4.3いいね!

口コミ91

最寄駅
上石神井駅
北口 徒歩1分

住所 東京都練馬区上石神井4-3-26 ファミール大路1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

虫歯や歯周病を予防するための方法を個別に案内しますので、ご相談ください

上石神井 さきやま歯科クリニック 予防歯科

当院は、予防歯科に力を入れ、患者さまが自分の歯で食事を楽しみ、思いっきり笑えるようサポートいたします。

予防歯科では、定期的にご来院いただき、磨き残しのチェックや歯磨き指導などを行っています。染め出しを行うことで、磨き残しのある部位を洗い出し、今後のより良いセルフケアについてアドバイスいたします。3歳または4歳頃の小さいお子さまはもちろん、大人の方へもアドバイスしますので、より予防に力を入れていきたい方はぜひご相談ください。

また、ご自宅でのていねいな歯磨きは大切ですが、汚れを取り除くためには定期的なクリーニングも欠かせません。当院では、歯磨きでは落とせない汚れをスケーリングやPMTCによって除去します。ただ汚れを落とすだけではなく、歯周病予防にも役立ちますので、3カ月から6カ月に1回を目安として定期的に受けていただくよう提案いたします。

つめ物・かぶせ物

保証制度や複数のお支払い方法を設けたうえで、しっかりと色味を確認して作製

上石神井 さきやま歯科クリニック つめ物・かぶせ物

当院はさまざまなお支払い方法に対応できるようにしました。自由診療であれば現金だけでなく、クレジットカードやデンタルローン、PayPayでの決済ができます。また、当院での無金利の分割払いも可能ですので、ご都合の良いお支払い方法をお選びください。

噛み合わせを考慮しながら各素材の特徴をご説明し、ご納得いただけるプランで治療を進めます。つめ物・かぶせ物はメンテナンスの状況によって耐用年数が変わりますので、治療後も継続してお越しいただければ幸いです。

インプラント

患者さまのお考えに合う方法を一緒に検討していきましょう

上石神井 さきやま歯科クリニック インプラント

当院では、歯の欠損に対する治療の一つとして、インプラント治療を提案しています。

インプラントには、ご自分の歯に近い見た目や噛み心地が得られるというメリットがあります。一方で、治療に6カ月程度要することや自由診療であること、外科的な処置が必要になるためある程度の腫れや痛みを伴うことなどがデメリットです。カウンセリングに注力しており、ご納得いただいてから進めますので、ご不明な点は気兼ねなくお申し付けください。

インプラントは手術をして終わりではなく、その後のメンテナンスによって状態を保つ必要があります。そのため、治療後は定期的にメンテナンスを受けていただきます。メンテナンス時には異常がないかをチェックしたりクリーニングをしたりしますので、忘れずにいらしてください。

矯正歯科

歯並びや噛み合わせが気になった時が、矯正治療の始めるタイミングです

上石神井 さきやま歯科クリニック 矯正歯科

ご自身の歯並びや噛み合わせが気になる方、横顔などお口周りにコンプレックスがある方は、矯正治療をぜひともご検討ください。

矯正治療は、装置によって力を加え続けて歯を動かし、その方にとってより望ましい歯並びや噛み合わせへと導くものです。歯並びと噛み合わせが整うこと以外にも、ブラッシングしやすい状態になる、咀嚼や発音の修正が期待できるなどのメリットも挙げられます。

歯科検診にて歯並びや噛み合わせのチェックを実施し、必要だと判断した方に、当院から矯正治療をご提案することもあります。

ぜひご自身でも、両顎のすべての歯が正しい位置で噛み合い、顎関節の位置が安定しているかどうか、噛み合わせとお口周り全体のバランスが取れているかどうかをチェックしてみてください。もしも気になる部分がありましたら、いつでもご相談にお越しいただければと思います。

入れ歯・義歯

患者さまが納得ができるまで作り直します

歯をすべて失った場合に入れるものを総入れ歯、歯が一つでも残っている場合は部分入れ歯と呼びます。当院では、これら二つを取り扱っています。総入れ歯を利用している時は、噛む力はすべて歯茎の粘膜に加わります。また、部分入れ歯は、自身を支えるための金属などのバネがついており、残った歯や粘膜に噛む力や入れ歯を支える力が加わります。力が加わる位置が異なるので、作り方も異なり、当院でも作製する際に配慮しています。

また、一見同じように見えて、歯や歯茎、歯並びは二つとして同じものはありません。したがって、患者さまが必要とする入れ歯や義歯は、患者さま一人ひとりに合わせてオーダーメードで作る必要があります。しっかり型取りをしたうえで、入れ歯・義歯の作製を深く学んだ歯科技工士に依頼します。

しかし、完成した入れ歯・義歯をお口の中に入れた時、ぴったり合うかというとそうではありません。お口の中は日々変化しており、何らかの理由で合わないこともあります。そのような時は、すぐに作り直しに着手します。そしてまた、患者さまに合ったものかどうかを確認します。このプロセスを何度も繰り返すことによって、最終的に、患者さまが納得してくださる入れ歯や義歯を実現します。

小児矯正

小児矯正で、お手入れがしやすく、何も気にせず笑顔を出せるお口元に

上石神井 さきやま歯科クリニック 小児矯正

お子さまの歯並びや噛み合わせが気になる方は、ぜひ小児矯正をご検討ください。幼少期から矯正治療を始めれば、さまざまなメリットがあります。当院では、永久歯と乳歯が混在している時期に行うⅠ期治療を、7歳から12歳頃に開始するのが望ましいとご説明しています。

お子さまのうちは顎の骨が柔らかく、よりスムーズに治療を進めやすくなります。大人になってから矯正治療を実施するよりも治療に伴う痛みが少なく、永久歯がきれいに並ぶスペースを作ることができるため、抜歯のリスクも抑えやすくなります。

永久歯が生え揃ったら、今度は歯の位置を動かすためのⅡ期治療を開始します。お子さまがきれいな歯並びと噛み合わせを手に入れられるよう、しっかりとサポートさせていただきます。

ホワイトニング

患者さまのお話をしっかり伺い、お考えに合う方針を検討いたします

上石神井 さきやま歯科クリニック ホワイトニング

当院では、患者さまのご希望やライフスタイル、目標などを伺ったうえで施術を進めてまいります。まずは、カウンセリングにて、一緒に方針を決めていきましょう。

施術メニューは、オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニングをご用意しています。

オフィスホワイトニングは院内で施術を行います。通院していただく必要がございますが、患者さまに行っていただくことはなく、より早く白さを出していける方法です。ホームホワイトニングは、ご自宅でお好きなタイミングで行っていただける方法で、緩やかに白くなっていきます。そして、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを並行して行うのがデュアルホワイトニングです。

患者さまのお考えやご希望に合うホワイトニングの方法を、ぜひ当院と一緒に探していきましょう。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214082無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内