4.7いいね!

口コミ80

最寄駅
上板橋駅
南口 徒歩9分

住所 東京都板橋区東新町1-22-12 102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

矯正治療を通じて健康的で明るい未来を目指しましょう

丸山歯科医院 矯正歯科

「歯並びが気になり、人との会話が楽しめない」「素直に笑顔を出せない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。また、人との会食時にはお口を開けるため、その時に口元の見た目が気になる方もいらっしゃるかもしれません。歯並びの乱れは見た目だけでなく、歯と全身の健康に影響があります。噛み合わせが悪いまま過ごすと一部の歯に咬合力が加わり、その歯の寿命を短くしてしまうのです。加えて、上手く噛み切れない、噛みしめられないことによって食べられるものに偏りが生じ、栄養摂取の面からも健康に影響を与える可能性が考えられます。

当院では、皆さまの健康を歯科医院の治療を通じて支えていきたいと考えておりますので、必要と判断した患者さまには矯正治療を提案しております。そして、目立たないマウスピース矯正にご自宅にて取り組んでいただきます。クレジットカード払いにも対応しておりますので、ぜひご検討ください。

インプラント

患者さまの目線で治療を提案いたします

丸山歯科医院 インプラント

インプラント治療とは、歯を失った部分に人工の歯根を埋め込んで、その上に人工の歯を装着するという治療です。当院では、入れ歯やブリッジといった方法とともに、失った歯を補う選択肢の一つとして患者さまに提案しています。

インプラントは入れ歯やブリッジと比べて、噛む感覚や見た目が自然に近いという点がメリットです。しかし、自由診療ですので、優先してインプラントをおすすめすることはございません。お口の状態やご要望を考慮した上で、患者さまに合った治療を提案することを心がけています。料金面での負担を抑えることも大事にしており、なるべく患者さまがご希望の治療を受けられるように努めています。

治療後も定期的に来院していただき、歯周病やインプラント周囲炎といった問題を予防できるようにメンテナンスを続けます。患者さまの目線を大切にして、納得していただける治療を提案できるように配慮しています。相談は無料で行っていますので、インプラントに興味がある方は一度ご来院ください。

小児歯科

お子さまの健やかな成長をサポートします

丸山歯科医院 小児歯科

当院は上板橋に開業して以来、歯科診療を通して地域の皆さまの健康をサポートしたいと考え、日々の診療を行っております。特にお子さまに関しては、小さい頃からの予防と初期の虫歯への対策が健やかな成長へとつながります。そのためお子さまのお口の中を見せる小児歯科をお探しの親御さまはぜひ当院までご相談にいらしてください。
お子さまと親御さまとのコミュニケーションを大切にし、お気持ちと成長に寄り添った診療をご提供いたします。

成長に合わせた予防と治療を行い、乳歯をケアしながらその後の永久歯がスムーズに生え変わるよう口内環境を整えます。
親御さまには成長段階に合わせたサポートの方法をお伝えし、ゆくゆくはお子さまご自身が自分で歯を守っていけるようにアドバイスさせていただきます。

地域のお子さまの成長を共に見守り、将来までトラブルの少ないお口の環境を育てるサポートをご提供しておりますので、相談できる歯科医院をお探しの方はぜひ当院までご来院ください。

予防歯科

地域にお住まいの方々にお口のケアをご提供

丸山歯科医院 予防歯科

お口の中は見えづらく、気付かないうちに虫歯や歯周病になっていることがあります。痛みが出る頃には進行している可能性があるので、日頃から歯科医院での定期的なケアでお口の予防に取り組むことが大切です。定期的にご来院いただくことで早期発見につながり、なるべく患者さまの痛みと負担を抑えた治療が行えます。

当院は、地域の皆さまにお口のことを気兼ねなく相談していただける歯科医院を目指して日々の診療を行っております。コミュニケーションを大切にし、患者さま一人ひとりのライフスタイルやお人柄を考慮した治療と予防ケアをご提供いたします。ご来院いただいた患者さまには、ご自身のお口の中をご理解いただけるよう模型と写真を使った説明に力を入れ、ていねいなブラッシング指導とホームケアのアドバイスを行います。特にお口のお悩みがなく、ご自身のお口の中を確認するためでも構いませんので気兼ねなくご来院ください。

医院からのお知らせ
①木曜日診療について
木曜日の診療は不定休です。詳しくは医院へご確認ください。
②WEB予約をされる方へ
・予約申し込み後、医院からの折り返し連絡をもって予約確定となります。
・折り返し連絡はメールでのご連絡となります。
・折り返し連絡が無い場合は、お電話にてご連絡ください。
・繋がらない場合は、お時間をあけてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内