EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 東京都 池袋・巣鴨・駒込 池袋 池袋駅 池袋ヤマヤ歯科医院

    池袋ヤマヤ歯科医院

    口コミ21

    住所: 東京都豊島区南池袋2-29-10 金井ビル4F(地図

    最寄駅: 池袋駅 東口徒歩3分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9754-206371

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    キャッチコピー

    患者さまに寄り添った治療をモット―に、通勤・通学で池袋駅を利用される多くの方に愛されています。

    EPARKからのおすすめポイント

    JR池袋駅から徒歩5分圏内!

    JR池袋駅など駅から徒歩5分以内という立地で、通勤・通学で駅を利用する多くの方が訪れる歯医者さんです。

    痛みを抑える治療設備が揃っています

    電動麻酔器を備え、痛みの少ない治療にも対応するなど、患者さまの痛みを抑えられるよう対応いたします。

    精密治療ができる設備が揃っています。

    一般的なレントゲンより多くの情報を得られる機器があり、三次元の立体画像で診断し精密な治療を行います。

     

    診療受付

    住所・アクセス

    〒171-0022
    東京都豊島区南池袋2-29-10 金井ビル4F

    山手線池袋駅 東口徒歩3分
    有楽町線東池袋駅 1番出口徒歩2分

    受付時間

    診療受付時間
    10:00~13:00     
    15:00~20:00     
    ネット予約
    お電話で予約

    ※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

    歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

    ※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    問い合わせ操作、その前に。

    交通案内

    〒171-0022
    東京都豊島区南池袋2-29-10 金井ビル4F

    山手線池袋駅 東口徒歩3分
    有楽町線東池袋駅 1番出口徒歩2分

    フレッシュネスバーガーのあるビルの4階です。

    ■池袋駅からの行き方
    東口正面の大きな通りを直進すると、右手側にございます。
    ■東池袋駅からの行き方
    1番出口を出て左(エネオス)方向に進むと左手側にございます。

    池袋グリーン大通り、南池袋公園前交差点すぐそば

    医院裏側のタイムズをご利用ください。
    一方通行のためご注意ください。
    当院側の横道から入るとスムーズです。

    近隣エリアのランドマーク情報

    ・フレッシュネスバーガー
    ・池袋グリーン大通り店
    ・三菱東京UFJ銀行 池袋東口支店
    ・巣鴨信用金庫 東池袋支店

     
    外観や受付写真
     

    口コミ

    EPARKに寄せられた池袋ヤマヤ歯科医院を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    池袋ヤマヤ歯科医院

    駅から徒歩で少し行った所にあるビル内にある歯医者で、私は虫歯の治療をして貰いました。ここ最近歯の痛みが続いていて、先生からも深い虫歯が痛みの原因になっていると言われました。しかし、先生がレーザー治療を勧めてくれたお陰で、治療で痛みを感じる事はありませんでした。先生の治療技術がとても良いと感じられました。

    イオトさん 東京都 50代男性

    虫歯がすごく痛くて歯医者に行ったのですが、ここはレーザーで治療してくれてほとんど痛みが無くて良かったです。雰囲気も明るくて、ここならきちんと最後まで治せそうだと思いました。口内炎の治療もできると聞きましたから、何かの時はここに来ようかと感じています。

    あおひろさん 東京都 20代男性

    口の中で何か症状が出た時はここの歯医者の先生に相談するようにしています。どんな小さなことでも親身に相談にのってくれますし、いつも的確なアドバイスをして処置もしてもらえるので頼りになります。虫歯を治してもらったとき、進行していた虫歯だったので削らないといけなかったのですが、麻酔をしていないのに痛みもなく治してもらえてよかったです。

    papandaさん 東京都 40代女性 投稿日 2015/09/25

    もっと口コミを見る

    院内写真

    • 入り口
    • 受付
    • 待合室
    • 診療室
    • ユニット
    • 歯科用レーザー

    池袋ヤマヤ歯科医院です。
    患者さまにリラックスしていただけるよう、待合室やユニット周りなどは広めに設計いたしました。

    歯科用レーザーなどの設備も充実させ、幅広く患者さまのご希望に添うことのできる体制を整えております。

    もっと医院写真を見る

    特徴

    ー痛みの少ない治療ー 患者さまの「痛み」を和らげる

    インタビュー画像

    私自身、患者さまの痛みを和らげることについて、いろいろと情報を集め、勉強に励んで来ました。麻酔を打つ際に細い針を使うことや、麻酔薬を温めてから打つこと、電動麻酔器を使って時間をかけて麻酔を打つことなど、痛みを和らげる方法はたくさんあります。
    しかし、どの方法にもデメリットもありますし、痛みを完全に無くすということもできません。当院では、患者さまの痛みの感じ方や、治療時の状況に応じて、患者さまお一人おひとりに適した痛みを和らげる方法で治療を行うよう心がけています。患者さまをきちんと理解し、受け入れ、そこに対して適切なケアを行うことが大切だと感じていますので、スタッフ一同、患者さまに寄り添い、患者さまと同じ方向を見て治療を進めていくことが大事だと考えております。

    ーインプラント治療ー 日々研鑽を積んでいます

    インタビュー画像

    親知らず以外の歯をなくした場合ですと、その両側の歯を削りブリッジを施す治療がメジャーです。ですが当院では、健康な歯までも傷つけてしまうブリッジは、基本的に行っておりません。現在は、インプラントや入れ歯の技術が発達しているため、患者さまにはなるべくそちらの選択肢も視野に入れていただきたいと思っております。金銭的なことを考えるとその場で即決することは難しいかと思いますが、ご自分の未来への投資だと思ってご検討していただきたいというのが本音です。
    また、当院ではインプラント治療の際にCTの利用を率先して行っております。これにより、より正確で精度の高いものをご提供することを実現しています。
    日々技術を磨くため努めておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

    ー審美歯科ー 健康的で美しい口もとを目指して

    インタビュー画像

    歯が白くきれいな方を見ると、きっと健康的で美しいという印象を持つ人は多くいらっしゃると思います。お仕事の関係で歯をきれいに見せたいという方も増えているのではないでしょうか。
    当院では、ホワイトニングにも力を入れています。「ホワイトニング」と聞くと、一般歯科の二の次というイメージを持つ方もいらっしゃると思うのですが、逆に、審美面に興味を持ったことで口腔内全体のケアにも力が入るという作用があることも事実です。
    また、ホワイトニングは定期的なメンテナンスが必要ですので、メンテナンスの際に虫歯を早期発見できるといったことも期待できます。当院では、被せ物をしなければいけない状況にある患者さまにも、歯を一度白くしてから被せるというご提案もさせていただいております。

    ーコミュニケーションー 納得できる治療のために

    インタビュー画像

    今の時代、インフォームドコンセントは当たり前になってきているといっても過言ではないと思います。頼りがいがあって、信頼できる関係を歯科医師と患者さまが結ぶことはとても大切で、それが成立しないと治療もうまくいきません。
    当院でも、患者さまに「頼りがいのある歯医者さん」という印象を持っていただいた上で治療を行うために、患者さまがどうされたいかなどの方向性を親密にお聞きして、どのような方法があるのかなどをご一緒に模索していきます。
    治療方針をご提案するうえで、当院ではクオリティの高い3Dアニメーションである「デンタルフラッシュ」というものを使用してご説明しています。デンタルフラッシュには、言葉やイラストでは伝わりづらい治療の流れやお口のケア方法などを患者さまに簡単にご理解していただけるという利点がございます。

    治療方針を見る

    インタビュー

    先生のリアルな声をお聞きしました!

    診療のモットーを教えてください。

    インタビュー画像

    治療について妥協はしたくないですね。どんなに患者さまの口内の状態が悪かったとしていても、可能な限りしっかりと、神経を殺さないようないい材料を使って治療して差し上げたいですね。そのためには私自身も学ぶ姿勢を忘れず、日々努力しなくてはいけない、と思っています。普段はざっくばらんな性格なのですが、細かい作業はきちんとこなしたいと思いますし、そういうところの積み重ねが大事だと思っています。ですから、すべての治療において、きちんとした状態で丁寧に治療していく、というのがモットーです。

    様々ある歯科治療の中で最も力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

    インプラントは特に力を入れて学びました。私が大学生のころは、まだインプラントというものを学校で教えていない時代で、インプラントが国家試験の内容にも出ていないものだったのですね。インプラントは、ここ10年くらいで市民権を得てきた比較的新しい治療法です。歯がないところに土台を構築して歯を作っていくものですから、患者さまの日常生活のクオリティを上げる、ということを考えると、歯医者さんらしい治療と言えるのかなと思います。もともと持っている歯を治していくというのではなく、新しく作っていくわけですから、一般の虫歯治療とはまた違う分野なのかなと考えています。

    開業当初と今で変わったこと、逆に変わらないことはなんですか?

    昔から、歯科は総合科のような感じが多いですが、医科がいろいろな分野に分かれているように、歯科も専門性を持たないといけないのかなと思っています。私自身は、細かい作業も好きなので、口腔外科的な診療内容が向いてるのかなと考えたりもしています。
    日々の忙しさに追われるだけではなく、テーマを決めて、技術の向上を目指していきたいという気持ちは、開業当初と変わらないことですね。

    今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

    インタビュー画像

    今の世の中は、高齢化社会になってきておりますので、歯がない方に対応するインプラントや入れ歯とか、そういった方面を力入れていきたいですね。
    患者さまの状態によっては、薬や骨粗鬆症などの理由で外科手術が行えない患者さまも多くいらっしゃいますし、中にはご年配の患者さまもいらっしゃいますので、患者さまのニーズに合わせると、そういった外科手術的な治療ばかりではなく、時代の流れなどを踏まえた上で、良質な材料で良質な義歯をご提供できればいいなと思っています。

    今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

    インタビュー画像

    患者さまご自身の家族や自分の大切な人を「先生、お願いします」って連れてきてくださることは、やっぱり嬉しいです。この歯医者さんならきっと大丈夫だと、信頼してもらえたのだなって感じます。患者さまの紹介で来ていただいた方は、紹介した人の期待とその患者さまの期待や想いの両方が課せられるので、私自身、気が引き締まる思いで治療に専念することができます。

    スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

    患者さまに対しては、真摯な気持ちで接するように、というのはスタッフ一同心得ています。歯医者では、治療以外のことでも、できることはたくさんあります。
    私から歯科衛生士に伝えていることは、患者さまに気づかせて欲しいという事です。今できることをしっかりと提示して、「そんなこともできるの?」「知らなかった」ということがないように、各スタッフに指導しています。
    患者さまが不安を感じず、リラックスして自身の口の中の症状や悩みの相談ができるように、患者さまの想いにしっかりと耳を傾け、笑顔で対応できるよう心がけています。

    この医院に来る患者さんの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

    インタビュー画像

    駅から近く、夜遅くまでも診療しているというところから、当院に来院される方は、皆さま大変お忙しい方ばかりです。ですので、皆さまお仕事の休憩時間や仕事帰りといった時間にいらっしゃいます。
    痛みに時間は関係ありませんので、そういうときはお仕事の休憩時間であっても、治療を行うこともあります。痛がっている患者さまを、お断りするわけにはいきませんので、患者さまがお困りでしたら、できる限り対応をしています。

    医師スタッフ

    院長写真 院長写真 院長写真

    院長 山屋 龍治 (Ryouji Yamaya)

    院長の山屋龍治です。私は、治療するタイミングは、患者さまが「治療をしてほしい」と思ったときだと考えています。歯が痛くなってきた、歯の色がくすんできたなど、お一人おひとりさまざまなお悩みを抱えていらっしゃいます。

    その患者さまのお悩みを解決したいと思い、皆さまに当院まで足を運んでいただいておりますので、治療を行う一歯科医師としてもできる限りのことを行うように努めています。 細かい作業が非常に大事な仕事だからこそ、その細かい作業には丁寧・慎重を心がけて日々診療にあたっております。

    そうしたことから患者さまの不安な気持ちを少しでも和らげることができればと思います。どんな些細なことでも構いませんので、歯に対しての心配ごとなどございましたら、お気軽にご来院ください。

    院長略歴

    • 1991年3月  日本大学歯学部卒業
             八王子市 戸田歯科医院勤務
    • 1996年7月  池袋ヤマヤ歯科医院開院

    所属学会

    • 日本先進インプラント医療学会
    • 国際審美学会
    • CDRG.友の会(3MIXの勉強会)
    • Total Aesthetic Research Center(審美歯科の学会)
    • 東京西地区インプラント臨床研究会
    • 日本歯科医師会
    • 東京都歯科医師会
    • 豊島区歯科医師会
    • 東京都歯科保険医協会
    スタッフ写真

    歯科衛生士 古井

    歯科衛生士の古井です。
    予防やメンテナンスの際に診させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    スタッフ写真

    歯科衛生士 中原

    池袋ヤマヤ歯科はアットホームな歯科医院です。
    お気軽にご来院下さい。

    スタッフ写真

    歯科助手 小渕

    先生のアシスタントや受付をしております。
    お困りなことがありましたらお声かけください。

    池袋ヤマヤ歯科医院の基本情報

    医院名

    池袋ヤマヤ歯科医院いけぶくろやまやしかいいん

    創業年月日

    1996年7月1日

    予約

    0066-9754-206371(予約専用番号)

    ネットで予約

    営業時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

    住所

    〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-29-10 金井ビル4F

    アクセス

    山手線池袋駅 東口徒歩3分

    有楽町線東池袋駅 1番出口徒歩2分

    診療時間
    診療受付時間
    10:00~13:00
    15:00~20:00
    診療項目
    一般歯科 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 審美 ホワイトニング 顎関節症 クリーニング
    施設規模
    診療チェア数4台
    先生の人数常勤男性1人
    スタッフの人数常勤女性3人
    お問合わせ

    03-3984-0418

    特徴

    施設情報

     

    • 近隣のタイムズをご利用下さい。

     

    サービス

    急患対応

    ネット予約・電話予約

    0066-9754-206371

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?