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日暮里駅前デンタルクリニック

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口コミ23

住所: 東京都荒川区西日暮里2丁目19-4 たちばなビル7階(地図

最寄駅:
日暮里駅
東口徒歩1分
  • 土曜・日曜診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9710-36914 無料

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

  • 予約

    0066-9710-36914 <初診予約・空き確認・診察申し込み>

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EPARKからのおすすめポイント

日曜日も18時まで診療!
通いやすい医院です

平日は20時まで、土曜日、日曜日も18時までと幅広い診療時間なので、通院計画が立てやすくおすすめです。
 

日暮里駅から徒歩1分!
好アクセスが魅力

徒歩圏内に複数の駅があり、路線を選ばず通院することができるため、通学通勤帰りにも立ち寄りやすい環境です。
 

女性歯科医師が在籍!
同性をご希望の方に

女性ならではのきめ細やかさで、丁寧に診療してもらえます。また、男性歯科医師に緊張してしまう方の不安を解消してくれます。

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診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~14:00       
15:30~20:00       
09:00~13:00       
14:00~18:00       

交通案内

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里2丁目19-4 たちばなビル7階

山手線日暮里駅 東口徒歩1分
山手線西日暮里駅 徒歩9分
山手線鶯谷駅 徒歩13分
千代田線千駄木駅 徒歩12分
 

近隣エリアのランドマーク情報

不二家日暮里店
ソフトバンク日暮里店

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられた日暮里駅前デンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

日暮里駅前デンタルクリニック

詳しく説明していただけるのはもちろん、今後の治療計画もきちんと説明してくれる。

Ganmoさん 東京都 30代女性 投稿日 2017/02/25

待ち時間も少なくて良かったです。
お医者さんも優しい感じで良かった。
駅の真ん前で通いやすく、予約を徹底しているのか待ち時間が少なくて良かった。

キャムさんさん 東京都 40代女性 投稿日 2016/12/16

平日の昼間が仕事の都合でなかなか通えないので、こちらの歯医者は夜までしているのでとてもありがたいです。先生はすごく優しい方で、治療も丁寧ですし相談にもたくさんのっていただいています。他のスタッフさんも気さくで良い方ばかりですので、通いやすいです。

たかさん 東京都 20代男性 投稿日 2016/02/09

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院内写真

  • 当ビル7階にございます。
  • 受付です。
  • 待合室です。
  • 診察室です。
  • 個室もございます。
  • ユニットです。

当院は日暮里駅からすぐ、たちばなビル7階にございます。
技術力・ホスピタリティを重視した治療を行っておりますので
何かお口のことでお困りでしたらお気軽にご相談ください。

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特徴

原因を根本から、お口にとってより良い治療

噛み合わせが悪いと、偏頭痛や肩こりの原因になったり、睡眠時無呼吸症候群になったりする場合があります。また、噛み合わせが原因で虫歯や歯周病発生の危険性も高くなります。口の中の癖や筋肉の動き、呼吸の仕方などの歯並びを悪くする要因まで、しっかりと診て、治していくことはとても大事です。環境を整えるだけで、変な癖が改善されたり、のちの歯並びが良くなりやすかったりします。当院はできるだけ歯を削ったり、抜いたりしない治療に力を入れています。歯を残すことのメリット、デメリットはケースによって変わりますが、それぞれにしっかりとご説明した上で丁寧な治療を行っています。お子さまの矯正には、マウスピース状の矯正器具を就寝時に付けていただいています。大人の方には、上下の位置をしっかりと動かして並べていくのに早く、正確なワイヤーで矯正をします。また、金属アレルギーが少ないセラミックは汚れがつきにくく、虫歯になりにくいのでおすすめです。

特徴画像

確かな技術と細やかな配慮

当院には複数人の歯科医師が常駐しています。複数人の良いところは、一人より、情報量が何倍にもなるという点です。情報がいろいろなところから入るので、全員で共有し、ミーティングを行うことにより治療の質の向上につながります。集まった情報の中から良いものをチョイスしていく方が、より良い治療成果が出せるようになると考えています。
また、当院院長は様々な講習に参加しており、新しい技術や情報収集にも力を入れています。そこで得たものは、院内のセミナー室で全員でディスカッションや実習を行うことによりスタッフに還元するようにしています。さらに、知識や技術面の向上だけでなく、患者さまに気持ちよく治療を受けていただくために、マナー講習にも参加しています。
当院には女性歯科医師も在籍しておりますので、男性が苦手で緊張してしまう患者さまがいらっしゃいましたら、遠慮なくお申し出ください。女性ならではの優しい雰囲気できめ細やかな治療を担当させていただきます。

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治療設備はもちろん滅菌や院内環境にもこだわり

日々進化する治療機器の発展には目を見張るものがあります。
これまでは見えなかった部分であっても、歯科用CTを1枚撮るだけで見えるようになったり、マイクロスコープ(自費治療)を使用することで、目視では見えないわずかなヒビを確認することが出来るようになったことは、患者さまにとっても私たち歯科医院側にとっても大きなメリットとなっています。そのため、当院では設備の充実化を図っています。
また、院内感染を防止するために、治療器具の滅菌はもちろん院内に流れる水が殺菌水になるシステムも導入しております。さらに、骨を削るときのダメージを抑え、術後の痛みも少なく、回復も早い超音波の出る器具も採用しています。患者さまの症状に合わせて、様々な治療器具を駆使しながら、体へのご負担が少なくなるようこれからも配慮してまいります。

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丁寧なカウンセリングとわかりやすい説明

患者さまとカウンセリングを行う際に、「しっかり根本的に治す」のか、それとも「一部分だけ治す」のか、ということを最初にお話をさせていただきます。お口の中の状況は人それぞれ異なりますので、現在の症状に至った原因や、これから起こり得る可能性などについても、じっくりご説明するようにしています。また、説明の際には口頭だけではなく、アニメーションを使い視覚からも分かりやすくご理解いただけるように努めております。
治療内容や方針についてお話ししたのちに、最終的な治療の選択は患者さまに決めていただくスタイルですので、分からないことがあればお気軽にご質問ください。

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インタビュー

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どのようにすれば1人でも患者さまにインプラントの良さを理解していただき、受け入れてもらえるのか、日本だけでなく、海外へも足を運び、学びました。噛み合わせにも力を入れています。患者さまの目線やしぐさを見て、何を考えていらっしゃるのか、何を感じていらっしゃるのかを、できるだけ察することができるように気を配っています。当院は複数人の歯科医師で診療にあたっています。情報を交換を密にしたり、実習を重ねたりして、どのドクターが診ても、常に一定の治療ができる形に統一する努力をしています。

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さまざまある歯科治療の中で最も力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

私が力を入れて学んだのはインプラントです。私がインプラントを始めたころは、インプラントの技術自体は安定していましたが、一般の方に正しい情報が浸透していなかったり、情報量が不足していたりして、患者さまに受け入れていただくという観点からすると、まさに発展途上の段階でした。どのようにすれば1人でも患者さまにインプラントの良さを理解していただき、受け入れてもらえるのか、日本だけでなく、海外へも足を運び、学びました。合わせて、噛み合わせにも力を入れています。「しっかりと歯を磨いているのに虫歯になる」という方へは、「噛み合わせが悪いと虫歯や歯周病になりやすい」と伝えるようにしています。また、噛み合わせが強すぎて、奥歯から壊れていくことも多々あります。そういう患者さまには、噛み合わせを調節し、全体的に力を分散させることで悪化を防ぎ、再治療が減少する場合もあるという説明をさせていただいています。

これまでどれぐらいの患者さまを診てきましたか?

細かく把握はしていないのですが、約1万人の患者さまを診療しているのではないでしょうか。その内、およそ500人から1000人の患者さまのインプラント治療を行ってきたと思います。

今まで診てきた患者さまで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

「インプラント治療をしたくて色んな歯科医院に行ったけれども、骨がないからできない」と説明を受け、困惑した患者さまが来院されました。その後、患者さまと治療内容や方針について、しっかりと話し合いを重ね、インプラント治療を開始するに至るのですが、治療が終わったあとに「しっかり噛めるようになって、楽しく食事ができるようになりました。入れ歯にするしかないと諦めかけていたので、本当に嬉しいです。」というお言葉と、笑顔をいただきました。その笑顔は、私にとって忘れられない思い出の一つになっています。同じようなお悩みを持つ一人でも多くの方に、インプラントの可能性を正しくお伝えすることにより、素敵な笑顔を引き出すことが出来ればと思っています。

初めて来た患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

初めて来院された患者さまには、お口のトラブルの原因が、バイ菌なのか噛み合わせなのか、時間をかけてお話しします。歯を磨いていても、虫歯や歯周病にかかってしまう方は圧倒的に多いです。その原因を、患者さまにご理解いただくためにも、しっかりとご説明をさせていただいています。お口の中のトラブルは、噛み合わせが問題であることが多いです。噛み合わせと、歯が悪くなることの関係を詳しく、しっかりと説明し、ご理解いただくことが治癒への近道だと思っています。ご説明をさせていただいた上で、とりあえず痛い歯だけの治療をご希望の患者さまへも、もちろん対応いたします。しかし、いずれまた同じことの繰り返しになってしまうので、できればしっかり、ご自身のお口のトラブルと向き合っていただきたいなとも思います。治療するにあたり、患者さまにもいろいろな都合がおありだと思います。その辺りも含め、さまざまな選択肢の中から、患者さまご本人に最終選択していただくようにしています。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

歯科医師には、年に二回、当院のセミナー室で豚の骨を使ったインプラントの練習や、外科処置の手術の練習を行っています。矯正の治療は、他院から矯正ができる先生に来てもらうところも多いです。しかし、当院ではすべての歯科医師に、同じセミナーを受けてもらいます。その後、院内で私が指導しながら実習を重ね、全員が同じ結果を出せるようにしています。顎関節や噛み合わせに強い矯正のため、根本的な治療をしっかりしていくということを、徹底して学んでもらっています。
また、歯科医師以外のスタッフへの意識付けとして、外部講師の先生を招き、マナー講習や患者さま対応のセミナーを学んでもらっています。
患者さまと同じ目線で考え、よりコミュニケーションをとれるように心がけ、学んだことを実践でも大いに取り組んでいるようです。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

私が「治療を受ける立場だったらこんな歯科医院がいいな」という医院づくりをしてきたので、当院のことを言ってしまうようで少し照れくさいですが、まず機材がしっかりしていることと、歯科医師の人数が多いことがポイントだと思います。歯科医師の人数が多いと、いろいろな意見の交換ができます。知識や情報に対して、いろんな角度の考えを持つ先生がいた方がいいと思っています。
また、よく話をしてくれて、コミュニケーションのとれるところもおすすめです。歯科医師同士で話をすると、私たちの中では専門用語だという認識なく、普通に使っている用語が結構あります。会話をする中で、口の中のバイ菌というのと、口の中の細菌というのとでは頭に入ってくるイメージが変わってきます。専門用語ではなく、わかりやすい言葉で伝えてくれる歯科医院かどうかということも、とても大切だと思います。

おすすめのデンタルグッズはなんですか?

便利なデンタルグッズというのは、たくさんありますが、私は、基本的に昔から変わらないものというのはとても大事だと思っています。通常どおりに歯磨きをしていただいて、フロスをし、歯間ブラシをするというその3つは基本だと思います。それに加え、ヘッドが大きい歯ブラシや磨きやすい歯ブラシもおすすめです。それぞれに良い部分があり、自分の好きなものを使っていただいても、結果は得られると思います。お子さま向けのグッズには、ものすごく甘いものもありますが、お子さまが嫌がらずに使えるものを選んでいただければいいと思います。

休日はどんな過ごし方をされておりますか?

休日は、娘と遊んでいることが多いです。娘と遊んだり、家族で出かけたり、そういう時間がとてもリラックスできます。また、最近スペイン語を習い始め、その勉強にも励んでいます。ニューヨークの大学で日本人向けのコースがあり、そのセミナーのひとつに日本人の先生がオペをすることになっています。実は、そのインストラクターをすることになっていて、しばらくは毎年行くことになります。より、治療の幅を広げるために、スペイン語の習得に励んでいる最中です。

宝物は何かありますか?

娘です。娘というかけがえのない存在がいるからこそ、日々の診療に全力で取り組めると思います。

医師スタッフ

院長写真

理事長 松永泰典(Yasunori Matsunaga)

私は、できる限りご自身の歯を使って生涯をお過ごしいただきたいと思っています。
人間の歯は15歳ほどで噛み合わせが確立され、30代から40代で全体的なメンテナンスが必要な時期に差しかかります。この大事な時期にメンテナンスを行い、しっかりケアすることで将来が大きく違ってきます。また、歯が耐えられる治療回数は大まかに決まっていて、その回数をいかに少ない状態に保つかも、ご自身の歯を大事に長く使うかというポイントになります。噛み合わせも含めた口内の環境を整え、歯を長持ちさせることは、ひいては、ご自身の健康のためでもあります。
ちょうど働き盛りの年代で、日々忙しく過ごしていらっしゃるとは思いますが、ご自身の将来の歯のために、今のうちにできることがないか考えてみることをおすすめします。

理事長略歴

  • 福岡大学付属大濠高校
  • 昭和大学歯学部卒業
  • 日暮里駅前デンタルクリニック院長就任

所属学会

  • 日本歯科先端技術研究所(フェロー)
  • 日本歯科保存学会
  • 日本歯科審美学会
  • CID club
  • ICOI(国際インプラント学会 アジア・パシフィックセクション役員)

趣味・特技

  • 旅行

好きな食べ物

  • カレー

座右の銘

  • 一期一会

日暮里駅前デンタルクリニックの基本情報

医院名

日暮里駅前デンタルクリニックにっぽりえきまえでんたるくりにっく

予約

0066-9710-36914(予約専用番号)

ネットで予約

営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒116-0013 東京都荒川区西日暮里2丁目19-4 たちばなビル7階

アクセス

山手線日暮里駅 東口徒歩1分

山手線西日暮里駅 徒歩9分

山手線鶯谷駅 徒歩13分

千代田線千駄木駅 徒歩12分

千代田線町屋駅 徒歩26分

診療時間
診療受付時間
09:00~14:00  
15:30~20:00  
09:00~13:00     
14:00~18:00     

■混雑時間帯 平日/夕方 土日/午前、午後

診療項目
保険診療 歯周病 口腔外科 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症
施設規模
診療チェア数5台
先生の人数常勤男性2人 女性4人
スタッフの人数常勤女性13人
お問合わせ

03-5615-3702

  • 予約

    0066-9710-36914 <初診予約・空き確認・診察申し込み>
0066-9710-36914 無料

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

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