4.3いいね!

口コミ91

最寄駅
上石神井駅
北口 徒歩1分

住所 東京都練馬区上石神井4-3-26 ファミール大路1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

上石神井 さきやま歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

コミュニケーションを大切にした診療で、歯医者さんに対するイメージを改善します

歯医者に対して、怖くてできれば通いたくない、治療は痛いと思われている方も多いようです。当院はそういった患者さまのお気持ちに配慮して、目で見てわかりやすい説明を行い、痛みの少ない治療をご提供しています。

30分のカウンセリングでは、モニターでアニメーションを流したり、歯科用CTの3次元画像や模型などを使用したりしながら、治療回数や治療方法をご説明します。治療方法についてはプリントをお渡ししているので、ご自宅で検討していただくことも可能です。

治療の際は、麻酔に時間をかけて、こまめにお声がけをしながら痛みの少ない治療のご提供を心がけています。これらの取り組みにより、患者さまと信頼関係を築き、気兼ねなく通院していただけるようになればと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

いつでも清潔でリラックスできるような歯科医院であるように注力しています

清潔な環境で治療を行うのは医療の基本です。特に歯科医院は患者さまのお口の中に直接触れるので、患者さまも院内や器具の清潔さが気になるのではないでしょうか。

当院では患者さまに使用する器具をお一人ごとに交換しており、高気圧の蒸気でほとんどの細菌を滅菌できるオートクレーブを使用してしっかりと滅菌を行っています。歯を削る際に使用するタービンも治療ごとに交換しておりますので、院内感染の不安なく治療を受けていただけます。さらに、患者さまが使用するスリッパも減菌対策を行っています。

また、診療室は半個室と個室を設けており、患者さま同士が対面することのないように配慮しています。受付前にはキッズスペースがあるため、親御さまの治療中に、受付スタッフがお子さまを見守るようにしています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

お急ぎの患者さまにも柔軟に対応します

結婚式は晴れの舞台です。歯並びのことは気にせず思いっきり笑いたいものです。また、就職試験の模擬面接では、笑った時の歯並びが美しいほうが面接官に良い印象を残せるはずです。そのほか、入社式やお子さまの入園式・入学式など、私たちの人生には、歯並びが気になるシーンはたくさんあります。

でも、衣装やヘアスタイルなどの準備は万端でも、うっかり歯の準備は忘れてしまうことがあると思います。そのような時に役に立つのが当院の「短期集中治療」です。治療を急いでいる方、前歯の隙間だけが気になる方、指摘されたことはないが歯並びを気になっている方など、患者さまのニーズに応じて、最短の日数でお悩みを改善します。

ただし、急なご相談でも、当院では歯並びが悪いからといってすぐ矯正、とは判断しません。患者さまの状態を調べると、矯正治療が必要ない時も多くあります。他の方法を選択するほうが、治療期間の短縮や費用負担の軽減も実現できることもあるので、ぜひ当院にご相談ください。

海外駐在員の方の、一時帰国に合わせた治療も可能です

短期集中治療は、矯正治療に限っていません。歯科の一般診療の領域でも対応しています。当院には各分野に詳しい歯科医師がそろっているからです。歯科医師がチームを組んで効率的に治療し、治療期間を短縮します。

海外駐在員の方からメールで「一時帰国している間に治療してほしい」と依頼をいただいたことがあります。その場合は、ご本人が帰国される前に予定を組み立て、帰国後に短期集中治療で2カ月くらいの間に根管や銀歯の治療を行いました。

その後は2~3カ月に1回、帰国されるたびに通院していただいています。そのほか、これから海外留学する学生の方から相談いただくこともよくあります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-214082無料通話
  • 受付中
掲載のご案内