4.8いいね!

口コミ18

最寄駅
八王子みなみ野駅
東口 徒歩1分

住所 東京都八王子市兵衛1-3-1 ミクリスシティ4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

サンデンタルクリニック八王子みなみ野の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担を抑えた痛みの少ない治療の提供

「治療は痛い」というイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか?当院は、患者さまのその不安なお気持ちに寄り添って、気軽に通院していただけるように、痛みの少ない治療を心がけております。治療の前には麻酔を行いますが、麻酔針を歯茎に入れる前に表面麻酔を塗っています。そうすることで歯茎の感覚が麻痺して、注射する時のちくっとした痛みを軽減させられるようにしています。

表面麻酔を使用した後は、麻酔液を歯茎にゆっくりと注入しています。なぜなら、注入するスピードが速いと神経を圧迫して、痛みが出てしまうからです。さらに、お口の中に口内炎ができないように、麻酔針を入れる場所にもこだわっています。

歯科衛生士が行う丁寧で痛みの少ないクリーニング

定期的にクリーニングを受けることで、歯を長持ちさせることにつながります。患者さまがクリーニングを受けやすいように、当院では歯科衛生士ができるだけ痛みを出さないように心がけて汚れを除去しています。また、痛みを軽減させるために、超音波スケーラーの出力を弱くしてやさしくお口の清掃を行っています。すっきりとしたお口で帰っていただけるように努めていますので、ぜひ当院でクリーニングを受けてはいかがでしょうか?

こだわり

子連れ配慮

お子さまには、まず歯科医院に慣れてもらうところから始めていきます

お子さまが遊べるキッズスペースをご用意しています。

当クリニックはお子様が遊べるキッズスペースをご用意しています。この空間を設けたのは、お子様には幼少の頃から、歯科医院に来院してほしいという思いがあるからです。反面、歯科医院が恐怖心を植え付けるような痛い治療をすれば、お子様は歯医者が嫌いになってしまいます。そうした子供たちを増やさないために、当クリニックはお子様に歯医者に行きたいと思ってもらえるような診療に取り組んでいます。
当クリニックはお子様にいきなり治療を始めません。まずはお子様と話すことから始めて、少しずつ医師や場の雰囲気に慣れてもらいます。歯の治療や予防をお子様のうちからしておくことで、お口の中の病状が悪化して深刻化する前に防ぐことができます。
当クリニックにキッズスペースがあることで、親御さまも落ち着いて歯の治療が受けられます。お子様から目が離せないという理由で、親御さまが歯の治療を断念してしまうケースが散見されます。当クリニックは、お子様をキッズスペースで遊ばせて頂けます。その間、親御さまは治療を受けられます。もし、親御さまがお子様をお一人にすることを不安に思われるのであれば、当クリニックのスタッフがお相手できます。親御さまの中には、わが子が泣いたら、他の患者様に迷惑になると心配される方もいらっしゃいます。しかし、お子様が歯科医院内で泣くのは、日常茶飯事です。お子様連れの方もぜひ、当クリニックにご来院ください。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩1分ですので、便利に通院することができます

八王子みなみ野駅から徒歩1分以内の立地にあります。

当クリニックはJR横浜線・八王子みなみ野駅から徒歩1分、JR中央線・八王子駅と橋本駅から徒歩7分の場所にあります。駅が近いアクセス至便な環境に加え、駅から当クリニックが入居する建物までアーケードがあるのも利点です。
また、駅から近いため、近隣の住人の方々にも通って頂いております。院内には駐車場もありますから、遠方にお住まい方でもお車で来院できます。
当クリニックは予防に力を入れています。虫歯や歯周病の予防や、これからも、歯の健康を守られたい方は、ぜひ、ご来院を検討ください。

こだわり

治療の事前説明

わかりやすく、しっかりと丁寧に行われる治療説明・カウンセリング

患者さまに合った治療をご提供するために、当院はカウンセリングや説明に努めています。説明の際にはレントゲン写真を見せながら、治療内容やお口の状態についてお話ししています。それは、説明の内容をイメージしやすいように伝えることで、しっかり理解した上で治療を受けていただくためです。結局、今からどのような治療を受けるのか理解できず不安を抱えたまま治療を始める、といったことのないようにしています。

また、こちらから一方的に説明するのではなく、患者さまのお話をお聞きしています。疑問点や不安、ご要望などお気軽にご相談ください。患者さまと一緒に診療を進めていくことを大切にしています。

医院からのお知らせ

ご希望の条件での受付は仮受付です。後程医院から受付日時につきましてご連絡致します。予めご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内