4.4いいね!

口コミ101

最寄駅
亀有駅
北口 徒歩3分

住所 東京都葛飾区亀有5-20-11 202地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

予防的・妥協的・治療後の、3ステップで行う予防歯科

YOU歯科クリニック 予防歯科

患者様の状況に応じて、3種類のメンテナンスを実施。定期的なクリーニングとブラッシング指導を行い、治療せずとも良好な状態を保つのが予防歯科の狙いです。

当院で行っている予防歯科治療は、3種類のメンテナンスが基本となっています。
1つは、虫歯のない方がこの先も良い状態を保つために、定期的なクリーニングやブラッシング指導を行っていく予防的メンテナンス。2つめは、虫歯や歯周病を発症してしまった患者様が、これ以上進行しないよう行う妥協的メンテナンス。3つ目は虫歯や歯周病の治療が終了した後に、治療の作用をできるだけ長続きさせるように行う治療後メンテナンスです。

いずれの方法であっても、特に重要なのは患者様自身が行う毎日のブラッシング。私たちがより良い治療をしていても、治療中や治療後のホームケアがおろそかになれば、お口の中を良い状態に保つことはできません。当院の予防歯科は、ブラッシング指導を徹底し、すべての患者様が治療をせずとも予防的メンテナンスだけで虫歯のない良好な歯をキープできることを目標に行っています。

インプラント

丁寧なインプラント治療とアフターケア

YOU歯科クリニック インプラント

複雑な症例や、インプラントの修正にも対応! インプラントの良さを知っていただきたいです。

当院の院長は、インプラント治療を開始してから、さまざまな手術に携わってきました。大学病院で行われるような複雑な症例の治療についても、当院で受け入れられるように設備や技術を整えておりますので、インプラントに不安を感じていらっしゃる患者様は一度当院にご相談ください。

また、インプラント治療を受けてトラブルを抱えていらっしゃる患者様に関しても、これまでの経験に基づき、原因を理解して迅速に対応可能であると自負しています。インプラントの修正と言うと、リスクを考えて受け入れられない歯科医院も多いのではないでしょうか。しかし、当院では日本で手に入るようなメーカーのものであれば、治療できる設備を用意しています。多くの患者様に、インプラントの本当の良さを知っていただきたい一心で、治療を行っています。

美容診療

一人ひとりの口に合わせた、妥協をしない美容診療

YOU歯科クリニック 美容診療

患者様ひとりひとりにピッタリの歯を目指して。歯科医師が自ら患者様の希望を聞いて形や色を調整します。

口元が変わると人生も変わる可能性があるという人もいらっしゃるくらい、歯の美しさは私たちの外見の印象を左右する大切な要素です。当院の美容診療では、単純に白い歯にするということではなく、色や形が患者様ひとりひとりにマッチしているか、という観点で本当の美しい歯を目指しています。そのために、どのような歯をお望みなのかを詳しくお聞きしながら、患者様にご納得いただけるまで緻密な仮歯を作って確認します。また、ご希望があればホワイトニング(※)もお勧めしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

陶器を焼く機械で実現できる自分自身の歯の色

当クリニックでは陶器を焼く機械を導入しており、これによって、被せものの色合いが気に入らなければ、その場で陶器をもって調整することが可能です。より自分の歯に近い色、好みの色に合わせていくことができます。院長の私自身も当クリニックで作った被せものを使用しておりますが、ほとんど他の歯と判別ができないくらいの仕上がりになっています。

小児歯科

様々な患者様に納得いただける治療

一口に小児歯科と言っても、一緒に来てくださるお母様からの様々なニーズがございます。お母様ご自身がお忙しい方、お子様が歯医者嫌いにならないようにお子様治療を行ってほしいというご要望を持ったお母様、お子様を押さえ込んででも治療したい、少しずつ慣れさせて予防したい方など、ニーズは様々です。 歯科医師としては、お子様が歯医者嫌いにならないように、少しずつ慣れさせて、歯ブラシから、虫歯の治療から進めます。定期的に歯を掃除したり予防していただけるように歯科衛生士と協力しながら、できる限り、歯医者嫌いになってしまわないように治療を進めています。そのために痛みを抑えた治療や、歯医者は怖くないところなんだ、痛くないところなんだ、と思っていただけるような診療を心がけております。また、お母様にもどのように治療を行っているのかを写真などを使用して説明させていただいております。

医院からのお知らせ
休診の間にご連絡をいただいた場合、折り返しのご連絡は次の診療日の朝になります。ご了承くださいませ。
お電話でのお受付に関しては、システムの関係上、30秒ほどお待ちいただく場合が御座います。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内