4.0いいね!

口コミ72

最寄駅
西台駅
西口 徒歩1分

住所 東京都板橋区高島平9-1-9地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

せんが歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまとはしっかりお話し、気軽に相談してもらえるような歯科医院を心がけています。

診療台にはモニターを用意し、レントゲンなどは患者さまがすぐに確認していただけるようにしています。

当院は、患者さまが納得できる治療の提供を心がけています。そのために、言葉だけではなく、モニターや模型、歯型などを使って視覚的にも分かりやすくご説明しています。治療計画は複数ご提案し、それぞれのメリットやデメリットをしっかりお伝えした上で、患者さまにご納得いただいてから治療を進めます。また、歯科医師だけでなく、スタッフ全員が話しやすい雰囲気を心がけ、繰り返し通院していただくうちに慣れ親しんでいただける歯科医院を目指しています。

治療においては、なるべく削らない治療を心がけています。歯は削ることを重ねると徐々に弱くなり、抜歯のリスクが生じます。少しでも長くご自身の歯で食事をしていただくためにも、削るところを少なくできるよう細心の注意をはらって治療を行っています。

こだわり

痛みへの配慮

歯医者さんが怖い方へ。当院では痛みを減らした、不安の少ない治療を提供しています。

当院では、患者さまが痛みを感じにくい工夫、設備を整えてお待ちしております。

来院される患者さまの中には、「歯医者さんが嫌い」「怖い」という方がいらっしゃいます。そういったお気持ちに配慮せず治療を進めてしまうと、その方はより歯科治療が苦手になってしまう可能性もあります。当院では、なぜ歯科医院が苦手になってしまったのか、患者さまにしっかりお話をうかがうところから始めます。

苦手になった理由は、「歯を削るときに麻酔を使ってもらえず痛かった」「どんな治療をしているのか分からず不安だった」「痛いと訴えたのに対応してもらえなかった」など、患者さまによって様々です。その一つひとつに丁寧に向き合い、治療の際は、患者さまの不安な気持ちをやわらげ、前向きに取り組んでいただけるよう心がけています。また、当院は痛みをできる限り抑えた治療を行っています。歯科医院は苦手という方は、ぜひ一度当院にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

お口の中に入れる物は滅菌をおこない、清潔な環境で治療を提供しています。

治療器具は一つ一つ丁寧に滅菌を施しています。院内の清掃にも力を入れて取り組んでいます。

当院では院内感染防止のために、滅菌・消毒などの衛生管理にしっかりと取り組んでいます。治療に使うミラーやスケーラー、鉗子などは、治療後に洗浄して滅菌器で滅菌した後、患者さまお一人に使用する分を1セットにしてパッキングした状態で保管しています。そして、治療の直前に患者さまの目の前で開封し、患者さまにも実際に確認していただいた上で治療を始めています。

また、歯を削るためのハンドピース・タービンも専用の滅菌器を導入しており、使用するごとに滅菌処理しています。その他にもグローブやエプロンは使い捨てを採用し、椅子はこまめにアルコール消毒をするなど、清潔な環境での治療に努めております。

医院からのお知らせ

通院中や再診の患者様に関しましては、初診の患者様と治療時間が異なりますので、
直接医院へお電話にてお問い合わせください。

ほかの患者様のご迷惑になりますので、ご予約の方はお時間通りにご来院をお願いしております。
また、検診(歯石除去)・ホワイトニング・歯のお掃除等をご希望の方はお電話にてご相談ください。

以前無断キャンセルした方はWEB受付は承ってません。 直接クリニックに電話連絡ください。

★検診(歯石除去)・歯のおそうじ等をご希望の方はお電話にてご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
30

2024年5月

1
2
3 4
5
6
7 8
9
10 11
12
13
14 15
16
17 18
19
20
21 22
23
24 25
26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内