EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 東京都 北千住・綾瀬・亀有 町屋 宮ノ前駅 宮の前歯科クリニック

    宮の前歯科クリニック

    口コミ21

    住所: 東京都荒川区西尾久2丁目3-8 マンション宮前フタバ1F(地図

    最寄駅: 宮ノ前駅 出口徒歩1分

    • 20時以降
    • 日曜診療
    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9683-089645

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    宮の前歯科クリニック1
    • 宮の前歯科クリニック1
    • 宮の前歯科クリニック2
    • 宮の前歯科クリニック3
    • 宮の前歯科クリニック4
    • 宮の前歯科クリニック5
    • 宮の前歯科クリニック6

    三世代家族の予防と治療に貢献する「地元密着型」のクリニックです

    宮の前歯科クリニックは、1歳半のお子様から90歳の高齢の患者様まで幅広い世代の歯科診療を行う地域密着型の歯科クリニックです。私は不得意な領域を作らず、患者様のさまざまな希望に応えられる歯科医になりたいと考え、大学卒業後は荒川区西尾久の宮の前歯科クリニックで研修し、今は院長を務めています。当院は都電荒川線・宮ノ前駅の目の前、徒歩1分もかからないビルの1階です。仕事が終わったあとや休日にゆっくり治療を受けたい患者様の利便性を考え、平日は21時まで、土日は17時まで診療しています。当院の治療は健康保険適応を基本に行っていますが、高品質の素材を使った自由診療もおすすめしています。その際、目安となる費用がわかるようにホームページにできるだけ開示していますので患者様は事前に把握できます。それに基づいて、患者様が安心して自由診療の相談ができるよう努めています。矯正治療の相談も無料で行っています。日本の国が超高齢社会に入り、ここ荒川区でもさらに高齢化が進んでいます。要支援や要介護の高齢者が増加するなか、認知症や寝たきりが問題になっています。超高齢化の問題に対して、私なりに歯科医ができることを考えてみると、足腰が悪くなって外出しづらくなった高齢者や寝たきりの高齢者の口腔ケアでした。
    歯や口の中の健康状態が、糖尿病や生命に直結する心疾患にも大きく関係していることは科学的にも証明されています。噛むという行為が唾液を分泌し、脳の活動にも好影響を当たることも、よく知られた話になりました。在宅歯科というかたちで訪問治療・訪問ケアができれば、荒川区の地域貢献にもなり、寝たきりの患者様への手助けにもなると思われます。今、すぐ実施はできませんが、いつも心から離れず、実施の機会を模索しているところです。

    治療内容

    患者様には予防を意識していただけるよう努力しております。

    予防歯科で患者様をフォローアップ

    患者様の多くは、歯科診療の中心は虫歯の治療や入れ歯・義歯の装着だと思われています。たしかに、歯が悪くなった状態を元に戻す治療は重要ですが、忘れてはならないのは予防の意識です。 当院でも、最近は予防歯科に力を入れています。患者様が予防歯科で来院するきっかけ作りになればと考え、当院で1回でも診療を受けられた患者様には4カ月に1回、予防歯科受診のお誘いをはがきで送っています。通院しているときは予防しておけばよかったと思われる患者様も、治療が終わって通院しなくなると歯のメンテナンスを忘れがちです。また、何らかの理由で治療中断されてしまった患者様にとっても、再受診するきっかけ作りになります。
    放っておけば悪くなるだけの状況を作りたくないという思いから、つねに患者様と疎遠にならないアプローチを行っています。 続きを見る

    宮の前歯科クリニック2

    患者様に選んで、納得していただく審美治療

    本物の歯と変わらない新素材の製品

    保険の差し歯は安価なメリットがある半面、変色したり劣化したりするデメリットがあります。見た目も、作りものの差し歯であることがわかってしまいます。それをできるだけ自然の歯に近づけ、一見してもわからないようにしていきたいと思って治療していますが、どうしても限界はあります。入れ歯・義歯も同様です。保険の入れ歯・義歯では、本物の歯か入れ歯かどうかは見てわかります。
    それに対して自由診療の差し歯や入れ歯・義歯は保険のものと比べて高価ですが、身体に害の少ない素材を使い、汚れもつきにくく劣化しにくいので長もちします。 被せ物にも、さまざまな優れた製品があります。メタルボンドクラウンは金属のフレームに白いセラミックを焼き付けた被せ物で天然の歯に近い色あいで、強度的にも優れているので壊れにくいことが特徴です。酸化ジルコニアを使用したジルコニアクラウンも強度に優れ、身体への安全性も高く、金属アレルギーの患者様でも安心して入れられるのが特徴です。ハイブリッドインレーは日常生活で目立ちがちな金や銀の詰め物と違い、天然の歯と同じ色あいの材料を使用することにより目立ちにくくさせる方法です。本物の歯とほとんど見分けがつきません。 続きを見る

    担当医・担当衛生士制

    患者様ごとに専任の歯科医と歯科衛生士が担当

    当院では、担当歯科衛生士制をとっています。1人の患者様に対して1人の歯科医と1人の衛生士が連携をとって主治医を務めるため、担当した患者様の状態を理解できた者同士がタッグを組んで治療を進めていけます。医師も衛生士も、それぞれ違った考え方があります。治療のたびに担当するスタッフが変わってしまえば、その都度、話のニュアンスが違ってくる怖れも出てきます。患者様への理解も希薄になってしまいかねません。
    担当医制・担当衛生士制を採用したことで、患者様と歯科医やスタッフの距離が縮まり、会話を通してコミュニケーションの取れる環境が整ってきました。担当医制・担当衛生士制は患者様が安心して治療をまかせ、わずかな変化にも気がつくため、患者様の希望に合った適切な治療につながっていると思います。 続きを見る

    医療機器のこだわり

    最新の医療機器にこだわり、衛生管理も重視

    当院では、できるだけ最新の治療器具にこだわっています。より良い治療を患者様に提供するためには欠かせないと考えています。
    コンピュータ制御の麻酔も、その一つです。麻酔の針を刺す前にも表面に麻酔をかけるので、痛みはかなり少ないと思います。できるだけ痛みを感じずに済む治療を目指しています。
    また、治療に際して3倍の倍率になる拡大鏡を使っています。格段に精度が上がるので見落としの軽減につながります。
    昨今、ニュースでも話題になったのが、歯を削る器具・タービンの使い回しです。7~8割のクリニックで使い回ししていると報道されました。当院は医療器具の清潔さを重視しているので滅菌器が2台あり、患者様ごとに滅菌された器具で治療しています。 続きを見る

    院長あいさつ

    宮の前歯科クリニック

    小濵 常泰

    当院には、3世代で通院されている患者様もいます。お子様やご高齢の患者様を含め、家族ぐるみのお付き合いができるのは地域密着型のクリニックだからだと思っています。なぜ虫歯になったのか、患者様の話を聞きながら患者様と一緒に原因を探り、予防と治療の説明をさせていただいています。患者様一人ひとりに合ったベストな治療法を提案させていただき、患者様が納得した治療を進めています。気になることがあれば気軽に来院していただけるクリニックです。
    続きを見る

    宮の前歯科クリニックへの口コミ 投稿する

    投稿者さんの口コミ

    (20代/男性)

    2017/04/18 投稿

    4.7いいね!

    施設4 対応5 治療5

    親切で丁寧に対応していただきました。こちらの意見も尊重してもらい、安心して診察を受けることができました。続きを見る

    治療内容

    その他

    0人の人がこの口コミを参考になったと言っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    コジコジさんの口コミ

    (東京都/40代/男性)

    2017/04/03 投稿

    日曜に急遽の予約で受け付けてくれた続きを見る

    0人の人がこの口コミを参考になったと言っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    ドルゴさんの口コミ

    (東京都/男性)

    2017/03/23 投稿

    悪い箇所の説明が丁寧で分かりやすい
    先生の腕が良いので痛みを感じることがほとんどなく、あっという間に終わる
    日曜日も営業している続きを見る

    1人の人がこの口コミを参考になったと言っています。
    この口コミは参考になりましたか?

    宮の前歯科クリニックの基本情報

    医院名

    宮の前歯科クリニックみやのまえしかくりにっく

    創業年月日

    2001年

    予約

    0066-9683-089645(予約専用番号)

    ネットで予約

    営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

    住所

    〒116-0011 東京都荒川区西尾久2丁目3-8 マンション宮前フタバ1F

    アクセス

    都電荒川線宮ノ前駅 出口徒歩1分

    都電荒川線小台駅 徒歩5分

    都電荒川線熊野前駅 徒歩6分

    都電荒川線荒川遊園地前駅 徒歩11分

    都電荒川線東尾久三丁目駅 徒歩14分

    診療時間
    診療受付時間
    10:00~13:00
    14:30~21:00
    14:00~17:00
    診療項目
    一般歯科 入れ歯・義歯 歯周病 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 審美 ホワイトニング
    施設規模
    診療チェア数 5台
    先生の人数 常勤 男性1人 女性2人
    スタッフの人数 常勤 女性9人
    お問合わせ

    03-3800-4183

    特徴

    施設情報

    個室制

    サービス

    カード可|20時以降診療可

    クリップ一覧

    クリップした医院はありません

    クリップした医院をマイページに保存できます
    会員登録 |ログイン

    医院からのお知らせ

    こちらは初めての患者様専用です。通院中、お問い合わせの患者様は医院に直接連絡をお願い致します。

    ネット予約・空き状況確認

    今日 明日 明後日
    休診日 可能 可能

    4

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30

    5

    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31

     :受付中 :お問合せください :休診日

    ネット予約・空き状況確認

    宮の前歯科クリニックの特徴

    荒川区西尾久の宮の前歯科クリニックは、宮ノ前駅から徒歩1分と駅近な立地にあります。平日は21時まで診療をしていているので、通いやすいです。院内は清潔感があり、落ち着いた空間が広がっています。診療科目は一般歯科だけでなく矯正歯科、定期健診、審美歯科、歯周病、ホワイトニング等幅広く扱っており、中でも力を入れているのはインプラント治療です。最新の機器が揃っており、安心で安全の治療を受けられます。スタッフは丁寧な対応をしてくれるので、歯医者が苦手な方もリラックスができます。

    ★宮の前歯科クリニック(荒川区西尾久)【アクセス】宮ノ前駅 出口から徒歩1分

    ネット予約・電話予約

    0066-9683-089645

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?