EPARK歯科東京都 歯医者豊島区 歯医者北池袋駅 歯医者たけだ歯科医院(北池袋)
たけだ歯科医院(北池袋)の画像
  • たけだ歯科医院(北池袋)の画像
  • たけだ歯科医院(北池袋)の画像
  • たけだ歯科医院(北池袋)の画像
  • たけだ歯科医院(北池袋)の画像
  • たけだ歯科医院(北池袋)の画像
  • たけだ歯科医院(北池袋)の画像

お子さま向けの診療メニューも準備。ご家族でも予防に取り組めます。急な歯の痛みもご相談ください

豊島区池袋本町の「たけだ歯科医院」は、東武東上線・北池袋駅より徒歩3分の場所に位置しています。虫歯・歯周病といった一般的な歯科診療はもちろん、小児歯科や予防歯科にも対応しています。基本的に保険の範囲内で診療していますので気軽にお越しください。 患者さまのご希望に合わせて治療期間を調整する工夫もしています。例えば、1回の診療を長めに設定することで、全体の通院回数・期間を減らすことも可能です。急なお口のトラブルにも対応しています。 スタッフが子供好きということもあり、お子さまとのコミュニケーションもていねいに行っています。治療だけでなく、ご家族で予防にも取り組んでいただけますので、お口の健康を守るためにもぜひ当院をご利用ください。

たけだ歯科医院(北池袋)への口コミ

ちせこさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ここの歯医者さんは駅に近いので、子連れでも通いやすく助かっています。初めて来たときは私が虫歯を治療してもらったのですが、そのときに子供も連れて行っており、子供に対してもやさしく対応してくれていたのを見て、子供もここの歯医者さんで診てもらおうと思いました。虫歯を削った時も歯石を取ってもらったときも痛くなくてよかったですし、子供も磨いてもらうときこわがっていないのでよかったです。

続きを読む

さくやさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

家族でお世話になっていまして、今は孫の治療をお願いしています。娘が仕事をしているので私が連れて行くのですが、優しい先生で怖い思いをしなかったためか、行くのを嫌がったことが無く助かっています。治療が終わったあとはどんな治療をしたのか丁寧に教えて下さるので、今まで不安を感じたことが無い信頼できる歯医者さんです。

続きを読む

すばさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

全体的に清潔で、綺麗な歯医者でした。子供も虫歯を治療しにいったのですが、最初は怖がって泣いてどうしようかと思いましたが、そのうち先生の雰囲気が良かったのか怖がらずに治療を受ける事ができ良かったです。スタッフさんが気を使ってくれて親切でした。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00
09:00~13:00

治療内容

治療方針

Q.治療する上で大切にしていることは何ですか?

A.患者さまの理解や納得がないまま治療が進まないように、ていねいな説明を大切にしています。 当院では患者さまが納得の上で治療を受けられるように、説明をしっかりとさせていただいています。写真やレントゲンといった映像資料も使用し、視覚的にもよく理解していただけるようにしています。 治療にかかる費用が不安な方も多いと思うので、基本的には保険中心の治療を行い、料金についても説明させていただきます。 ご要望があれば2回分の処置を1回で済ますなど、治療期間を調整することも可能です。1回の治療にかかる時間は長くなりますが、治療期間は短くなります。ご希望される方はぜひご相談ください。 続きを見る

たけだ歯科医院(北池袋)_虫歯2

虫歯

Q.虫歯の治療ではどのようなことに気を付けていますか?

A.歯を削り過ぎないようにし、機能の面だけでなく、見た目にも配慮した治療を行うようにしています。 歯というものは、削れば削るほど噛む力や歯自体が弱くなってしまいます。そこでデジタルレントゲンを使用し、細部まで確認しながら削るようにし、できるだけ歯を削らないように努めております。 治療で歯を削った場合には、できるだけ保険の適用範囲で治療を行えるプラスチック製のつめ物・かぶせ物をしていきます。銀歯のような金属ではないので、金属アレルギーのリスクを抑えられるのがメリットです。 続きを見る

たけだ歯科医院(北池袋)_歯周病3

歯周病

Q.歯周病を進行させないためにはどうしたら良いですか?

A.口内に歯石を溜めないことが重要です。定期的な通院による除去をおすすめします。 歯周病は年齢に関係なく、若い方でも歯石が溜まっていれば歯周病が発症しかねません。だからこそ、早めの検査と治療をおすすめしています。 歯周病の治療では、歯石除去が基本となっていきます。歯周病が進行すると、歯茎の炎症が酷くなり、それを放置してさらに悪化が進んでしまえば、最終的には顎の骨が溶け、歯が抜ける原因となってしまいます。 そのため、歯周病の治療後も定期的に通院し、歯周病が再発していないかどうかのチェックをする必要があります。問題が大きくなる前に一度お越しいただければと思っています。 続きを見る

たけだ歯科医院(北池袋)_小児歯科4

小児歯科

Q.歯科治療が苦手なお子さまにはどのような対応をしていますか?

A.まず歯科医院の環境に慣れてもらうことから始め、お子さまの様子を見つつ治療を開始いたします。 お子さまには、治療をするためだけでなく、歯科医院に来る習慣を小さな頃から身に付けてほしいと思っております。治療を嫌がるお子さまには、まず環境に慣れていただくことから始めています。 例えば、診療台に乗る練習から始めて、怖がらなくなってきたら、お子さまの様子を観察しながら無理のないよう治療を始めていきます。トレーニングを通して歯科医院に対する恐怖感を払拭し、将来お口の問題が起きた際に、治療がスムーズに行えるようにしてあげたいと思っています。 お子さまのお口の健康を守るためにも、治療ではなく予防、検診のためにも当院をご利用いただければ幸いです。 続きを見る

こだわり

たけだ歯科医院(北池袋)_衛生管理に対する取り組み1

衛生管理に対する取り組み

Q.院内を清潔に保つためにどのようなことに気を付けていますか?

たけだ歯科医院(北池袋)_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療の説明をとても重視する理由は何ですか?

たけだ歯科医院(北池袋)_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.治療中の負担を軽減するために工夫していることを教えてください。

たけだ歯科医院(北池袋)_予約の取りやすさ4

予約の取りやすさ

Q.急な歯の痛みにも対応していただけますか?

医師・スタッフ

武田 伸之

患者さまに望むことは、虫歯や歯周病がない状態を維持してほしいということです。8020運動と言われている、80歳で20本の歯が残っていることを目標にしていただきたいです。また、お子さまには親御さまの仕上げ磨きと最終チェックをしていただきたいと思っています。

可能な限り金属を使わない治療であるメタルフリー治療を進めていき、お口の健康をサポートしていきたいと思っています。続きを見る

たけだ歯科医院(北池袋)の基本情報

医院名

たけだ歯科医院(北池袋)たけだしかいいん

開院年月日

2002年

予約
住所

東京都豊島区池袋本町4-6-2

アクセス

東武東上線北池袋駅 出口 徒歩3分

診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~18:00
09:00~13:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 2台
お問い合わせ

03-3982-7011

特徴

サービス

急患対応

医院からのお知らせ

※ご注意※
当医院は豊島区(北池袋)にあります【たけだ歯科医院】になります。
医院間違いにお気を付け下さいませ。

当院は、新型コロナウイルスに対し下記対策を行っております。

・常に換気を行っております。
・待合室が密にならない様、患者様同士の距離を確保しております。
・体温測定・マスクの着用・治療前のうがい等、スタッフの体調管理を徹底しております。

急な日時変更やキャンセル、無断キャンセルは他の患者様へのご迷惑になるため、ご遠慮いただきますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

たけだ歯科医院(北池袋)の特徴

豊島区池袋本町にあるたけだ歯科医院は、東武東上線北池袋駅から徒歩3分のところにあり、患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内