4.4いいね!

口コミ15

最寄駅
西葛西駅
南口 徒歩1分

住所 東京都江戸川区西葛西6-16-4 エスペランス3階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯茎の出血は、大好物を食べられなくなるサインです

西葛西歯科室 歯周病

当院は歯周病の進行図を使用して、症状について分かりやすくご説明しています。病気への理解が、生活習慣を見直すきっかけにつながると考えているからです。

また、歯周病を改善するには、ご自宅でのセルフケアも大切になります。患者さまによってケア方法が異なりますので、当院は一人ひとりに合わせて具体的なアドバイスをするように心がけています。ぜひ、ホームケアを行う際の参考にしてください。

歯周病治療においては、患者さまと歯科医院がそれぞれの役目をしっかりこなすことが重要です。当院と二人三脚で、歯周病を改善していきましょう。

小児歯科

歯科医院に対して恐怖心を抱かないように、お子さまの目線に立った治療を心がけています

西葛西歯科室 小児歯科

当院はお子さまの治療に力を入れています。怖がっているお子さまを無理に治療することはないので、お気軽にご相談ください。

お子さまの恐怖心を和らげるには、同じ目線に立つことが大切です。そのため、当院は実際に目線の高さを合わせて話してみたり、使う器具についてご説明したりしています。治療が怖くないことを理解すれば、スムーズに診療を進めることができます。

また、お子さまのお口を虫歯から守ることにも力を入れてきました。例えば、歯を強くするフッ素塗布や奥歯の溝を埋めるシーラント、歯磨き指導などを行っています。虫歯治療から予防まで、ぜひ当院にお任せください。

入れ歯・義歯

型取りを丁寧に行い、患者さまに合った入れ歯や義歯を作製します

西葛西歯科室 入れ歯・義歯

型取りから丁寧に行います

入れ歯を作製する際は、しっかりと噛むことができ、見た目にも美しいものを作製するよう心がけています。そのためには、型取りの作業がとても大切なので、当院はこの作業に十分時間をかけ、丁寧に行うようにしています。

当院でお取り扱いしている入れ歯は保険診療の「レジン床義歯」のほかに、金属不使用のため金属アレルギーの方でも問題なく使用していただくことができる「ノンクラスプデンチャー(※)」があります。

いずれを選んでいただいても、より長持ちするものが作製できるよう丁寧に型取りを行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

より良いものを作製することで、患者さまの表情に変化が見られます

西葛西歯科室 つめ物・かぶせ物

最初に保険診療と自由診療の説明をいたします

つめ物・かぶせ物を使用した歯科治療には、保険が適用されるものと自由診療になるものがあります。もちろんどちらでもご自由にお選びいただけますが、当院では自由診療で作製できるつめ物・かぶせ物をおすすめしています。

保険適用内で作製することのできるつめ物・かぶせ物は、金属アレルギーを引き起こしてしまう可能性があったり、欠けやすかったりというデメリットがあります。しかし、自由診療で作製することができるものは、金属アレルギーを起こす心配もありませんし、強度も高く見た目も良く使用感にも配慮されたものが多いのが特徴です。自由診療のものは保険適用のものより費用が高くなってしまうというデメリットはありますが、長期的に見ると非常に効率的ですし、見た目にも良いものをお使いいただくことで患者さまの心理的な部分も補うことができると考えています。

当院には、根管治療を受けていただくさまざまな患者さまがいらっしゃいますので、根管治療についても、どこに出しても恥ずかしくないクオリティーを目指しています。治療をすることで笑顔に自信が持てるようになり、表情が豊かになった方も多く、そのような患者さまを見ると嬉しくなります。

基本的にはおすすめするのではなく、それぞれの治療方法について説明した上で患者さまに選んでいただくようにしています。少しでも気になるという方はご相談いただければと思います。

訪問歯科診療

通院が困難な方々のお口の健康を守るため、訪問歯科診療を行っています

西葛西歯科室 訪問歯科診療

どのような方でもお口の中の健康を保つことは大切です。 そこで当院では、お身体が不自由な方でもお口の健康を保っていただけるよう、訪問歯科診療を行っています。

訪問歯科診療では、ご自宅にいながら院内で行っている治療と同じものを受けていただくことができます。また、「口腔ケア」を行うことはもちろん、「虫歯治療」や「入れ歯(義歯)の調整・作製」といった、基本的な治療をすべて行うことができます。費用面においても健康保険制度や介護保険制度を利用することが可能ですので、訪問歯科診療を利用したからといって高額な料金をお支払いいただく心配もございません。

訪問可能エリアは当院から半径16kmの範囲となっていますので、ご入り用の方はぜひご相談ください。

ホワイトニング

健康的な白い歯で、自信をもって笑っていただけるように

西葛西歯科室 ホワイトニング

予防歯科

予防歯科でお口の環境を整える

西葛西歯科室 予防歯科
医院からのお知らせ
医院間違いが多発しております。医院情報を再度ご確認のうえ、お問合せやネット受付をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31
-

2024年4月

1
2
3 4 5 6 7
8
9
10 11 12 13 14
15
16
17 18 19 20 21
22
23
24 25 26 27 28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内