チカワデンタルの画像
  • チカワデンタルの画像
  • チカワデンタルの画像
  • チカワデンタルの画像
  • チカワデンタルの画像
  • チカワデンタルの画像
  • チカワデンタルの画像

土曜日も診療!予防歯科からインプラントまで、トータル的にお口を診断し、治療を提供する歯科医院です

国分寺市本町の「チカワデンタル」は、JR中央線「国分寺駅」北口から徒歩3分の場所にあります。平日は19時半まで、土曜日も17時半まで診療を行っているので、お仕事帰りでも通いやすいです。 虫歯や歯周病にならないための予防から、インプラントや矯正など、さまざまな診療科目に対応しています。どのような治療でも患者さまにご納得いただけるように、カウンセリングや治療のご説明から時間をかけて行っています。また、患者さまの負担を軽減させるため、患者さまの体調に合わせた麻酔薬の調整もしています。 お口のことで疑問や不安なことがあれば、ぜひ一度当院にご相談ください。

チカワデンタルへの口コミ

カンナさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

急に子供が歯が痛み始めてお願いした時、嫌な顔しないで親切にしてくれました。その時から、かかりつけ医をここに変えました。

続きを読む

ヨコヤマさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

患者に寄り添ってくれる歯医者さんだなって、いつも感じてるよ。子供が矯正してて、先生から説明を受けるんだけど、丁寧だし、わかりやすいし、信頼してるよ。スタッフも親切でいいね。

続きを読む

スーパー栗さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

大きくなり始めた虫歯の部分を削って、そこに被せ物をする治療をしてくれました。先生が周りの歯の事も考えてくれて、色が調和している被せ物を選んでくれました。出来上がりもきれいな感じになり、僕もかなり満足してしまいました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30
14:30~17:00

治療内容

チカワデンタル_インプラント1

インプラント

Q.リスクを抑えた手術を行うために取り組んでいることは何ですか?

A.歯科用CTで顎の骨まで状態を調べてから治療計画を立てています。 インプラント(※) を行うためには、顎(あご)の骨の厚みが十分にあるかどうかなど、細かい診断が必要です。目で見ただけでは判断できないため、当院では平面のみで撮影するレントゲンのほかに、お口元を3Dで写し出すことができる歯科用CTを使って診査・診断しています。 ※は自由診療。 続きを見る

矯正歯科

Q.矯正治療の取り組みを教えてください。

A.診査・診断をした上で、綿密な治療計画を立案し、治療を進めています。 矯正治療は他の歯科治療よりも期間が長く大変というイメージを抱いている方も多くいらっしゃいます。そこで当院は、診査・診断を綿密に行い、治療の負担を軽減できるようにしています。しっかりと診察を行うことで、患者さまが負担なく、ライフスタイルに合わせた治療方針を提案することができます。 続きを見る

美容診療

Q.見た目を美しくする治療において、大切にしていることは何ですか?

A.見た目が自然であり、しっかりと噛めることを大切に治療しています。 当院では、見た目を気にされる方の治療を行う際に、自然な見た目だけではなく、しっかりと噛めることも大切にしています。噛む力が入ることで、顎から連動して全身の筋肉の動きを整えることにもつながるからです。筋肉の動きが整い、全身のバランスが取れることで、頭痛や肩こりなどの改善のきっかけになる場合もあります。 続きを見る

チカワデンタル_予防歯科4

予防歯科

Q.予防歯科はどのようなメニューがありますか?

A.定期的な検診で、歯磨きの指導、歯垢の除去を行っています。 歯が痛くならない限り、歯科医院に通わない方は多くいらっしゃいます。しかし、歯を健康的なまま保つためには、定期的に歯科医院で歯の状態をチェックすることが大切です。そこで当院は、日頃の歯磨きの指導や、ご自宅では取ることができない歯垢(プラーク)を専用の器具によって取り除いています。 続きを見る

医師・スタッフ

チカワデンタル_地川 弘一

地川 弘一

「チカワデンタル」院長の地川 弘一です。2006年に東京医科歯科大学大学院を卒業後、2010年に当院を開業いたしました。
歯が悪くなってしまう原因は、歯周病や噛み合わせの悪さ、過去に治療をした被せ物など、いくつもの問題が混在している場合が多くあります。原因を一つに特定できることばかりではありません。

そのため当院は、お口全体を一つとして考えた治療を提供しています。虫歯などの一般的な治療から矯正やインプラント、予防など、様々な診療項目に対応出来る体制を整えています。

私をはじめ、スタッフもインプラントや予防に関する知識・技術を多く身に付けることで、皆さまのお口の健康を末長く守ることを目指しています。


【歯科医師を志した理由は?】
昔から手先が器用で、その能力をいかせる仕事に就きたいと思ったからです。

将来の進路を考えた頃に、母親から医療の道をすすめられました。それ以前から手先が器用だったこともあり、この特徴をいかせる仕事に就きたいと考え、思い浮かんだ分野が歯科医師だったことがきっかけです。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療を終えて、患者さまが笑顔になった時は特にやりがいを感じています。

患者さまに笑顔になっていただくためには、手先が器用なだけでは不十分であることを、歯科医師になって実感しました。それからは治療の品質はもちろんですが、コミュニケーションも含めて患者さまにお喜びいただけることを大切にしています。患者さまの笑顔をみると私の思いが伝わっているように感じ、それがやりがいでもあります。続きを見る

チカワデンタルの基本情報

医院名

チカワデンタルちかわでんたる

開院年月日

2010年11月

予約
住所

東京都国分寺市本町2-23-5 ラフィネ込山NO.3-101

アクセス

中央本線国分寺駅 北口 徒歩3分

駐車場
  • 近隣のどのパーキングをご利用でも、診療時間分のパーキングご利用料金は当院がお支払致します。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30
14:30~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 歯石除去
施設規模
診療チェア数 7台
お問い合わせ

042-313-8282

医院からのお知らせ

※必ずお読み下さい※

一度でも受診したことのある方″は今まで通りお電話にて承ります。
※キャンセルされる場合は、必ず医院にお電話にてご連絡ください。
※ホワイトニング、歯科矯正をご希望の方は、こちらからいくつか質問がございますのでお電話をさせていただきます。
※診療内容や診療状況によっては、ご予約が変更となる場合があり、こちらからご連絡することがあります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3 4 5 6
7
8 9 10 11 12
13
-
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

チカワデンタルの特徴

国分寺市本町にあるチカワデンタルをご紹介いたします。中央本線・国分寺駅より徒歩3分の位置にあり、アクセスに優れた医院です。歯石除去といった予防や歯周病治療をはじめ、虫歯、小児矯正、美容診療、予防歯科など、歯科に関するほぼ全ての治療を日々行っていらっしゃいます。お困りのことや疑問を感じていることがありましたら、いつでもお気軽にご相談してみて下さい。

掲載のご案内