3.7いいね!

口コミ135

最寄駅
池袋駅
西武口 徒歩1分

住所 東京都豊島区南池袋1-21-4 繁昌社南池袋ビル3階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

デンタルクリニック南池袋の4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまのお時間を大切にするため、治療時間を守ることを心がけています

治療を始める時間、終わる時間をきっちりとお守りします。

当院では、患者さまの貴重な時間を大切にするため、治療はすべて事前にお約束いただくようにしております。そのため、治療日時を決める段階で患者さまの状態を伺い、治療計画を立て、治療に必要な時間を把握します。

治療が始まる時間、終わる時間を患者さまにお伝えし、その時間をきっちり守った診療を心がけております。仕事でお忙しい方も仕事の合間など、手の空いたときにぜひ来院ください。

急患の方に関しては随時受け付けております。急患の方が来院され診療時間がずれてしまうような場合は、事前に診療開始が遅れる旨を連絡して、お待ちいただく時間がないようにしております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

さまざまなお悩みに対応できるよう、治療の選択肢を幅広くご用意しています

当院は池袋駅前という土地柄、近隣でお仕事をされている方を中心に、幅広い年齢層の患者さまにご利用いただいています。そのため、取り扱う治療内容も虫歯の予防・治療から、入れ歯作製やインプラント(※)などさまざまです。

その中でもインプラント治療では、より入念な検査を行えるように、お口の中を立体的に確認できる歯科用CTを備えています。さらに日本国内で認可を受けているメーカーのインプラントを使用することで、よりリスクの少ない治療を行っています。

また矯正治療は、矯正担当の歯科医師と連携して治療をしているので、治療中に虫歯などができても院内でスムーズに対応することができます。最近では、見た目が目立たない透明なマウスピースを使用した矯正装置を選ばれる患者さまが多くいらっしゃいます。

失った歯を補う治療には、インプラントのほかに入れ歯や両脇の歯を支えにしてかぶせ物を入れるブリッジなど、選択肢が複数あります。その中から、患者さまの生活環境や金属アレルギーなどの体質も考慮して、できる限り負担の少ない方法でお悩みを解消できるように心がけています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまにリラックスしていただくための気配りを大切に

歯科医院に行くのは苦手、という方も多いかと思われます。当院では患者さまに不快な思いをさせないよう、スタッフ全員が丁寧な対応を心がけております。アポイントをとる際や治療中も、ひとつ一つのことに対して気配りを忘れず、歯科医院に行くと緊張するという方にもリラックスして治療を受けていただけるように取り組んでおります。

また、治療では「急がず手早く」治療することを常に心がけております。時間を守るために治療を雑に行うのではなく、あらかじめ立てた治療計画に添って、無駄のない治療を行います。

こだわり

治療の事前説明

自分では見えない口の中だからこそ丁寧に分かりやすくご説明します

患者さまには初診時に問診票をご記入いただきますが、実際はそこに書いていない別のお悩みを抱いている場合もあります。当院では、胸に抱え込んでいるそのようなお悩みもしっかりと伺うため、カウンセリングも考慮して余裕を持って診療時間を設定しています。

説明時は口頭だけでなく、アニメーションを使用した説明用のソフトや、過去に治療を受けられた患者さまの反応をもとに作成した資料を用いてお話をしています。治療を進める際は、マニュアル通りの治療ではなく、お口の中の状態をしっかり把握した上で、一人ひとりの状況やご要望に可能な限り応えられるよう、患者さまの気持ちに寄り添い複数の治療計画を立てます。

しかしどれだけ説明を行っても、歯の治療は患者さまからは目に見えない部分となります。そのため、その日は何を行うかを毎回説明することで、内容にご納得いただいてから治療を進めています。

患者さまに不快な思いをさせることなく、リラックスした状態で治療を受けていただきたいと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

より良い治療を行うため、清潔な院内環境をご提供するために、設備にこだわっています

院内は治療室を半個室にすることで、患者さまのプライバシーに配慮しながらも、患者さまが現在どのような治療を受けているかを把握しやすい環境にしています。それぞれ広めにスペースを設けていますので、圧迫感もなくリラックスして治療を受けていただけると思います。

治療前には詳しく検査を行いますが、歯の根元部分などの治療はより質が求められます。そのため、精密な検査ができる歯科用CTを導入しました。撮影のために他院へ足を運ぶ必要がないため、スムーズに治療を進めることができます。

また、治療で使用した器具は患者さまごとに滅菌処理を行っています。さらに、院内には空気清浄機を設置して、病院特有の薬の匂いが広がらないようにしています。

キッズスペースを用意しており、親御さまの治療中は子育て経験のある歯科衛生士がお子さまのお相手をいたします。そのため、お子さま連れの患者さまでも気兼ねなく治療に専念していただくことができます。

医院からのお知らせ

治療内容確認のため、お電話にてご連絡させていただく場合がございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内