EPARK歯科
EPARK歯科 TOP東京都板橋区志村坂上駅高橋歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9683-066527 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

キャッチコピー

土曜日でも通いやすい歯科医院をお探しの方
車がなくても通える歯科医院をお探しの方
急な痛みでお困りのときも対応できる歯医者さんをお探しの方

EPARKからのおすすめポイント

土曜日午後も診療しているので通いやすい!

17時まで診療しているため、平日の通院が難しい方でも通うことができます。

バス停から徒歩1分
アクセスが便利な歯医者さん!

赤羽北3丁目のバス停から歩いて1分の場所にございます。

痛みを配慮した
治療が受けられます!

痛みを抑えるためにレーザー治療(自由診療)を導入しているので、リラックスした状態で治療を受けられます。

院内写真

  • 入り口はスロープで
    バリアフリー化しています
  • 殺菌消毒には
    気を配っています
  • 待合室には
    ウォーターサーバーを
    ご用意しています
  • 診療室です
  • 一本一本、
    滅菌パックを行っています
  • 通りのバス停から
    道を曲がったところに
    当医院がございます

当院は、小さなお子様からシニアの方まで誰もが通いやすい身近な歯医者さんを 目指しています。治療法はひとつではございません。お一人お一人に合った治療 法があります。それを見つけ出すのに重要なのが対話であると考えています。 患者さまのお話を聞くことにより、信頼が形成され、安心が生まれます。信頼関 係の構築は私たち医者にとって最も重要です。

もっと医院写真を見る

口コミ

EPARKに寄せられた高橋歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

高橋歯科医院

基本的に歯医者さんが苦手です。先日は痛みが激しかったので仕方なくこの歯医者に行きました。ここの治療は全然痛く
なく、先生方もすごく丁寧に接していただき、少し感動しました。治療後の痛みも特になく、こんなことならもっと早く
来ておけばと反省しています。

頴太さん 東京都 60代男性 投稿日 2015/07/30

アットホームな雰囲気のこちらは、通ってみると、小さな子供かた年配の方まで、多くの方が通っている様子でした。親
しみやすい先生は、歯の悩みなど相談しやすく、院内も落ち着いた雰囲気で、地域に根づいた歯医者さんなんだと実感し
ました。

もりみさん 東京都 30代女性 投稿日 2015/07/15

子どもの歯医者を探しており、自宅から近くにある歯医者で、近所の子供も通っていると聞いたので受診しました。先生
はおひとりでしたが、慣れているようで、子どもは最初不安がっていましたが、優しく、しかも痛くないようとても丁寧
に治療をしてくれたので、治療後は笑顔でした。

茉美亜さん 東京都 50代女性 投稿日 2015/05/28

もっと口コミを見る

診療受付

住所・アクセス

〒115-0052
東京都北区赤羽北3丁目22-18

都営三田線 志村坂上駅 A1出口 徒歩12分
 

受付時間

診療受付時間
09:00~12:00     
15:00~20:00     
15:00~17:00     

※ 受付は診療終了の10分前までになります。
(午前 11:50まで / 午後 19:50まで)

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

特徴

自分の歯を大切に。極力抜かない・削らない治療をしています。

特徴画像

「自分の歯を残しましょう」と言われますが、その理由をご存知ですか?1本でも歯を失うと、噛みづらくなって胃腸に負担をかけたり、噛み方の変化により体軸が崩れ、不定愁訴の原因になったりします。また、歯の本数の減少に比例して認知症のリスク上昇が認められるデータも存在します。歯を失う原因となる虫歯や歯周病の菌が血液を介して全身を巡ることで脳や内臓を侵し、生命をも脅かす事態に発展することもあります。当院は虫歯や歯周病にならないためだけの「歯磨きの大切さ」をお伝えするのではなく、皆さまの健やかな生活がより永く続くことを願いながら、正しい歯磨きの方法、虫歯予防につながる生活習慣や定期健診のご提案をしています。矯正にも非抜歯の方法を活用し、日々「極力抜かない・削らない治療」に取り組んでいます。当院は皆さまが健康で笑顔溢れる人生をお過ごしになるための砦となれるよう、これからも尽力してまいります。

患者さまの生活習慣に基づき、治療とケア指導を行います。

特徴画像

人は誰しも「癖」というものをお持ちです。例えば食事の際に片側ばかりを使うとか、頬づえをつくなどの癖は歯並びに影響する場合も多く、お口の中を診れば一目瞭然です。また、喫煙習慣がある方は歯にタール(やに)が付着し歯垢や歯石が付きやすい状態になっており、ニコチンが歯周病菌の増殖を助長しています。その歯周病菌によって引き起こされる歯周病は、今や糖尿病の合併症とまで言われています。当院はさまざまな疾患を未然に防ぐためにも、お口の中から生活習慣を類推し、癖や生活習慣の改善を提案させていただきます。また、疾患進行と逆向きの視点を持ち、お口の中の健康回復から全身の健康回復につながるような治療を行います。まずはお口の中から虫歯や歯周病菌を根絶していくことになりますが、場合によっては矯正や義歯も視野に入れることがあります。問題があるところは治し、お口の健康を維持していくことはとても大切です。

車いすの方でも通っていただけるバリアフリー空間です。

特徴画像

お体の不自由な方や、ご年配の方などすべての人々が通いやすいように改装を行い、院内はバリアフリーになっています。改装をした際、階段のみだった入り口にはスロープを設置することで、移動しやすく便利になったとのお声をいただいています。また、院内すべての空間が広々とゆとりがありますので、車椅子だけでなくベビーカーも気兼ねなくご利用いただけます。年齢や性別、お体の状態に関係なく、すべての患者さまが心置きなく来院することができ、治療を受けることができるように配慮しています。

ご自身の状態をしっかり理解してもらえるよう、視覚的にもわかりやすい説明を行っています。

特徴画像

患者さまにはお仕事の内容や生活習慣などをしっかりとお伺いしています。一見、関係のないように思われるお話の中に、口内環境の改善につながるヒントが潜んでいる場合があるからです。「説明がきちんと患者さまに伝わっているか」「正確に理解していただいているか」ということを自分自身に問いかけながら説明やカウンセリングにあたり、患者さまとの意思疎通を図ることを心がけています。ご不明な点や誤解を招いている部分を察した場合は、何度でもご説明させていただき、正確にご理解いただくように努めます。また、口頭だけで分かりにくい説明は、視覚にも訴えながら図説を用います。患者さまがきちんとお口の中の現状把握をされることは、口内環境改善への第一歩です。ご質問などは遠慮なくお声掛けください。当院はこれからも皆さまと一緒に口腔内の健康管理に努めてまいります。

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

当院は地域の皆さまに愛され、
支えられてここまで成長できたと
日頃から感謝しております。
長年のお付き合いの方も多くいらっしゃいますので、
信頼関係もできており、不安なことや気になっていることも
何でもお話していただいています。
予防治療や定期検診お気軽に来ていただければ
改善点をご指導させていただきます。

患者さまに笑顔で帰っていただけるよう
スタッフ一同心がけて取り組んでいます。
アットホームな歯科医院でお待ちしております。

もっとインタビューを見る

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

たくさんいらっしゃいます。半年や一年近く治療に通っていただいている患者さまが良くなり、治療が終了すると大変感慨深いです。もちろん治療の初めの段階で計画を立てる際、長くなることも想定して説明はしていますが、私を信じて通ってくださるということは、そこに信頼関係があってこそだと思います。「これまで私が行ってきたことが間違っていなかった・・・」と思わせてくれる患者さまがたくさんいて幸せです。

リラックスできる時はどんなときですか?

私がリラックスできる時は、一日の仕事が終了した時です。常に緊張感の中で治療をしていますので、仕事が終わった時は緊張がほぐれてとてもほっとします。何事もなく無事に一日終えることができた時が心からくつろげる時間だと思います。

尊敬する人物はいらっしゃいますか?

最近読んだ本の中で、わかっていてもなかなかできることではありませんが、言葉で人を動かすということが書いてありました。否定的なことを決して言わずに、言葉だけで人の心を動かすというのは難しいことです。それをずっと続けていくことは、さらに難しいことだと思います。私にはなかなかできないことですが、その本の作者のことは尊敬しています。

最近1番嬉しかったことを教えてください。

一年通ってくださっている患者さまの症状が、とても良くなったことです。最初はほかの歯科医院で無理だと言われて当院に来られました。当初は、患者さまご自身が良くなるとは思っていなかったようです。それだけ辛い状態だったものが今はとても良くなり、ほぼ普通の状態まで戻っています。治療中は、薬を入れて3ヵ月おきにレントゲンを撮り状態を確認していきました。途中、見直しをかけながらいくつかの治療法をご提案し、患者さまに選択していただくという流れで一年間続けてきました。患者さまに「ここまで良くなると思わなかった」と言っていただいた時は、とても嬉しかったことです。

この医院に来る患者さんの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

ご年配の患者さまに多く来ていただいています。義歯や歯周病の治療が続くこともあります。長年のお付き合いの方も多くいらっしゃいますので信頼関係もできており、不安なことや気になっていることを何でもお話していただいています。

お年寄りへの配慮は何かありますか?

ご年配の患者さまへの配慮として、院内はバリアフリーにしています。車椅子の方や杖をついて来てくださる患者さまに気兼ねなく通っていただけるように気を付けています。治療の際も横になっている状態ではなく、普通に座っている状態で行います。寝かせた状態で治療をすると気管に水が入ってしまい、苦しくなり危険な場合があります。そのような事態にならないよう、できるだけ自然な状態で治療をするようにしています。患者さまもこの方がいいとおっしゃってくださる方がたくさんいます。治療内容の説明も、ご理解いただけるまで何度でもしっかりとわかりやすくお話しさせていただいています。

これまでどれぐらいの患者さんを診てきましたか?

どれくらいかはわかりませんが、たくさんの患者さまを診させていただいています。地域の皆さまに愛され、支えられてここまで成長できたと思っています。

小さなお子さんがいるお母さんにお子様の歯を守るために何を気を付ければよいか教えてください。

ブラッシングのチェックはとても大切です。磨き残しがないかチェックしてあげるだけでも予防になります。また、お母さまとお子さまのコミュニケーションにもなると思うので、できる限りチェックをしてほしいと思います。学校などで歯科検診があるから大丈夫というわけではありません。お子さまの虫歯は進行が早いので、定期的に検診に来ていただくことで、未然に防ぐこともできます。お子さまの大事な歯を削ったり抜いたりしなくて済むように、私たちと二人三脚でお守りできればと考えております。

おすすめのデンタルグッズはなんですか?

歯ブラシや歯間ブラシです。また、タフトブラシと呼ばれる筆の先端のようになっているものがあります。これがとても良いのでおすすめです。普段のブラッシングはとても大事です。磨き残しや、磨きにくい場所は何を使ったらいいのかわからないと、毎日しっかり磨いているつもりでも虫歯になってしまいます。気になっていることがあれば予防や定期検診にお気軽にご来院ください。改善点を指導させていただきます。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

私はしっかり対話ができる歯科医院を選びます。患者さまの話を親身になって聞き、それからわかりやすく丁寧に説明をすることがとても大事だと思います。今どんな状態でどのような治療が必要か、いくつ選択肢があるのか、などお互いが納得いくまで話をしてくれる歯科医院はとても良いと思います。また、口頭だけではなく視覚的にもわかりやすく説明をしてくれる歯科医院は患者さまも不安なく治療を受けることができると思います。どちらかの一方通行ではなく、しっかりと対話ができることがその後の信頼関係にもつながっていくと思います。

EPARKをご覧になっているユーザーの方へメッセージをお願いします。

患者さまのご要望を第一に考え、十分に納得いただけるようわかりやすく説明し、治療は丁寧にご意向に沿えるように行います。不安なことや気になっていることなど、どんな些細なことでもご相談いただければ親身になってお答えいたします。前に一度聞いたことのある説明であっても、ご要望があれば何度でも説明させていただきます。いろいろな選択肢を提案し、ご希望を伺いながら一緒に考えて参ります。治療の後は患者さまに笑顔で帰っていただけるようスタッフ一同心がけて取り組んでいます。アットホームな歯科医院でお待ちしております。

医師スタッフ

院長写真

院長 高橋 忍(Shinobu Takahashi)

開院して45年以上経ちますが、どなたに対しても分かりやすい説明を行い、緊張することなくお話しいただける雰囲気づくりを心がけてまいりました。私は患者さまにご理解、ご納得いただくことで信頼関係が生まれると考えております。治療前にお口の状況を診させていただき、今後どのような治療を実施していくか丁寧にご説明いたしますので、不安や疑問なことは遠慮なくおっしゃってください。このような関係があるからこそ、定期的な通院や継続したメンテナンスを行うことにもつながります。これからも患者さまにとって身近な存在でいられるよう寄り添ってまいります。お気軽にご来院ください。

院長略歴

  • ・日本歯科大学歯学部東京校 卒業
    ・都内の歯科医院に勤務
    ・高橋歯科医院 副院長
    ・高橋歯科医院 院長就任

所属学会

  • 日本アレルギー学会

趣味・特技

  • 音楽を聴くこと(邦・洋全般)、サイクリング

好きな食べ物

  • 肉料理

座右の銘

  • 「信頼と安心」

交通案内

〒115-0052
東京都北区赤羽北3丁目22-18

■最寄駅からの所要時間
都営三田線 志村坂上駅 A1出口より徒歩12分

■最寄バス停からの所要時間
赤羽北三丁目バス停より徒歩1分
志村四小バス停より徒歩5分

外観や受付写真
 

高橋歯科医院の基本情報

医院名

高橋歯科医院

たかはししかいいん

受付0066-9683-066527 (通話無料)
住所

〒115-0052 東京都北区赤羽北3丁目22-18

アクセス

都営三田線志村坂上駅 A1徒歩12分
埼京線北赤羽駅 出口徒歩15分
京浜東北線赤羽駅 バス11分

診療項目保険診療 / 歯周病 / 矯正歯科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 美容診療
診療時間
診療受付時間
09:00~12:00
15:00~20:00 
15:00~17:00    

■混雑時間帯 平日/午前 土曜日/午前
※受付は診療終了の10分前までになります。 (午前 11:50まで / 午後 19:50まで)

スタッフ

先生の人数:男性1人

チェア数

チェア数:2台

お問い合わせ番号

03-3906-6868

特徴

施設情報

バリアフリー

備考

チェア数:2台
来院比率:子供1割/成人1割/年配者8割

0066-9683-066527無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

ホワイトニングできれいになりませんか? 掲載のご案内