EPARK歯科
EPARK歯科 TOP東京都北区赤羽駅トナミビルデンタルクリニック
ネット予約 24時間受付中
0066-9752-086877 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

忙しい方必見!
平日21時まで診療可

平日は21時まで、さらに土曜日も18時まで診療可能で通いやすくなっています。仕事や学校、子育てに忙しい方の味方です。

痛みを抑える治療の
ための工夫がいっぱい!

治療前のしっかりとした説明はもちろん、電動麻酔器やレーザーを使った痛みを抑える治療で痛みに弱い方におすすめです。

精密な診断ができる
検査設備を導入!

歯科医療においても、精密な診断が必要です。当院は歯科用CTを導入し、小さな虫歯も見逃しません。

診療受付

住所・アクセス

〒115-0045
東京都北区赤羽2-42-10 102

京浜東北線赤羽駅 東口徒歩7分
東京メトロ南北線赤羽岩淵駅 1番出口徒歩5分

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00      
15:00~21:00      
15:00~18:00      
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

■住所

〒115-0045
東京都北区赤羽2-42-10 102

■最寄駅からの所要時間

京浜東北線赤羽駅 東口徒歩7分
東京メトロ南北線赤羽岩淵駅 1番出口徒歩5分。

■赤羽駅より
東口を出て、LaLaガーデン(すずらん通り)を進みます。おかしのまちおかが見えたら左折し、しばらく進むと当院がございます。
■赤羽岩淵駅より
1番出口を出て右手、イオンの見える方向に進みます。左手にファミリーマートが見える交差点で右に曲がり、しばらく進むと当院がございます。

近隣のコインパーキングを御利用ください。

近隣エリアのランドマーク情報

・赤羽二郵便局
・やよい軒 赤羽店
・北区立赤羽小学校

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられたトナミビルデンタルクリニックを利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

トナミビルデンタルクリニック

子育てが忙しいため平日の昼間に通うのが難しかったので、平日の夜と土曜日も開いているこちらの歯医者にはとてもお世話になっています。先生とスタッフさんの対応や治療は物凄く丁寧で、待合室も診察室も清潔感がとてもあるのでお気に入りの歯医者です。これからもお世話になる予定です。

MAKOさん 東京都 30代 女性 投稿日 2016/02

歯医者には子供のころの治療経験から苦手意識があったのですが、ここの先生は治療中に痛みがないか細かく気にかけて下さり、丁寧に治療してくださるので安心することができました。相談にもとても親身になって受け答えしてくださったり、アドバイスも沢山いただけるのでとても助かっています。

柴田さん 東京都 30代 男性 投稿日 2016/01

初めての歯の診療にここに行って良かったです。先生の説明や治療は詳しく丁寧で、安心して治療してもらえました。歯科衛生士さんも、歯磨きや手入れを丁寧に詳しく教えてくださいました。私のかかりつけの歯医者さんにしたいと思います。

亜愛乃さん 東京都 40代 女性 2015/03

もっと口コミを見る

院内写真

  • 外観
  • 受付
  • 待合室
  • 待合室
  • 診察室
  • ユニット

院内は患者さまに圧迫感を与えない広め設計にいたしました。
待合室には雑誌や漫画を多数ご用意しておりますので、
お待ちいただいている間も退屈せずお過ごしいただけます。

もっと医院写真を見る

特徴

できるだけ削らず、痛みを抑えた治療

治療時の痛みは歯医者さんを苦手に感じる理由の筆頭です。当院ではできる限り削らない、痛みを抑えた治療を行っています。削るとしても範囲をかなり抑えられるよう配慮しています。
まずは、治療前に歯科用CTを使い、精密な診断を行います。そのうえで、必要があるときのみ患者さまの同意を得て、その部分を削るようにしています。
痛みを抑えた治療に欠かせない麻酔には、一定のスピードで注入することで、注入時の痛みを抑えてくれる作用のある電動麻酔器を使用します。また、ピンポイントに削ることで痛みを抑え、組織深部への影響が抑えられるレーザーを使用して、患者さまの負担が少しでも軽減されるような取り組みをしています。

特徴画像

痛みを抑え、なるべく削らない治療を行うように配慮しています。

使い捨てにできるものは使い捨てに。管理された滅菌環境。

患者さまが不安なく治療に臨める環境づくりの一環として、衛生面にも配慮しています。
患者さまごとに使い捨てできるものはもちろん、使い捨てにできない治療器具は、オートクレーブを使って高温の蒸気で滅菌することで院内感染の防止に努めています。現在、当院で使用している滅菌機より、さらに厳しい基準をクリアしたものを導入しようと検討しているところです。さらに、たんぱく質を分解する水素水を生成する機器の導入も考えております。この機器で生成された液に治療器具を浸けたり、治療時のうがいに使用したりすることで、ばい菌を殺菌するというものです。患者さまには治療のみに専念していただきたいという思いで、衛生管理には気を配りながら日々治療を行っています。

特徴画像

患者さまを大切に想い、滅菌管理に力を入れています。

歯科用CT、レーザーなど設備を充実させています。

当院では、患者さまのご負担を少しでも軽減できるように、精密機器を導入しています。 従来の平面でしか捉えられなかったレントゲンに対し、お口の中を立体的に捉えることで、従来のレントゲンでは見えにくかった細部が見えるようになり、より精密な診断が可能です。また、放射線量も10分の1程度に抑えることができます。
撮影した画像は、モニターで患者さまと一緒に確認しながら、現在のお口の状態をご説明しており、治療への疑問や不安をお伺いした上で治療に進めるようにしています。
さらに、治療時の痛みを抑えられるレーザー機器も取り扱っています。治療内容によって使い分けが必要なので、当院では複数台のレーザーを導入しており、お体への負担が少なくなるように取り組んでいます。

特徴画像

歯科用CTやレーザーを導入し、設備を充実させています。

患者さまの立場に立った診療を提供しております。

患者さまに「これなら受けてみたい」と思っていただけるような治療を心がけています。患者さまが歯科医院に対して持つマイナスイメージの原因とは、コミュニケーション不足による治療への不安だと考えています。当院は、そんな不安をお持ちの患者さまにも心配なく治療を受けていただけるように、治療前に十分な時間をとり、丁寧なカウンセリングを行っています。カウンセリングでは、診療台の横に設置しているモニターで、検査結果を見ながら今後の治療計画や治療法について分かりやすく説明し、患者さまと情報を共有することに努めています。また、患者さまに肩の力を抜いていただけるように、気軽な雑談をしてから治療に入るようにしています。

特徴画像

患者さまにわかりやすい説明をするように心がけています。

治療方針を見る

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

インタビュー画像

細かい作業が好きだったということが根底にあります。また、親戚に歯科医師がいるのですが、子供時代に遊びに行っても診療中で忙しかったのでなかなか遊んではもらえませんでしたが、仕事中の技工士さんや歯科衛生士さんの細かい作業をずっと見ていて憧れを抱きました。そこで感化されたことがきっかけです。なかなか遊んでもらえなかったけれど、仕事中の技工士さんや歯科衛生士さんの細かい作業をずっと見ていて憧れを抱きました。それで感化されたのがきっかけです。

歯科医師としてのやりがいを教えてください。

インタビュー画像

患者さんが治療後に見せてくれる笑顔です。治療が全部終わったときや今日治療に来てよかったと言われたとき、「前回の治療後に痛みが引きました」なんてことを笑顔で話していただけたときに、歯科医師としてのやりがいを感じます。

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

インタビュー画像

毎年2月の誕生月に、定期検診を受けに来てくださる患者さんがいらっしゃいます。はじめはご家族で通っていただいていたのですが、県外に引っ越された後も、ご主人だけは年に一回の定期検診はここで受けたいと、距離があるなか通ってくださっています。誕生月の定期検診をきっかけに、赤羽に戻って、お口の中をきれいにして楽しんで帰るといった感じで、恒例行事のようにしてくださっています。

開業当初と今で変わったこと、変わっていないことはありますか?

インタビュー画像

変わらないものは、歯科の仕事に対する興味です。これに関しては、ずっと持ち続けられる気がします。 変わったものといえば、情報が手に入りやすくなった点です。本やインターネット、テレビの健康番組もそうです。健康に関する情報の発信量が増えてきているのも、一因だと感じています。良い情報もそうでない情報もいろいろな情報が入る現代なので、患者さんが口のなかに興味を持ち始めたという点です。興味を持つことで患者さんのデンタルIQが上がり、その結果お子様の虫歯が減ってきています。

休日または夜間診療を始めた理由を教えてください。

インタビュー画像

開院したときはパソコンが普及しているわけではなく、スマホで検索するなんて時代ではありませんし、ホームページを作っている医院もほとんどありませんでした。それに加えて、保険医療機関というのは大学病院でも小さな総合病院でもコマーシャルしてはいけないことになっています。そんなアピールするのが難しい時代だったものですから、みなさんに興味を持っていただきたかったのが大きな理由です。それには、夜間診療のニーズに合わせて、ほかの歯科医院が診療していない時間に診療することじゃないかと考えました。

夜中に急に痛み出してどうしようもないときに「あそこの歯医者さんならまだ診療してる。」や、「遅い時間でも診療していた。」と誰か一人でも言ってくれる特徴をつくって、夜間しか通えない患者さんのよりどころになればいいなと思いました。 夜の暗いなかで、周りとは違い電気がついて診療しているという、外から見て分かる特徴を作りたかったのです。

歯医者嫌いのお子様のために行っている工夫はありますか?

インタビュー画像

痛みがあるときは別ですが、基本的にすぐ治療に進むことはないです。初診のときは、まず治療についてお話することだけにしています。場合によっては5~6回も念入りにご説明することがあります。そのかわり、痛みがでたら緊急で診療できるようにフォローしています。

なかには、歯医者さんをとても嫌がるお子様もいます。そんなときは、ずっと話しかけるようにしています。私がほかの患者さんの治療に入らなければならないときは、スタッフや場合によってはお母様にお願いするときもあります。まずは治療についての話だけをして、泣き止んでもらえたら消しゴムを渡します。教科書通りではないですが、それを繰り返して治療ができるようになるまで待ちます。

そのとき押さえつけて治療することは簡単なのですが、もし、その次に虫歯になってしまったとき、いよいよ歯の治療が難しくなります。歯医者さんに対する悪いイメージを払拭できれば、お子様が歯医者さんへ行くことに抵抗を感じなくなるものです。私は次回、歯医者さんに行きたがらないお子様にしたくないという思いで話しかけ、信頼関係ができるのを待ちます。すると、お子様にも伝わるのです。そして、お子様にも分かりやすく理解できるように話しています。 削るときの「キーン」という音が苦手なお子様のために、音を抑えるレーザーも導入しています。また、殺菌作用のある薬を使ってほとんど削らずにすむような処置もしています。さまざまな治療法のなかから、お子様に合った治療を選択できるようにしています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 平川 英司(Hidetsuka Hirakawa)

院長の平川 英司です。私は、患者さまの意思を汲み取り、意思を尊重した治療の提供こそが歯科医院のあるべき姿だと思っております。患者さまをひとり残した状態で治療するようなことはせず、歯の治療に参加していると実感していただけるように、分かりやすい説明をして患者さまにご納得していただいてから治療をスタートさせています。治療に参加できていると実感していただければ、ご自身の歯への意識も変わり、それが日々のケアにつながることで治療後の回復が早くなるのです。
患者さまと歯科医師とスタッフの信頼関係を構築することで、よりよい治療ができるはずだと思っております。その姿勢を崩さずに、地域の皆さまに頼られる歯科医院を目指しています。

院長略歴

  • 1991年3月 岩手医科大学歯学部卒業
  •   田中ビル歯科勤務
  • 1995年7月 トナミビルデンタルクリニック開院

趣味・特技

  • 野球、アメフトなどのスポーツ観戦

好きな食べ物

  • 肉、辛い食べ物

座右の銘

  • 人は思う人になる
スタッフ写真

歯科衛生士 関村

歯科衛生士の関村です。
予防やメンテナンスの際に患者さまのお口を診させていただきます。
よろしくお願いいたします。

スタッフ写真

歯科衛生士 岸部

岸部です。
笑顔を心がけてご対応させていただきます。
お口元から健康を目指しましょう。

スタッフ写真

歯科衛生士 長沼

先生のアシスタントなどで患者さまと関わります。お困りのことがありましたらお気軽にお声かけください。

スタッフ写真

歯科衛生士 望月

歯科助手をしております、望月です。
患者さまの笑顔を見ることがやりがいです。
よろしくお願いします。

スタッフ写真

歯科助手 伊藤

トナミデンタルクリニックはアットホームなクリニックです。ぜひお気軽にご来院下さい。

トナミビルデンタルクリニックの基本情報

医院名

トナミビルデンタルクリニックとなみびるでんたるくりにっく

開院年月日

1995年7月8日

予約
0066-9752-032978予約専用
通院中の方・お問合せ
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒115-0045 東京都北区赤羽2-42-10 102

アクセス

京浜東北線赤羽駅 東口徒歩7分

東京メトロ南北線赤羽岩淵駅 1番出口徒歩5分

東京メトロ南北線志茂駅 車3分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~21:00 
15:00~18:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性5人
お問合わせ

03-3598-3344

データ更新日:2017年8月8日

特徴

施設情報

ウォーターサーバーあり|絵本あり

サービス

20時以降診療

トナミビルデンタルクリニックの特徴

トナミビルデンタルクリニックは、JR赤羽駅から徒歩7分、東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅から徒歩5分の場所に位置し、保険診療をはじめ総合的に幅広く治療を行ってくれる医院です。患者様が治療を行う上で、しっかりと理解し納得をしてから行うことを大切にしています。診療台にモニターを設置し、画像を見ながら先生がわかりやすくご説明してくれます。しっかりと理解し、落ち着いてから治療を行いたい患者様は、ぜひ一度足を運んでご相談してみてください。

★トナミビルデンタルクリニック (東京都北区赤羽2-42-10 102)【アクセス】京浜東北線赤羽駅 東口徒歩7分  東京メトロ南北線赤羽岩淵駅 1番出口徒歩5

赤羽駅周辺の予約できる医院

予約可

すぐ予約確定

クレア歯科矯正歯科

赤羽駅 東口 徒歩 5分

クレア歯科矯正歯科
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~19:00
09:00~13:30
14:30~17:00

予約可

すぐ予約確定

歯科大橋

赤羽駅 西口 徒歩 2分

歯科大橋
診療受付時間
10:00~12:45
14:30~20:00

備考:※16:45~17:30は診療時間外となります。

予約可

すぐ予約確定

赤羽台ファースト歯科

赤羽駅 西口 徒歩 10分

赤羽台ファースト歯科
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30
14:30~18:00

混雑時間帯:土/夕方

中板橋駅 南口 徒歩 5分

まるやま歯科クリニック
診療受付時間
10:00~19:00
10:00~17:00

混雑時間帯:平日/夕方土/午前、午後

備考:※祝日がある週は木曜診療

赤羽駅 西口 徒歩 3分

せきね歯科医院
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:00
15:00~17:00

予約可

すぐ予約確定

川口元郷歯科医院

川口駅 出口 バス 5分

川口元郷歯科医院
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
15:00~18:00

混雑時間帯:平日/午前 土日祝/午前

0066-9752-086877無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。