4.4いいね!

口コミ13

最寄駅
新三河島駅
出口 徒歩2分

住所 東京都荒川区東尾久1-1-2 プレイスカサレリア1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療内容

Q.歯科医療を提供するなかでのやりがいを教えてください。

あらかわ歯科 治療内容

頼ってくださる患者さまのために、日々の診療に取り組んでいます。

A.10年以上のお付き合いをできる方と、治療後も良好な関係を続けられることです。


私の父は内科の医師をしていました。しかし、私は身体が丈夫で風邪をあまり引かず、病院よりも歯科医院にかかることが多かったのです。そのため、医療のなかでも歯科医師を身近に感じていて、早くから意識をしていました。

実際に歯科医師になって感じたことは、「患者さま一人ひとりと長くお付き合いができる」ということです。ただ症状を改善して終わりではなく、その状態を維持するためにメンテナンスにお越しいただくなど、継続的に関係を構築できることにやりがいを感じています。最初に勤めた歯科医院から開業した今でもいらしてくださる方がいて、嬉しくモチベーションにもつながっています。

予防歯科

悪くなる前に予防することで、治療にかかる費用や期間を抑えましょう。

あらかわ歯科 予防歯科

メンテナンスにきちんとお越しいただくことで、お口をきれいな状態で維持することができます。そうなると、治療にかかる費用や期間が少なく済み、患者さまご自身にかかる負担を減らすことができます。患者さまには、「予防はお金も時間も節約でき、身体をよりよい状態で保つことができる、有効的な方法」とお伝えしています。

常に衛生的なお口で、ためらうことなく話したり笑ったりできることは、快適でより良い生活を送ることにつながると思います。

また、改善が難しい歯周病は、予防がとても重視されています。当院では、基本的な検査を行い、歯周病の原因である歯石を取り除くクリーニングを行っています。汚れを取り除くと、歯ぐきの腫れや出血が治まってくることが多いですが、患者さまの症状の度合いに応じて経過観察をしたり、外科的な処置をしたりしています。

歯周病は症状が進行すると歯を失う危険性もあります。早いうちにケアを行い、いつまでもご自身の歯で食事を楽しみましょう。

小児歯科

お子さまの歯の治療は、歯科医院に慣れていただくことから始めます。

あらかわ歯科 小児歯科

お子さまには女性のスタッフが対応することが多いです。お子さまは歯科医院独特の雰囲気や匂い、治療の音に不安な気持ちや恐怖心がありますので、そういった気持ちを助長しないためにも、女性のスタッフがやさしくていねいに接するようにしています。

お子さまの歯は柔らかく小さいため、虫歯の進行が早いです。そのため、虫歯になる前に予防をすることが重要です。当院では、歯を守る作用があるフッ素や、ミネラルが入ったペーストの塗布を行っています。とくに特別なことはやっておらず、当たり前のことを当たり前に行うように心がけています。
また、お子さまの歯磨きに使用する歯磨き粉も、一人ひとりの年齢に適したものを提案して、より良い作用を生み出せるようにしています。

他にも、歯科医院に来ているという意識がないうちに親子でお越しいただくことで、自然と慣れることもできます。そのため、親御さまには、お子さまに早いうちから歯科医院に慣れていただき、ケアを身に付けていただくことの重要性をお伝えしています。

美容診療

口元は顔の印象を決めます。口元を気にせず、自然な笑顔でいられるサポートをいたします。

あらかわ歯科 美容診療

虫歯治療などを行う際に、多くの患者さまが目立ちにくいセラミック(※)の詰め物や被せ物を希望されます。セラミックは天然の歯に近い色合いや素材で、目立ちにくいことが特徴です。そのため、金属の詰め物や被せ物を入れるよりも、違和感がなく顔がパッと明るくなります。

口元を気にしてしまい、口を開けて話せないことや笑えないことはもったいないことです。患者さまの人生を快適で豊かにするためにも、美しい口元を目指して治療に取り組んでいます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

しっかり噛めて、お口を長く支える事が出来るインプラント治療

あらかわ歯科 インプラント

歯を失われた方の治療として、インプラント(※)、入れ歯、ブリッジと治療方法は複数存在しますが、インプラントに対して、興味があるけども、踏み出せない方も少なくありません。

当院では複数の治療方法をご提案しながら、患者さまのご要望にお応え出来る治療を一緒に決めながら治療を行います。
他の歯への負担を抑えながら、元の歯に近い噛む感覚を取り戻せるインプラント治療は、歯の状態だけでなく、顎の骨の状態など様々な情報を把握することが重要です。当院では歯科用CTを導入し、通常のレントゲンではわからない立体的な情報を駆使しながら、治療することが出来ます。

また、治療後のメインテナンスも歯科衛生士が丁寧にご説明させていただきますので、健康なお口の中を長く維持できるようにサポート致します。
もちろん、インプラント以外の治療方法もご提案いたしますので、気軽にご相談下さい。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内