大泉学園駅が最寄りの齋藤歯科医院では、保険診療・小児歯科・予防歯科・口腔外科・美容診療などの診療を提供しております。

齋藤歯科医院への口コミ

ゆーきVVさんの口コミ

医院返信あり

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

口の臭いが気になって相談に行ったら、歯周病を指摘されました。今もお世話になっていますが、質問するといろいろなリスクを分かりやすく教えてくれますし、先生の治療によって臭いも段々と落ち着いてきたと思います。

医院返信

コメントありがとうございます。
口臭の原因にはいろいろございますが、歯周病に罹患しますと口腔内細菌による独特の匂いがすることがあります。歯周病は口臭だけでなく歯を失う原因になりますので早期に気づいていただけると口臭だけでなくご自身の歯を守ることにもつながりますので治療お勧めいたします。
リスクに関してはなるべく怖がらせないように心がけていますが・・・大丈夫だったでしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします。

続きを読む

執行官さんの口コミ

医院返信あり

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

かぶせてたのが取れた時はマジあせったけど、ちゃんとはめなおしてもらえて良かったよ!時間もそんなかからなかったし。

医院返信

コメントありがとうございます。
取れてすぐに来院いただけると治療の程度も軽度で済む場合もございます。
今後は定期に拝見できると、小さい虫歯のうちに処置ができますのでそちらもよろしくお願いいたします。

続きを読む

りぼんのちゃおさんの口コミ

医院返信あり

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

定期的に子供の検診で通院しています。歯磨き指導も子供が自分で磨けるように教えてくれ、私にも仕上げ磨きのコツを教えてくれました。子供の歯磨きも徐々に上達しているのが分かり、これからも続けてお世話になりたいと思います。

医院返信

コメントありがとうございました。
乳歯→永久歯の混合歯列期はお子様の歯磨きに加えて保護者様の仕上げ磨きが重要になります。
定期的にいらっしゃることで歯科医院に慣れていただけるのと、また行きたい!と思える雰囲気を作れるように心がけて診療を行ってまいります。 よろしくお願いいたします。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
08:40~12:00
14:00~17:30
14:00~19:30

齋藤歯科医院の基本情報

医院名

齋藤歯科医院さいとうしかいいん

開院年月日

1945年9月

住所

東京都練馬区東大泉四丁目1番10号

アクセス

西武池袋線大泉学園駅 北口 徒歩1分

診療受付・休診日
診療受付時間
08:40~12:00
14:00~17:30
14:00~19:30
診療項目
保険診療 虫歯 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング 口臭 クリーニング
お問い合わせ

03-3922-0081

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    乳歯が見えはじめたときから虫歯予防を行っています

    齋藤歯科医院では、乳児、小児歯科を得意とする先生のもと、予防歯科として乳歯の状態のほかに、歯磨きや間食などの保健指導もしてもらえます。 定期的な健診はフッ素塗布といった予防に必要な処置以外に、口内トラブルの早期発見にもつながります。 歯医者さんに慣れることで子供の通院をスムーズにすることが可能です。

  • ポイント2

    インフォームドコンセントとインフォームドチョイスが行われています

    患者さんの気持ちをしっかりと聞き取り、対話を大事にしている点も特徴です。 治療内容を分かりやすく説明し、患者さんに納得してもらう、インフォームドコンセントを行います。 歯の状態と患者さんの希望に合った複数の治療方法のなかから、患者さんが自分で治療方法を選択することが可能です。

  • ポイント3

    専門は小児歯科や歯周病治療などの歯科治療だけではありません

    技工所が併設されており、ベテランの歯科技工士が在籍しているため、かぶせ物や義歯の修理、制作を短期間でしてもらうことが可能です。 仕上がりについても、技工士と相談することができるため、患者さんが納得できるかぶせ物や義歯を手に入れることができます。 また、英語での診療も可能なので、日本語での意思疎通が難しい方でもコミュニケーションが取れて、症状を伝えることができます。

掲載のご案内