4.6いいね!

口コミ111

最寄駅
八王子駅
南口 徒歩1分

住所 東京都八王子市旭町1-18 南口第一ビル201地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

予防歯科は将来に向けたお口の基礎づくりを目指します

デンタルオフィス 心 予防歯科

虫歯や歯周病になる前に来院いただき、しっかり予防していきましょう。

歯を削ったり抜いたりした部分は、元に戻すことはできません。健康な歯と気兼ねなく食事が行える毎日をお過ごしいただくためには、虫歯による歯の痛みや違和感が生じてからの通院ではなく、予防歯科を受けることでお口の中の環境を整えることが重要です。

患者さまのお口の中をチェックするときは、トラブルを見逃すことがないよう、痛い部分がないかなど患者さまにお声がけしながら対応するように努めています。

予防歯科は、大人の患者さまはもちろん、小さなお子さまにも受けていただきたいと考えています。小さいうちから歯の健康を守ることの大切さを理解し、正しいホームケアの方法を身につけていただきたいためです。
お子さまの成長に合わせ、将来を見据えたアドバイスや治療をご提案しますので、ぜひご家族の皆さまでご来院ください。

歯科医院や歯科治療に慣れていない患者さまにも親しんでいただけるよう、リラックスできる院内でスタッフ一同お待ちしてます。お口のトータルサポートはお任せください。

美容診療

セラミックを使用して、美しく機能的な歯を実現

デンタルオフィス 心 美容診療

セラミックは見た目も美しく、耐久性もあるため、長く使用していただけます。

過去に入れた銀歯が気になり、「思い切り笑えない・・」などのお悩みがある方には、自然な歯の色を再現できる美容診療をおすすめしています。当院では、自然の歯に近く、強度や耐久性もあるセラミックの治療が可能です。セラミックであれば、歯茎が黒ずむことがなく、金属ではないため金属アレルギーの心配もありません。

セラミック治療は精密さが重要です。もしかぶせ物と歯の間に少しでも隙間があれば、そこから虫歯が再発することがあります。そのようなことを避けるために、特殊な素材を使用して綿密に型を取っています。また、セラミックの作製に慣れている歯科技工士が、周囲の歯と調和の取れた人工歯を作っています。患者さまに納得していただける、白くて美しい歯を提供することに努めていますので、ぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラント治療で、不自由なくお食事を楽しんでいただくためのお手伝いを

デンタルオフィス 心 インプラント

インプラント治療は、治療や怪我などによって歯を失った方や、先天的に歯がない方にご案内している治療です。インプラントによって噛み合わせが改善され、しっかりと食べ物を噛めるようになれば、不自由なくお食事を楽しんでいただけるようになると思います。

また、失った歯を取り戻すことは、歯並びの見た目にも良い影響があります。口元を気にせずに笑っていただけるようになるなど、お口の見た目へのコンプレックスも解消できるかもしれません。

当院は、「長期安定」と「お口の見た目と機能の改善」を大切にしたインプラント治療をご提供しております。皆さまに不安なく治療を受けていただけるよう、ていねいなご説明と院内の衛生管理に努めてまいります。

インプラント治療を通じて、末永く噛める喜びを実感していただけるようになれば幸いです。インプラントに興味をお持ちの方は、ぜひ当院までお越しください。

矯正歯科

より前向きに人生を楽しむため、矯正治療で美しく整った口元を目指しませんか

デンタルオフィス 心 矯正歯科

すてきな笑顔をお持ちの方の口元がきれいに整っていれば、より笑顔が引き立つのではないでしょうか。お口元にも気を配って、さらに明るく輝く人生を送っていただきたいと思っています。

当院の矯正治療では、患者さまの口元をできるだけ美しく仕上げることを心がけています。また、治療中は虫歯にならないよう丁寧にクリーニングを行い、もし虫歯になってもすぐにケアを行うなど、お口の環境を良好に保つことにも力を入れています。

矯正治療は、見た目はもちろん機能面・健康面の改善も期待できる治療です。噛み合わせが整えば、しっかり噛んで食事を楽しめるようになるかもしれませんし、歯のデコボコがなくなれば歯磨きしやすくなり、虫歯や歯周病のリスクを下げることにもつながります。

美しく輝く口元は、その方の第一印象も変えることができると考えています。人生をもっと前向きに楽しむためのお手伝いをいたしますので、ご自身の歯並びが気になっている方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

小児矯正

お子さまの健やかな成長と明るい笑顔のため、早めの矯正治療をおすすめしています

デンタルオフィス 心 小児矯正

お子さまの矯正治療は、大人の矯正治療とは違って成長を利用できる、という点が大きなメリットです。顎の成長をコントロールすることで、歯を抜かずに矯正治療ができるケースが多くなります。

そのため当院は、なるべく早く矯正治療を始めることをおすすめしています。早いうちに噛み合わせを整えて、硬いものもしっかり噛んで食べられるようになれば、お子さまの健やかな成長にも良い影響を及ぼすことができると考えているからです。

また、噛み合わせや歯並びが整うことで、お手入れがしやすくなり虫歯になるリスクを抑えられることができます。

お子さまが健やかに成長し、明るい笑顔で毎日を過ごしていただけるよう、当院はサポートしていきたいと考えています。当院の矯正治療担当は女性の歯科医師のため、お子さまもリラックスして治療を受けることができると思います。

ホワイトニング

大きなライフイベントにも!患者さまの状況に合わせたホワイトニングをご提案します

デンタルオフィス 心 ホワイトニング

当院のホワイトニングは、20代から30代の女性で、歯への興味や美に対する思いが強い方が受けてくださっている印象があります。また、女性だけでなく男性の患者さまも多く、職業などを問わず、幅広い方からのニーズを感じております。

ホワイトニングで歯の色味を改善することのメリットは、見た目の向上だけにとどまりません。ホワイトニングによって歯に対する興味を強く持つようになり、施術後の色味を維持するために歯磨きに力を入れるようになる方も多くいらっしゃいます。それによって、ご自身の健康な歯を長い期間残していくことにもつながると当院は考えております。

その他、結婚式や成人式・就職活動などの大きなライフイベントを控えている方にホワイトニングを受けていただき、自信のある笑顔で臨んでいただければと思っています。

小児歯科

永久歯がきちんと生えてくる環境を整えましょう

デンタルオフィス 心 小児歯科

いずれ永久歯が生えてくるから、お子さまの乳歯が虫歯になってもそのままにしているということはございませんか。乳歯はこれから生えてくる永久歯に大きな影響を与える重要な歯です。
乳歯に虫歯が見つかったら、できるだけ早く歯科医院にお越しください。

歯の表面はエナメル質で覆われています。乳歯はエナメル質の層が薄いため虫歯になりやすく、一度できるとあっという間に進行する特徴があります。
そのため、乳歯が虫歯になると痛みを感じるようになるだけでなく、しっかり噛めなくなることで食べ物の栄養の吸収率が落ち、身体の成長に悪影響が出ることもあるのです。

また、乳歯がボロボロになって抜けてしまうと、その部分の隙間を埋めるように隣接する歯が動いてしまい、歯並びが悪くなる原因にもなります。

毎日の生活習慣が、虫歯になりにくいお口元を作ります。
お子さまにきちんと永久歯が生えるのと仕上げ磨きを卒業できることが、当院の小児歯科の目標です。

入れ歯・義歯

噛み合わせも考慮した設計で、患者さまのお口に合った入れ歯のご提供に努めます

デンタルオフィス 心 入れ歯・義歯

つめ物・かぶせ物

綿密な設計に力を入れ、再治療のリスクが低いつめ物・かぶせ物のご提供に注力

デンタルオフィス 心 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
※受付は4階でご案内いたします。

歯のクリーニングをご希望の際は、お電話にてお問い合わせお願いします。
患者さまのお口の状態や医院の状況により、応急処置や相談のみとさせていただく場合がございます。
 
※初診の方以外は担当医不在の事もございますので、お電話にてお問合せください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内