4.5いいね!

口コミ26

最寄駅
国立駅
北口 徒歩8分

住所 東京都国分寺市光町1-49-7 アットイース1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

お口に合った歯磨きで歯周病は予防できます

国立緑歯科クリニック 歯周病

歯周病は、歯の周りの組織が侵され歯がグラグラになる症状を言います。症状が悪化すると、抜歯する状態になるかも知れません。その原因は口内の細菌です。最近は、歯垢に住み付いています。その歯石をきちんと取り除かなければ悪化してしまいます。

歯周病の予防は、口内環境をよくすることがとても大切なのですが、それは「言うは易し、行うは難し」で生活習慣を変える事は大変です。口内の環境をよくするためには、お口に適した歯磨きが重要です。殆どの方は毎日歯磨きを行っていただいていると思いますが、正しく磨けている方は非常に少ないです。
歯と言うものは、人それぞれ複雑な形をしているため、個性的であり、異なった歯を持っていますから、患者さまお一人おひとりに合った磨き方があります。当院では、歯科衛生士が患者さまお一人おひとりのお口に合わせた磨き方をご指導いたしますので、一度ご来院いただければと思います。

噛み合わせ

ご自身の歯でしっかりとお食事ができるように、噛み合わせの治療に注力しています

国立緑歯科クリニック 噛み合わせ

当院は噛み合わせの治療に力を入れています。噛み合わせの不調は、食べ物が噛みにくくなるだけでなく、歯を傷付けたり、歯茎にダメージを与えたりする原因にもなりかねません。そのため、全体の歯を使ってしっかり噛めるようにすることが大切です。

噛み合わせは、つめ物やかぶせ物などの補綴物を入れた際に、悪くなってしまうケースがあります。特に、治療箇所が多ければ多いほど、ていねいに調整しなければ噛み合わせのズレは大きくなってしまいます。そういった場合には、一度補綴物を外して作りなおし、全体の歯がしっかり噛み合うように調整します。

きちんと噛めてお食事ができるようにサポートいたしますので、ぜひ当院をご利用ください。

インプラント

患者さまの健康やお口の環境を知ることから始めます

国立緑歯科クリニック インプラント

インプラント(※)は、失った部分の歯を補う治療です。骨の中に歯根となる金属(チタン合金)を埋入して、その上に義歯を被せます。天然歯に近い噛み心地、噛む力と美しさがメリットで、機能的にも見た目にも優れた治療法です。当院では患者さまのお口の中、骨の状態、体全体の健康等を総合的に勘案し、患者さまのご希望もきちんと伺ってから治療計画を立てます。患者さまの理解と納得(インフォームドコンセント)が非常に大切だと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

予防が治療の始まりです

当院では予防を大切に考えています。歯の痛みが伴ってから来院されるよりも、痛くなる前にメンテナンスをして歯を守ることが非常に大切です。
虫歯をつめ物で治療しても、そのまま放置していれば虫歯は再発します。そしてまた歯を削ることになり、最終的に歯を失う原因となります。
当院では患者さまをサポートするためにも、歯科医師と歯科衛生士を担当制にしています。患者さまのことを分かっていることは非常に大切であると考えており、患者さまお一人おひとりのお口の状態をよく把握した歯科衛生士でないと細かなフォローができないため、担当制を採用しています。

歯科検診

歯科衛生士による歯石除去を行っています

当院では、患者さまの歯を守るために、定期的なメンテナンスを行っております。歯の形状は非常に複雑で立体的ですから、いくら歯をきちんと磨いても磨き切れない場所があります。その場所を含めて歯科衛生士が専用の器具を用い、残った歯垢や歯石を落として歯をきれいにして行きます。そして抗菌剤を入れたマウスピースを装着していただき、細菌の増殖を防ぐ治療を行います。この方法を行うことにより、歯に付着した細菌を減少させることが期待できます。

小児歯科

慣れてから治療を開始します

国立緑歯科クリニック 小児歯科

当院では、治療を嫌がるお子さまに対してすぐに治療を行うことはしません。お子さまはとても繊細ですから、まずは治療器具などを見せて、歯科医院や治療室の雰囲気に慣れていただく所から治療を始めます。緊急で痛くて仕方ない場合は治療を優先しますが、当院の考えとしてはまずは慣れていただくことが第一です。

小児歯科は親御さまと当院の共同作業です。小さいころから来院していただきますと、早期発見、早期治療ができますし、虫歯以外の歯並びや噛み合わせの不具合も発見できますので、健康な歯を保つことができます。
当院は、お子さまに「歯科医院は怖い所ではなく、ばい菌を退治してくれる正義の味方」と思っていただけるように、明るく楽しい歯科医院を目指しておりますので、どうぞお気軽にご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214927無料通話
掲載のご案内