EPARK歯科
EPARK歯科 TOP東京都荒川区宮ノ前駅宮の前歯科クリニック

宮の前歯科クリニック

クリップ

4.3いいね!

口コミ34

  • 土曜・日曜診療
  • 20時以降診療可
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-089645 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

医院からのお知らせ

こちらは初めての患者様専用です。通院中、お問い合わせの患者様は医院に直接連絡をお願い致します。

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

土曜日・日曜日にも
診療を受けられます

平日は夜21時まで、土曜日・日曜日は夕方17時まで診療を受けることができます。

 

最寄り駅から
徒歩1分の立地です

最寄り駅である都電荒川線宮ノ前駅を出れば道路をはさんですぐのところにあり、通勤や通学の帰りにも立ち寄りやすい歯科医院です。

女性歯科医師が
在籍しています

1週間に3日ほど女性歯科医師が勤務しているため、女性歯科医師を希望する患者さまの声にも応えてくれます。
 

口コミ

EPARKに寄せられた宮の前歯科クリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

宮の前歯科クリニック

夜遅くまで診察していて、日曜もやっているので、とても通いやすいです。医師や歯科衛生士、受付の方も親切でした。

ゆかりんさん 東京都 30代 女性 2017/07/10

以前から痛かった歯をしばらく放置していたので、長い間放置していた為なかなか根深かったようですが一回目の治療で痛みはほとんどなくなりました。先生はとても優しい方で、他のスタッフさんも愛想と対応がとても良かったです。信頼でき通いやすい歯医者さんだと思います。

かこさん 東京都 20代 女性 2016/02/07

日曜診療をしているので、こちらを受診しました。平日も21時まで診療をしていて、駅からも近いので仕事帰りでも受診することができます。パーテーションで区切られたところで治療を受けることができるのでプライバシーも守られていて、スタッフの対応が良い歯医者なのでリラックスをして通うことができます。

航裕さん 東京都 40代 男性 2015/05/13

もっと口コミを見る

インタビュー

キャッチコピー

私どもは、「この先生でよかった」「この歯科医院を選んでよかった」と思っていただけるよう、患者さまお一人おひとりに寄り添った治療を行ってまいります。自分自身ができる限りの努力をし、患者さまの長年のお悩みを解決できた瞬間ほど、うれしいものはありません。

患者さまにここに来てよかったと思っていただけるよう、治療方法を患者さまご自身にご選択いただくことで、ご要望に添うものをご用意したいと考えております。不安に思われること、疑問に思われることも、気軽にお尋ねいただける関係性を構築できるよう、今後も努めてまいります。

もっとインタビューを見る

リラックスできる時はどんなときですか?

日々診療に全力投球の毎日を過ごしていますので、休日に、もうすぐ2歳の誕生日を迎える子どもとくつろいだ時間を過ごし、一緒に遊ぶなどして英気を養っています。

子どもが生まれて、歯科医院に足を運ばれるお母さま方のお気持ちを察することができるようにもなりましたし、お子さまの将来の歯をお守りしたいという気持ちもさらに強まったように思います。今後も、自分の子どもなら、自分の家族ならと考えつつ、治療に取り組んでまいります。

休日はどんな過ごし方をされておりますか?

子どもと遊んだり、ゴルフをして過ごしています。茨城や埼玉のゴルフコースを回り、友人と楽しい時間を持つのも、私にとっては大切なことです。昔からゴルフをしており、スコアは100未満。ゴルフをする時間そのものを楽しみつつ、今後も続けていきたいと考えています。

この医院に来る患者さまの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

この土地は、地域のコミュニティーがきちんと機能しているところだと日々感じています。ゆったりとした時間が流れ、患者さま方にもそんな穏やかな雰囲気があります。地域性があり、患者さま同士の横のつながりがある――そんな中に、当院や私自身を入れていただき、今現在があります。

お子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層の患者さまにご来院いただき、偏りがないのが当院の特徴のひとつです。地域性としては、予防歯科への関心が低いようにも感じるため、この土地の皆さまの口内環境をお守りできるよう、予防歯科の重要性を発信することが私の大きな務めだと感じております。痛み出す前にご来院していただけるよう、今後も努めてまいります。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

患者さまに明るく笑顔で接し、患者さまに笑顔になっていただきたい――その思いが基本ですが、病院の環境を整えるためにも、スタッフ間の風通しをよくし、働きやすい環境にすることが非常に重要だと考えております。

スタッフのバランスを取り、意見を通しやすい状態になるようすぐそばで見守っていくことが、患者さまの通院のしやすさにもつながると信じてまいりました。今後も、スタッフが共通の認識を持ち、意見を言い合える関係を維持し、患者さまにとって心地よい空間を作りあげてまいります。

診療のモットーを教えてください。

当院の診療のモットーは、「自分が持つ力を100パーセント出しきって治療にあたる」ということに尽きます。これは、私が師事していた恩師の言葉で、これまで非常に大切にしてきました。

患者さまにとって治療のよしあしの基準はわかりにくく、痛みの有無だけがその判断のもとになりがちですが、実際には、それだけではありません。私は、他の歯科医師に見られても恥ずかしくない治療、「うまいな」と思ってもらえる治療を行っていきたいと考えています。 恩師の言葉を肝に銘じ、今後も診療に取り組んでまいります。

歯医者嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

当院では、歯科医師や歯科医院そのものを怖がっておられるお子さまに、最初から治療を無理強いすることは決してありません。お子さまの年齢や、どのような不安を抱いておられるか、どのようなものに恐怖を感じておられるかをしっかり見極め、お一人おひとりに適した対応をとるように心がけております。

歯科医療に用いる医療機器には、歯を切削するためのタービンなどがあり、恐怖のあまり動いてしまうと、お子さまを傷つけることにもつながりかねません。お子さまの恐怖心を和らげ、身体を傷つけないように、当院ではまず、治療を受けるためのトレーニングを進めます。ユニットに座り、医療器具のかたちやその働きなどを目で確かめ、遊びながら試していくことで、少しずつ慣れていただくことが、恐怖心や不安の解消につながります。

そのため、治療に入るまでに時間がかかることもございますが、ここで時間をかけることでお子さまの将来の歯を守ることにつながるとお考えいただき、保護者さま方にもご協力いただきたいと考えております。

人生のターニングポイントはいつですか、どんな時でしたか。

私のターニングポイントは、「他の歯科医師が見ても恥ずかしくない治療をしろ」と教えてくださった恩師に会ったことです。
歯科医師として働きだした当初、勤務していた歯科医院は、スピードを重視していました。その歯科医院では、どれだけスピーディーに治療を終えることができるかが美学になっており、私自身もその美学をもって治療にあたっていました。今になって思えば、スピードを求めるあまり、クオリティーの観点では十分とはいえなかったかもしれません。

しかし、その恩師との出会いを機に、「自分が持つ力の100パーセントを出しきらなければ失礼だ、自分の家族にするような治療をしないとだめだ」と考えるようになりました。その先生との出会いによって目が覚めたように思っています。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

今現在はインプラント治療のための設備が十分に整っているとはいいがたい状況ですが、今後は、患者さまにとってのよりよい診療環境を整えるためにも、徐々にそうした設備を整えていきたいと考えております。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

患者さまお一人おひとりの状況をしっかりご説明したうえで、必要となる治療内容を患者さまにわかりやすい言葉でお話しし、ご理解、ご納得いただいたうえで治療を進める歯科医師や歯科医院をお選びいただきたいと思います。

また、治療の選択肢を複数ご提示し、患者さまご自身にご選択いただける歯科医院というのも重要です。歯科医院によっては、自費診療しか選択できない場合もありますが、患者さま自身はそのつもりがないかもしれません。そのときに、自費診療ではなく、保険診療を受けたいと言えないような雰囲気があってはならないと考えています。

歯科医院にとって重要なのは、設備そのものではありません。その設備を用いて、心のこもった診療ができるかどうか、できる限りの努力をして診療にあたる歯科医師がいるかどうかということです。
「この先生の治療を受けたい」と思えるかどうか――患者さまの判断軸をそこに置き、歯科医師や歯科医院をご選択ください。

院内写真

  • お口のなかのお悩みごと
    お気軽にご相談ください
  • スタッフ一同、患者さまを
    やさしくお迎えします
  • 広々とした待合室で
    お待ちください
  • 治療が終わったお子さま
    へのごほうびです
  • ツールを利用し視覚的に
    もわかる説明を行います
  • 歯科用CTを導入して
    おりますので
    精密治療もお任せください

平日夜21時まで診療、荒川線宮ノ前駅の目の前にある医院です。
保険診療だけでなく矯正歯科、定期検診、美容診療、歯周病、ホワイトニング等幅広く扱っており、中でも力を入れているのは予防歯科とインプラント治療です。
機器などもそろっており、精密な治療を受けられます。歯医者が苦手な方でも丁寧な対応が受けられますので、お気軽にご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

痛みや不安を取り除くことで
リラックスしながら通っていただける環境です

特徴画像

当院では、患者さまのご負担をできるだけ取り除くことに注力しております。歯科医院に久しぶりに、もしくは初めて足を運ぶ患者さまにとって大きなご負担とは、治療に際して予想される痛みへの不安ではないでしょうか。 私どもは、患者さまの痛みや痛みに対する不安をできるだけ軽減すべく、麻酔においてもさまざまな工夫を行っております。麻酔針を刺す部位の歯茎に表面麻酔を施したうえで、コンピューター制御の電動麻酔器を用いて麻酔を行います。麻酔器に用いる針は極細のものですので、大きな痛みを感じません。

また当院では、治療そのものの痛みを抑え、治癒能力を促進させるために、炭酸ガスレーザーを導入しております。ガスレーザーは、高温の熱エネルギーを照射し、治療を行う機器ですが、強い殺菌力を持ち、術後の予後も良好であることがメリットです。
さらに、患者さまにリラックスいただくことが痛みを和らげる方法であると考え、患者さまとのコミュニケーションを深めるべく、日々取り組んでまいりました。初診の患者さまにも、不安や疑問を口にしていただき、一緒に治療を進められるよう努めておりますので、身構えることなく足をお運びください。

当たり前のことではありますが
患者さま一人ひとりに対して徹底した滅菌を行っています

特徴画像

医療従事者として当然のことではありますが、私どもは、院内感染を防止するため徹底した衛生管理に取り組んでおります。治療に使用する医療器具は全て、患者さまごとに取り換え、高圧蒸気滅菌器を用いた滅菌処理を行っております。滅菌しにくい形状であるタービンなども毎回滅菌し、患者さまごとに滅菌パックして保管しております。患者さまの眼前で開封いたしますので、ご自身の目で私どもの取り組みをお確かめください。

当院には高圧蒸気滅菌器の他にも、太陽光の約100倍にもあたる強力な紫外線を照射することでハンドピースやスケーラーを滅菌する医療機器(ハイストロン)を導入しております。B型肝炎ウイルスといった強力なウイルスを不活化できるなど、その有効性も非常に高く、衛生面での取り組みに一定のご評価をいただけるものと考えております。
その他も、グローブなどにディスポーザブルのものを導入したり、不潔域と清潔域を厳しく区別するなど、細やかな配慮に徹しております。また、医療器具のみならず、診療室などの環境そのものも清潔に保つよう心を配っておりますので、リラックスして治療にお臨みください。

患者さまの担当として
お口の中の環境を整えることに尽力しています

特徴画像

私どもは、お口の中に何らかの問題が生じて来院された患者さまの治療に責任を持ち、最初から最後まで全ての過程を把握するため、担当として治療にあたらせていただいております。これは、治療後のメンテナンスにおいても同様です。

患者さまにとってよりよい治療方針の立案につなげるためにも、口腔内をくまなく把握したうえで、患者さまにとってわかりやすい言葉で現状をご説明いたします。なぜ問題が生じるのか、その予防方法はどのようなものか――このようなところまでしっかりご理解いただき、ご納得いただくことができれば、「痛みがあるから歯科医院へ」ではなく「予防のために歯科医院へ」と、患者さまの意識そのものを高めることもできます。痛みが取れたことが治療の終わりではなく、定期的な検診が重要であるということをご理解いただくため、私どもは全力を尽くしてまいります。
さらに、治療計画を立案するに際しては、口内環境をまず整えたうえで治療を進め、再治療の必要がないよう努めておりますので、ご了承ください。

治療された歯が再び悪くならないよう
お早めにメンテナンスにお越しください

特徴画像

当院では、治療後の状態を維持し、再治療の必要がないよう、4カ月に1度ほどの定期的なメンテナンスをお勧めしております。
メンテナンスごとに、歯周ポケットの深さなどが前回の数値と変化していないか、指導通りのブラッシングができているか、歯周病の症状が悪化していないかなど、口腔内を確認したうえで、クリーニングを行ってまいります。

治療した歯は、治療されていない歯より弱く、再度虫歯になるリスクを抱えています。こうしたことをしっかり把握したうえで、専門的な視点から口内環境を確認するのは、問題の早期発見・早期治療にもつながり、痛みのより少ない治療を可能にします。
歯周病には自覚症状がほとんどないため、こうした定期検診を受けないまま悪化し、歯がグラグラしたり、噛み合わせが変化してから慌てて通院される方も少なくありません。歯周病が原因で歯を失うことがないよう、定期的な検診をぜひお受けください。

治療方針を見る

医師スタッフ

院長写真

院長 小濵 常泰 (Tsuneyasu Obama)

私どもは、患者さまが明るく楽しい気持ちで通院していただける歯科医院でありたいと、院内の環境や雰囲気づくりに努めてまいりました。患者さまが笑顔でおいでになり、笑顔でお帰りになる――そんな歯科医院を目指しております。

当院には、お子さまからご年配の方まで、あらゆる世代の患者さまが足を運んでくださいます。そうした幅広い世代の患者さまが、ご家族で通えると思えるような、清潔な診療環境の整備にも力を入れております。また、わかりやすいご説明を患者さまのご理解、ご納得につなげるべく、日々の取り組みを行ってまいりました。

患者さまとのコミュニケーションを深め、「この歯科医院でよかった」「この先生に診てもらえてよかった」と感じていただければ、これほどうれしいことはございません。患者さまお一人おひとりが長年抱えておられた悩みを、患者さまと協力しあって解決できる歯科医師でありたいと考えておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

院長略歴

  • 2008年 松本歯科大学卒業
  • 2009年 鹿児島大学歯学部総合診療科にて臨床研修

趣味・特技

  • ゴルフ

好きな食べ物

  • 焼肉

診療受付

住所・アクセス

〒116-0011
東京都荒川区西尾久2丁目3-8 マンション宮前フタバ1F

都電荒川線宮ノ前駅 出口徒歩1分
都電荒川線小台駅 徒歩5分
都電荒川線熊野前駅 徒歩6分
都電荒川線荒川遊園地前駅 徒歩11分
都電荒川線東尾久三丁目駅 徒歩14分

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00       
14:30~21:00       
14:00~17:00        
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒116-0011
東京都荒川区西尾久2丁目3-8 マンション宮前フタバ1F

都電荒川線宮ノ前駅 出口徒歩1分
都電荒川線小台駅 徒歩5分
都電荒川線熊野前駅 徒歩6分
都電荒川線荒川遊園地前駅 徒歩11分
都電荒川線東尾久三丁目駅 徒歩14分

都営バス 熊野前バス停より徒歩4分

近隣エリアのランドマーク情報

宮前児童公園

 
外観や受付写真

宮の前歯科クリニックの基本情報

医院名

宮の前歯科クリニックみやのまえしかくりにっく

創業年月日

2001年

予約

0066-9683-089645(予約専用番号)

ネットで予約

営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒116-0011 東京都荒川区西尾久2丁目3-8 マンション宮前フタバ1F

アクセス

都電荒川線宮ノ前駅 出口徒歩1分

都電荒川線小台駅 徒歩5分

都電荒川線熊野前駅 徒歩6分

都電荒川線荒川遊園地前駅 徒歩11分

都電荒川線東尾久三丁目駅 徒歩14分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~21:00  
14:00~17:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング
施設規模
診療チェア数5台
先生の人数常勤男性2人
非常勤女性2人
スタッフの人数常勤女性4人
非常勤女性4人
お問合わせ

03-3800-4183

ネット予約24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
0066-9683-089645無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内