3.8いいね!

口コミ17

最寄駅
中板橋駅
北口 徒歩5分

住所 東京都板橋区双葉町33-20地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

治療の記録を残し、お子さまにも親御さまにも一つずつご説明いたします

おおたに歯科医院 小児歯科

小さな頃からの口腔ケアは、将来的なお口の健康を守るためにも役立ちます。例えば、虫歯で乳歯を失ってしまうと、永久歯が生えるためのスペースがなくなる恐れがあります。その結果、永久歯が横向きになったり傾いたりして、歯列に影響する場合もあります。このようなトラブルを起こさないためにも、幼いうちからの虫歯の予防に取り組むことが大切です。

当院に初めてお越しいただいた際には、まずは信頼関係を築くことから始めます。治療ができるようになったら、お子さま一人で診療室に入っていただいています。親御さまはどのような治療をしたのか気になると思いますので、治療後に説明の時間を設けるようにしました。治療前、治療中、治療後と口腔内カメラで撮影して記録を残していますので、写真をご覧いただきながら治療の詳細をお伝えします。

治療を受けるお子さまだけでなく、見守る親御さまも不安なく通院していただけるよう努めています。

つめ物・かぶせ物

保険診療と自由診療、どちらのつめ物・かぶせ物でも詳しくご説明いたします

おおたに歯科医院 つめ物・かぶせ物

予防歯科

虫歯や歯周病リスクを考え、正しいセルフケアと歯科検診を習慣化しましょう

おおたに歯科医院 予防歯科

歯周病は、天然歯を失う原因の一つとして知られています。しかし、初期の歯周病は自覚症状があまりなく、歯茎から膿や血が出るといった症状が現れるような段階ではすでに重症化していることがほとんどです。一見健康に見える歯と歯茎でも、詳しく調べてみると歯周病が見つかることも少なくありません。

歯周病菌を可能な限り取り除くためには、毎日のブラッシングに加え、定期的に歯科医院でクリーニングを受けていただく必要があります。歯周病菌や虫歯菌といった細菌の塊である歯石などを、根気強く除去することが大切です。

こうした理由から、当院では患者さまに対して、歯周病を放置することの問題点をしっかりお伝えするようにしています。また、トラブルを感じていなくても定期的に歯科医院にお越しいただき、検診を受けることをご提案します。通院頻度は患者さまごとに異なるため、理由と合わせてご案内しています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24
25
26 27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内