3.5いいね!

口コミ56

最寄駅
十条駅(東京都)
北口 徒歩2分

住所 東京都北区十条仲原1-2-2 カマヤビル1F地図

  • 土曜診療

治療方針

「フルオーダーメイドの治療」が当院の診療スタイルです。

十条かわせ歯科クリニック 治療方針

当院では、患者さまの性格やお考えも考慮して、治療方針を決めていきます。例えば、治療前には、考えられる治療の選択肢についてメリット・デメリットをお伝えし、それらについてご理解いただいた上で、患者さまに合わせた対応を行うようにしています。

患者さまの胸の内には、問診票に記されていない隠れたお悩みもあると思います。そこで、患者さまにご納得いただける治療を行うために、隠れたお悩みもできる限り引き出すようにコミュニケーションを取ることを重視しています。何度も何度もやりとりを重ねながら、時に患者さまがお考えになった経緯なども質問して、治療のゴールを探ってまいります。症状によっては、日常生活に潜むストレスが痛みの原因となっている場合がございますが、そのような原因も、患者さまとのやりとりを重ねることで見つけだしてくようにしています。

予防歯科

一人一人に合った歯磨き指導でしっかり予防をサポートいたします。

十条かわせ歯科クリニック 予防歯科

当院は、全ての患者さまに快適なお口元で日々を過ごしていただけるように、ブラッシングには特に力を入れています。力を入れると言っても、入念に汚れを取るだけではありません。スタッフがただ汚れを落とすだけでは、患者さまのブラッシング能力向上には結びつかないからです。そのため当院のメンテナンスでは、汚れが付いている箇所を目で見て確認していただいています。そしてその場所を掃除したあとに、一人一人に合ったブラッシング方法についてていねいにお教えしています。

ご来院のたびに、何か一つでもプラスになることを持って帰っていただきたいという想いで予防歯科に取り組んでいます。

つめ物・かぶせ物

機能性だけでなく見た目にも配慮したつめ物・かぶせ物治療をご提供します

十条かわせ歯科クリニック つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物の見た目の仕上がりは、歯茎の見え方に配慮して歯を削るかどうかにあります。当院では、噛む力を補う「補綴(ほてつ)」という分野で研さんを積んだ歯科医師が、歯自体だけでなく周囲の状態や見た目も考慮して治療を進めています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内