4.6いいね!

口コミ45

最寄駅
椎名町駅
北口 徒歩1分

住所 東京都豊島区長崎1-2-4-2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

原デンタルケアクリニック 予防歯科

予防メンテナンスで末永く自分の歯

当院では開業時から、【予防歯科 の重要性】を説いてきました。
予防歯科とフッ素塗布を定期的に行うことで虫歯と歯周病は十分に防ぐことが可能です。

「痛くなったから、削って埋める」このような治療では歯は失う一方です。
健康なうちから歯科医師によるメンテナンスを続ける方が長きに渡り、自分の歯で物を食べることができ、トータルコストも抑える事ができます。

当院は【かかりつけ医機能強化型 歯科診療所】です
予防歯科・フッ素塗布 といった、健康な歯を長く保つための治療が毎月でも保険診療で受診することが可能です。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯

多くの方が親知らずの抜歯に対し、ご不安をお持ちのようです。

当手術院には日本口腔外科学会認定口腔外科専門医が在籍しております。
 
「親知らず」は、一般の歯科医院では歯の位置によって、大学病院や総合病院の歯科口腔外科を紹介します。大学病院での治療が始まると、患者さま自身が病院に行く回数は割と多くなり、費用の負担も重くなります。

できるだけ、短い時間で 痛みの少ない親知らずの抜歯であれば、一度検診にいらしてください。
しっかりとした診察と分かりやすい説明をいたします。

栄養分子学とサプリメント

必要な栄養とサプリメントが血液検査でハッキリ分かります

栄養分子学では、病気になってから医者にかかって健康を取り戻すことを生きる目的にしないことに視点をおいています。DoctorYourself(あなた自身があなたの主治医)ということです。

生活習慣病はお薬では治りません。
症状を抑えることはできますが、これは根本的な治療ではありません。

これらは対症療法の為、ご自身で状況を変えてく努力を怠れば、いずれは悪化してしまいます。とはいえ、不幸にも生活習慣病になってしまった場合は我慢せず、かかりつけの医院 に頼ることも重要です。
医師による治療を受けつつ、それ以降は病気に再度ならない体に変えていくことです。
その為には、患者様ご自身で自分の健康を守っていく意識を高めていくことが重要なことです。

レーザー治療

レーザー治療によるさまざまなメリット

炭酸ガスレーザーは、痛みを和らげ、「抜歯」や「削る」治療を少なく抑えることができます。レーザーの殺菌作用より、歯周病を治療し、歯茎の腫れをおさえ、傷の治りを早くするだけでなく、同様の作用から歯そのものを虫歯になりにくくすることも可能です。虫歯治療・知覚過敏・口内炎・歯茎の黒ずみ など、多種多様な治療に応用できますので、ぜひドクターにご相談ください。

院内感染防止

殺菌水を使用した院内感染防止

院内感染予防対策や歯周病治療のために給水ユニットに殺菌水を使用しております。

高い殺菌力で、ほぼ全ての細菌・ウイルス(MRSA・肝炎・エイズなど)を殺菌します。生成にあたって、薬剤・薬品は一切使用しておらず、高純度の塩と超純水だけを電気分解して生成した殺菌水は小さいお子様からご年配の方まで老若男女どなたでも使用して頂くことが可能です。

また、患者様の口腔内に入る器具の基本セットは一人一人個包装し、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)で高圧滅菌処理された状態にしております。トレー、エプロン、紙コップなどはもちろん、ディスポーザブル(使い捨て)です。
これは医療に携わる人間の良心であると考えています。

インフォームドコンセント

患者様の症状に合った治療

患者様一人ひとりに合わせた歯科医療を提供しております。
当院ではインフォームドコンセントにて、患者様が何を求めているか見極め、患者様に寄り添った誠実な治療を心がけております。また被せ物の治療では、人工物の性質を理解し、より良い治療を心がけております。

訪問歯科診療

訪問歯科診療ポプラ

通院ができない方も治療を受けることができます。
医療法人社団 伸永会では、訪問歯科診療診療も行っており、在宅や施設での受診が可能となります。

日本はかつてない高齢化社会に突入し寝たきりや歩行困難などにより、通院が難しい方が増加傾向にあります。
訪問歯科診療はこのような患者様の治療と口腔ケアを行います。

医院からのお知らせ

【必ずお読みください】

★ 当院で受診済みの方は治療方針ごとの対応の為直接、お電話でのご予約をお願いします。

★ 急患対応可!応急処置いたします。

★ 予約・急患 によって時間がずれます。
詳しくは当院に直接お電話でご確認ください。

★ クリーニング・ホワイトニング は
お電話でのご予約の方が確実です。

★ 初診の場合は問診票の記入などがありますので
10分前のご来院をお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内