも、仕事帰りに治療を受けることが出来ますので歯の不調がありましたら気軽に当院にお越しください。
坂東歯科医院の平日の診療時間は月曜日から土曜日まで、昼の部10:00から13:00と夜の部15:00から23:00までとなっています。

休日診療

歯の痛みは我慢できないものです。さらに、いつ痛み出すのかわかりません。もし、楽しい休日に歯が痛みだしたらどうしますか?楽しい予定をキャンセルして痛みを抱えて憂鬱に休みをすごしますか?そのような時には坂東歯科医院をお尋ねください。
当院は夜間診療に加えて休日診療も行っており、日曜、祭日は板東歯科医院の診療日です。当院にご来院頂いた患者様には休日の残りを楽しく過ごせるように誠実に対応いたします。
歯の痛みは、原因によっては治らないものもあります。ただし、痛みは放置しても良くなるものではありません。痛みの処置をする事によって、完治が難しい痛みでも多少の緩和を測れます。坂東歯科医院は皆さんが楽しい日常を過ごせるように歯の健康をお守ります。
日曜祭日の診療時間は10:00から18:00となっています。

誠実な対応

坂東歯科医院は誠実な治療と対応を心掛けています。夜間であれ、休日であれ当院に来ていただいた患者様に対してきちんとした治療を提供いたします。保健所とも連携し、地域の皆様の為に誠心誠意つくしてまいりました。その実績は当院の誇りです。
歯の救急は日常の予防によって、少なくすることができます。しかしながら、痛み出した歯は誰かが治療しなければなりません。困った時は坂東歯科医院にご相談ください。時間外であっても治療中で医院が開いている場合があります。
連絡がつながれば出来ることを患者様にお伝えいたします。坂東歯科医院は日曜祭日も診療しておりますが月2日ほど平日に不定期で休ませて頂いております。詳しくは当院にお問い合わせください。

クリーンな院内環境と豊富な設備

板東歯科医院では患者様により良い環境で治療を受けて頂くために、安全面と衛生面に細心の注意を払っています。院内はスリッパに履き替えて頂きますがスリッパは紫外線による殺菌を行っております。また、器具もしっかりと滅菌しています。
治療器具も高周波をもちいて歯周ポケットを殺菌する装置や炭酸ガスレーザー、歯科用手術顕微鏡など充実した治療設備を整えていますので多くの症例に対応できます。

親しらずの治療

板東歯科医院では、院長が口腔外科を専門としている為に、親知らずの治療に対してもしっかりフォローできています。親知らずはブラッシングも難しく、横に生えるなどと何かとケアの難しい歯です。また、一トラブルになると激しい痛みを伴う歯でもあります。もし、親知らずの治療を考えているのであれば、一度当院にご相談に来てみて下さい。

8020運動と長年使える歯

働いている間は自分の歯で過ごしましょう

板東歯科医院の理想は働いている間はしっかりと自分の歯で噛み、充実した人生を送れることです。働いている間というのは単に定年退職のことをさすのではなく、その後も非常勤や定年延長で働き続ける時間をさしています。その為に、患者様が通院できる時間を増やし、一人でも多くの患者様が歯の健康を保ち続けられるように坂東歯科医院は対応したいというのが坂東歯科医院の考えです。
また、お仕事をリタイアされた方でも歯を大事にすることで、80才になられても自分の歯が20本以上あるようにする為には、日常のケアと定期的なメンテナンスが大事になります。いつまでも自分の歯で美味しいものが食べられるというのは幸せなことです。ぜひ、そのお手伝いを坂東歯科医院にさせて下さい。

丁寧なスケーリング

板東歯科医院では、専用の器械を使った丁寧なスケーリングを行います。歯石を取ることによって歯周病の予防に大いに貢献します。歯石はどんなに丁寧にブラッシングをおこなっても一定期間で沈着していきます。なぜならブラッシングで完全に歯垢を落とす事は出来ないからです。
落としきれなかった歯垢がどんどんたまると歯石になります。つまり、歯石は時間がたてばたつほど頑固に付着しますので、簡単におとせるものではなくなるのです。歯石を落とすことは歯周病の予防に加え、口臭予防にもなります。坂東歯科医院のスケーリングは医師が時間をかけて丁寧に行いますので、口の中がすっきりします。

テレスコープで口腔内の観察

歯と歯周病の予防には、口の中の状況を良く理解しなければなりません。それは歯医者だけが口の中を見て理解しているだけでは不十分ではないでしょうか。患者様にも自分の口の状況を確認していただき、歯医者と患者様で共通の認識をもつことが大切です。
その為に坂東歯科医院はテレスコープで口の中を写しだして、画面を見つつ説明を受けることが出来ます。それが患者様との信頼関係をつくります。その信頼に基づいて歯の定期健診をおこなっています。

ポリッシング

板東歯科医院のスケーリングは歯石を取るだけではなく、歯の表面をつるつるにするポリッシングまでを丁寧に行います。スケーラーは超音波の振動によって歯に着いた歯石をこすり落とす治療です。当然、歯にこびりついたものを物理的に書き出すのですから、歯の表面はミクロレベルでザラザラになっています。
ここで、治療を終了してしまうと折角歯石が取れたのに直ぐにまた歯石が沈着してしまう原因となります。ですから、スケーリングだけということよりも、ポリッシングで表面を滑らかにすることで、歯周病の予防効果がより良く保たれることになるのです。

お子様に負担のない治療方針

痛みのない治療

板東歯科医院では、小児治療も受け付けています。基本的にはお子様が医院に慣れてから治療を行います。針のない麻酔器で痛みのない治療をいたしますのでご安心ください。また、フッ素コーティングによる虫歯の再発防止も行っております。

安価で高品質な施術を致します

ジャケットクラウン

板東歯科医院では、保険適用で硬質レジンによるジャケットクラウンを選択することが出来ます。硬質レジンによるジャケットクラウンは自然な歯の色に近く、比較的低価格で施術できる方法です。もちろん保険適用もしています。しかし、耐久性や色の変化が激しい治療法となりますので、定期的なメンテナンスが望ましい治療法です。
坂東歯科医院では差し歯のフォローや再リリースに対しても丁寧に対応しております。

CAD/CAM

板東歯科医院では、CAD/CAM冠も施術しています。2014年CAD/CAM冠が小臼歯に限って健康保険適用になりました。保険で、白い歯の補綴が出来る方法として人気です。CAD/CAMの強度は銀歯にはかないませんし、白さがキープするという面では自費治療であるセラミックにかないませんが、ある程度の強度、そして審美性さらに当日施術出来るというメリットが大きい治療方法となります。ご興味のある方はぜひご相談ください。

患者様ご自身のメンテナンスとホワイトニングの関係

しみないホワイトニング

板東歯科医院では、マウスピースを使ったジーシーのホワイトニングを提供しています。ジーシーのホワイトニングの特徴は知覚過敏になりづらいということです。ホワイトニングは過酸化水素で歯の表面であるエナメル質に沈着した色素を漂白する方法となります。ですから、強い薬剤は漂白効果が強いとしても、歯がしみるのです。
白い歯を手に入れたとしても食べ物を美味しく食べられないのはQOLが良いとは言えません。肝心なのは、効果と副作用のバランスが大事です。

オフィスブリーチング

板東歯科医院ではホワイトニングをする前に院内できちんとクリーニングをいたします。歯のクリーニングをきちんとする事でホワイトニングの薬剤をしっかり塗ることが出来ます。丁寧に歯垢をおとしてステインを除去するとそれだけで歯が綺麗になることもあります。
また、板東歯科医院では専用の照射機による色素分解をおこなうオフィスブリーチングも施術しています。ホームブリーチングとオフィスブリーチングが両方受けられることで、よりホワイトニングの効果を強くすることが出来ます。

日々のメンテナンスが大切

ホワイトニングは一度歯が白くなればそれでよいというものではありません。歯に色が付く原因は日常にあるのですから、白い歯を保ち続ける為には日常のケアと、定期的な歯医者への訪問が大切にあります。ホワイトニングでなにか解らない、困ったということがあれば気軽に板東歯科医院にご相談ください。

坂東歯科医院の基本情報

医院名

坂東歯科医院ばんどうしかいいん

予約
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-6-7 第二武蔵野ビル2F

アクセス

総武本線吉祥寺駅 北口徒歩7分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~23:00
08:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング
施設規模
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性1人
お問合わせ

0422-27-2810

データ更新日:2017年8月21日

特徴

サービス

20時以降診療

備考

急患対応OK
来院比率:子供2割/成人5割/年配者3割

クリップ一覧 0

  • 現在クリップしている医院はありません。

クリップした医院は90日間保存されます。

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。 さまざまな医院の詳細ページを閲覧することで、閲覧履歴が表示されるようになります。
医院を閲覧しても履歴が取得されない場合は、ブラウザの設定でCookieを有効にしてください。

医院からのお知らせ

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせは営業時間内に頂ければ幸いでございます
※万が一キャンセルされる場合には、当日、前日にかかわらず、必ず医院へお電話にて直接ご連絡ください。

※当院では3歳未満のお子様の診療は行っておりませんので、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能

お問合せ
ください

 :受付中 :お問合せ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    痛みの少ない麻酔器が使用されています

    坂東歯科医院では、痛みに弱い方にとっては、治療中の痛みを軽減させるための麻酔注射の針が刺さるのも不快なため、ジェット噴流で麻酔薬を患部に浸透させるスタイルの針のない麻酔器が使用されています。 針が刺さるとき特有の痛みが抑えられています。

  • ポイント2

    歯科用顕微鏡や口腔内カメラの活用で精密な治療をしています

    口のなかの見えない細菌や虫歯の状態を確認することができる歯科用顕微鏡や口腔内カメラを活用することで、正確な診断や精密な治療を行うことができます。 患者さんも自身の口のなかを見ることができるので、現状を把握し治療に対しての気持ちを高めることができます。

  • ポイント3

    月曜日から土曜日まで、夜23時まで夜間診療を行っています

    吉祥寺駅から商店街を歩いて7分ほどのところにありますので、雨天でも濡れずに通うことができます。 月曜日から土曜日まで毎日夜23時までの夜間診療なので、お勤めの方も予約が取りやすく、日祝日も18時まで診療を行っていて、平日に通えない方にも便利です。

ネット予約24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内