4.6いいね!

口コミ52

最寄駅
目白駅
出口 徒歩3分

住所 東京都豊島区目白3-5-12 目白コアビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

皆さまの歯を守るために、複数の歯科衛生士が在籍しています!

目白駅前歯科医院 予防歯科

治療が済んだお口をそのまま維持していくには、メンテナンスが欠かせません。また、今どこも痛くない方も、問題が起きないよう予防に取り組むことをおすすめします。

予防歯科では、まず小さな問題も見落とさないようにしっかりと検査をします。次に、歯科衛生士がお口のトラブルのとなる歯石の除去を行います。目につく限りの歯石を取りこぼさないことと、必要に応じてスケーリング・ルートプレーニングという歯と歯茎との隙間掃除をすることで、患者さまのお口を病気から守ります。

また当院には、複数の歯科衛生士がおり、担当制を採用しています。いつも同じ人間が対応しますので、前回の状態を踏まえた相談もしていただきやすいかと思います。質問には正直にお答えし、患者さまのご意向を伺いますので、何なりとお申し付けください。

むし歯治療

できるだけ再治療のない処置に注力しています。

目白駅前歯科医院 むし歯治療

当院は、地域に根差した歯科医院として、皆さまのお悩みに広く対応できるような診療科目を用意しています。診療で心がけているのは、今痛みのある歯だけでなくお口全体にも目を向けて、口内のバランスが取れるよう治療することです。そのため、時にはほかの歯を守るために、状態の悪い歯の抜歯を提案することもあります。

もちろん、歯は抜かずに済めば、それに越したことはありません。そこで当院では、虫歯などの再発を可能な限り減らすため、「その場限りでなく、先を見据えた治療をする」ことを念頭に置いて対応しています。一回の治療に責任を持つことを信念に、誠意を持って処置にあたらせていただきます。

また、治療後は歯科衛生士によるメンテナンスで、患者さまが再び病気に襲われることのないようサポートいたします。患者さまの人生に寄り添うような歯科医院として、少しでも長くお付き合いができましたら幸いです。

インプラント

天然歯に近い感覚で噛むことのできるインプラントを、患者さまの不安に配慮して提供いたします。

目白駅前歯科医院 インプラント

歯周病や不慮の事故などで、ご自身の歯を失ってしまうのは非常にお辛いことだと思います。そんな患者さまのために、当院はインプラントの治療(※)を行っています。

インプラントとは歯を失った箇所に人工の歯根を埋め込み、その上に人工の歯をかぶせる治療のことを指します。人工の歯根が顎の骨にしっかりと接合し、自立するので他の歯に負担をかけず、天然歯に近い感覚で噛むことができるというメリットがあります。

外科的処置を伴うため、患者さまの中には治療を受けることをためらう方もいらっしゃるかも知れません。当院は、インプラント治療を指導する立場の歯科医師が処置を担当しますので、もし不安やお悩みがあれば遠慮なく相談ください。

また、骨の厚みが足りなかったり骨の量が少なかったりして、治療が容易ではないと言われたことのある方も、お越しください。対応できる場合があるので、諦めてしまう前に一度当院で検査を受けていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホームホワイトニングできれいな歯を手に入れ、幸せを感じてほしい

目白駅前歯科医院 ホワイトニング

当院は、患者さまからの要望や世間の動きをみて、「歯を白くしたい」「口元はきれいなほうがよい」というニーズが年々高まっていることを感じ、ホワイトニングを始めました。現在、当院へホワイトニングのためにご来院される方はご自身の歯や美に対する意識が高い方が多い印象です。

当院はオフィスホワイトニングとホームホワイトニングをご用意しておりますが、その両方を合わせたデュアルホワイトニングをおすすめしております。施術当日に色味の変化を実感しやすいことに加え後戻りがしにくいため、効率よくご希望の色味に近づけることができるかと思います。

結婚式のように大きなライフイベントの前に受けることも可能です。しかし、当院としてはそういった時のみならず、ご自身の歯を大事にすることへのきっかけ作りにホワイトニングを受けていただきたいなと思っております。きれいなお口元を手に入れて、幸せな毎日を過ごしていただければと思います。

入れ歯・義歯

患者さま一人ひとりの生活に合わせたご提案をいたします。

目白駅前歯科医院 入れ歯・義歯

失ってしまった歯の代わりとなるインプラントですが、手術をできるだけ避けたい方にとっては、必ずしもおすすめできる選択肢とは言えません。そういった方には入れ歯治療を提案しています。

「外れやすい」「固い物が噛めない」「装着による違和感や痛みがある」といったイメージを払拭できるような、金属を支えとしない、ナイロン樹脂を使ったものを提供いたします。お口に馴染みやすく、入れ歯と歯茎の間に食べ物も入りにくいため、口臭を抑えられるというメリットもあります。

今まで入れ歯に良い印象を持っていなかった方、治療を検討中の方は一度お申し付けください。

美容診療

目立ちにくく、自然な見た目の、白いセラミック素材も用意しています。

目白駅前歯科医院 美容診療

近年、お口元の美しさを追求される方が増えてきていると感じています。当院も、患者さまのニーズにお応えすべく、白く天然歯に近い見た目のセラミック素材(※)を用意しました。

保険診療の銀歯と違い、自然な透明感があり、お口元で目立ちにくいという特徴があります。金属が使われていないため、金属アレルギーをお持ちの方にもおすすめです。

もちろん、歯科医師として美しさだけでなく、しっかりと噛めるかどうかという機能面も追求した治療を提供させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
-
22 23 24 25 26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内