EPARK歯科
EPARK歯科 TOP 東京都 荒川区 西日暮里駅 西日暮里駅前デンタルクリニック
ネット予約 24時間受付中
0066-9710-32598 無料

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

  • 予約

    0066-9710-32598 <初診予約・空き確認・診察申し込み>

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

多忙な方にやさしい!
日曜日も診療

土曜日と日曜日も16時30分まで診療で、平日なかなか通えない方にもうれしい歯医者さんです。

駅からすぐで
お天気が悪くても大丈夫

西日暮里駅から徒歩1分で通院しやすい!便利な歯医者さんをお探しの方にぴったりです。

痛みが苦手な方に
おすすめ!

「痛い治療は受けたくない!」そんな方のために、痛みを抑えるための設備と配慮で迎えてくれる歯医者さんです。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00       
14:30~19:00       
08:30~13:00       
14:00~16:30       

交通案内

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里3-6-15 北条ビル1階

山手線西日暮里駅 出口徒歩1分
山手線日暮里駅 徒歩10分
山手線田端駅 徒歩11分
千代田線千駄木駅 徒歩11分

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられた西日暮里駅前デンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

西日暮里駅前デンタルクリニック

女性の先生に担当していただけるというところに魅力を感じました。
もちろん、男性の歯医者さんであったとしても大きな問題はないと考えていましたが、口の中を見られてしまうという意識も正直ありますので、それなら同じ女性の先生に担当していただけるというところにメリットを感じました。

彩祈さん 東京都 40代女性 投稿日 2015/04/21

まず最初にどんな歯になりたいかを聞いてくれた上で治療方法の説明をしてくれるので、要望に沿った治療になっているんじゃないかと思います。
不安や悩みなどもじっくり聞いてくれ、治療後の歯の良い状態を長く保つ方法を教えてくれます。

ジンさん 東京都 30代男性 投稿日 2015/04/28

神経を抜いたので痛いと思って憂鬱な気持ちになっていたが、治療中も治療後も痛みが無くて驚いた。麻酔の腫れもほとんどない状態だった。

わくさんさん 東京都 20代女性 投稿日 2017/01/25

もっと口コミを見る

院内写真

  • 受付
  • 待合室
  • 診療室
  • 滅菌器
  • 歯科用CT
  • スタッフ

西日暮里駅から徒歩30秒!土日も診療しておりますので平日お忙しい方にも通いやすくなっております。アットホームな雰囲気で気軽にお立ち寄り頂けるクリニックを目指していますので、少しでも気になる事があれば、是非ご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

各治療器具の滅菌を徹底しています

清潔な環境で治療を受けていただけるように、当院では器具等の滅菌に力を入れています。
治療器具の滅菌はオートクレーブという機械を使用し、スタッフが滅菌を行う際は、ルールに従い常に確認をしながら作業するようにしています。歯内療法で使用する器具については消耗品なので、滅菌するだけではなく、随時新しいものに交換を行っています。治療器具は患者さまの口の中に入るものなので、特に注意払い衛生管理に努めています。
また、常に清潔感のある院内を保つよう院内の清掃にも力を入れています。衛生環境を整えることは患者さまにより良い環境で、治療を提供するための必要な土台になると考えており、今後もより一層力を入れてまいります。

特徴画像

歯科用CTやマイクロスコープを用いてより精密な治療をご提供

肉眼では確認できないような小さなところまで見逃さないために、歯科用CTやマイクロスコープ(自費治療)を取り入れ、精密治療をご提供しています。歯科用CTは三次元の立体画像が撮影でき、診査診断に役立ちます。マイクロスコープは肉眼の20倍の倍率で確認しながら治療を行えるほか、録画もできますので患者さまに実際の治療内容を見ていただくことも出来ます。
このような機器を導入することで原因特定も早くなり、治療の効率化につながるため、患者さまの治療回数も減らすことが可能になっています。
インプラントや、歯の根元まで細かく診る必要がある治療にも活用できるため、幅広い層の患者さまのお役に立てると考えています。

特徴画像

治療動画で分かりやすい説明を心がけ、同意のうえで治療を進めます

当院では、患者さまにとって分かりやすい説明をするよう心がけています。言葉だけの説明でイメージがわかないまま治療を受けた経験がある方もいらっしゃると思います。私たちは、ご要望をしっかりとお伺いし、説明に対する理解と患者さまの同意が得られてから治療を開始しています。
これからご自身がどのような治療を受けるのかについては、視覚的にも分かりやすくするために動画を用いながら治療の流れについてお伝えするようにしており治療のイメージを掴みやすくさせています。納得した上で治療に進みたい方はぜひ当院までご相談ください。

特徴画像

女性歯科医師も在籍しておりますので、ご希望の方はご相談ください

患者さまのご要望は多岐に渡ります。例えば、男性の歯科医師にお口の中を見られるのは恥ずかしいといったお気持ちを抱かれる方もいらっしゃいますので、当院では出来る限りご要望にお応えできるように、女性歯科医師が1名在籍しています。ご希望の場合はお気軽にお申し出ください。
不快になることなく治療に通っていただき、コミュニケーションをしっかり取ったうえで治療を進めていく方針をとっておりますので、お口のことに関するご不安やお悩みがございましたら、気軽におっしゃってください。信頼関係を築き、一緒に治療を進めていきましょう。

特徴画像

インタビュー

キャッチコピー

患者さまが何を求めているか、どうすれば満足していただけるか常に相手の立場に立つという診療を心がけています。治療が終わり、感謝の言葉をいただき、喜んでいらっしゃる表情を見たりするのは、嬉しくもあり今後の治療への励みにもなります。

また行きたいと思っていただけるような、コミュニケーションを取ることを大切にし、患者さまが満足していただける治療を目指し日々努めています。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

私の診療のモットーは、常に患者さまの立場に立って考えるということです。もしこれが、自分であったらどうするだろうか、自分の大切な家族であったらどのようにするだろうかと、考えながら診療するようにしています。
患者さまが何に悩んで何を求めているか、どうすれば満足していただけるか常に同じ立場や状況を考えるようにしています。よく話を聞いて、また聞いていただいてコミュニケーションを取りながら、一緒にゴールに向かっていければと思っています。
自分や自分の家族が受けたいと思うような治療を提供していきたいと思い取り組んでいます。

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

私が以前治療をし、今もずっと、検診に来ていただいている患者さまがいらっしゃいます。その患者さまは、もともとは歯のことで来院され、治療も終えた方です。しばらくして検診に来られた際に、「前からずっと肩こりと首の張りがあったけど、それが良くなったのは歯科治療と関係ありますか?」という話をされました。今まであった筋肉の症状が良くなったということです。
肩こりや首の張りというのは、口腔内バランスの影響からくる場合もありますので、そのバランスも考えながら治療していきます。ただ、その症状がすべて消えるということはなかなかないことなので、嬉しく思ったことを憶えています。そのような患者さまは、ご家族の方にも当院をご紹介してくださり、皆様で来ていただいています。

歯医者嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

お子さまに限らずですが、最初に痛い思いをするとそれがずっとトラウマとなり歯科医院は怖い、歯科治療は痛いというイメージだけが残ってしまいます。そんなイメージを持っていただきたくないので、痛みの少ない治療を心がけています。
麻酔薬の温度を体温と同じくらいにすることも痛みを抑えるうえでは重要ですので、温度管理と針も細いものを使用して痛みを抑えるようにしています。もちろん、針を刺す前には表面麻酔もしています。痛くて怖いというイメージを減らして、楽しく気軽に来ていただけると嬉しいです。

お年寄りへの配慮は何かありますか?

お年寄りの方は全身疾患を持っていらっしゃる方が多いので、麻酔の処置等が必要な場合は、医師と対診をとってから治療に入るようにしています。
歯の治療だけではなく、ほかに影響を及ぼすことも考えながら進めていかなくてはいけません。そのためにも患者さまとコミュニケーションを十分にとって、病状や症状をしっかり聞くようにしています。
このあたりは大学病院も結構ありますので、ほかの病院との連携もしっかりとれているので心強いと思います。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

私が重要視するのは、人柄かもしれません。どんなに技術が素晴らしくても、患者さまの話を全然聞いてくれないとか、ただ治療をするだけでは、また行きたいと思う人はあまりいないと思います。
患者さまの悩みや、困っていることを聞いて、治療内容や治療計画をお話することでコミュニケーションもとれて満足していただける結果につながると思います。患者さまは不安な気持ちで来られる方も多いと思います。院内の雰囲気やスタッフの対応で、その不安は増えることも減ることもあると思います。声掛けや気遣いは、とても大事なことだと思います。また行きたいと思うような歯科医院を私は選びます。

この町のおすすめスポットを教えてください。

この町の好きなところは、人情味にあふれるというか、とてもあたたかい人が多いところです。
来てくださる患者さまも治療のこと以外でも気軽に声をかけてくださいます。この町自体がそのような雰囲気を持っているのだと思います。人も町もとてもあたたかい素敵な町です。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 佐藤 順二郎(Junjiro Sato)

歯科医院は、つい身構えてしまい足が遠のいている方も多くいらっしゃると思います。普段から気になっていることがあっても、どこに相談していいか困っている方や、予防のこと、口内環境の改善など詳しく知りたい方など、どんな些細なお悩みでもご相談いただければ、一緒に考え解決の方向に進めてまいります。

そのために、まず患者さまのご要望をしっかりとお聞きします。その上で治療内容や方針を分かりやすく丁寧にご説明し、ご納得いただいてから治療に入っていきます。不安なことや言いづらいことなどもあると思いますが、私やスタッフがいつでもお伺いいたします。

しっかりとコミュニケーションを取り、信頼関係を築いていきながら、口腔内はもちろん、すべての健康のお助けができるように努めていきたいと思っています。

院長略歴

  • 2005年 日本大学松戸歯学部卒業
  • 2005年 都内歯科医院勤務
  • 2006年 茨城県守谷市 大津歯科医院勤務
  • 2011年 西日暮里駅前デンタルクリニック 院長

趣味・特技

  • ギターと空手を学生時代から続けています。
    ハードロックバンド聖飢魔IIの大ファン。
    自分はどう在りたいのか?を真剣に考え、
    己の道を切り拓いていくことの重要性を教えてくれたバンドです。

座右の銘

  • 自分の道は自分で切り拓く

西日暮里駅前デンタルクリニックの基本情報

医院名

西日暮里駅前デンタルクリニック

にしにっぽりえきまえでんたるくりにっく

開業年月日

2010年10月1日

受付0066-9710-32598 (通話無料)
住所

〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3-6-15 北条ビル1階

アクセス

山手線西日暮里駅 出口徒歩1分
山手線日暮里駅 徒歩10分
山手線田端駅 徒歩11分
千代田線千駄木駅 徒歩11分
 

診療項目保険診療 / 入れ歯・義歯 / 歯周病 / 口腔外科 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / インプラント / 美容診療 /
ホワイトニング / 顎関節症 / ドライマウス
診療時間
診療受付時間
09:30~13:00  
14:30~19:00  
08:30~13:00     
14:00~16:30     

■混雑時間帯 平日/午前、午後 土日/終日

スタッフ

先生の人数:男性2人 女性1人

チェア数

チェア数:4台

お問い合わせ番号

03-5834-8118

特徴

施設情報

個室制

サービス

院内処方|急患対応|カード可

備考

急患対応OK

西日暮里駅前デンタルクリニックの特徴

荒川区西日暮里の西日暮里駅前デンタルクリニックは、西日暮里駅から徒歩1分以内の場所にあります。土日も診療をしているので、平日は忙しくて通院できないという方にも便利な歯医者さんです。個室制の診療室にある診察台は疲れにくくゆったり座れるものを選んでいるので、リラックスして治療を受けられます。また、診察台ごと大型モニターが設置してあり、画面を見ながらしっかりと治療内容を説明してもらえます。西日暮里デンタルクリニックは、矯正歯科やインプラント、歯周病、入れ歯・義歯など多数の診療科目に対応しているので、かかりつけ医としておすすめの医院です。

★西日暮里駅前デンタルクリニック(荒川区西日暮里)【アクセス】西日暮里駅 出口から徒歩1分

  • 予約

    0066-9710-32598 <初診予約・空き確認・診察申し込み>
0066-9710-32598 無料

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内