3.9いいね!

口コミ24

最寄駅
椎名町駅
北口 徒歩5分

住所 東京都豊島区長崎2-7-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

おざわ歯科の2のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌や空気清浄機を使用。清潔な院内を保っています。

院内の環境はもちろん、治療や対応からも患者さまに不安を与えないように配慮しています。

当院は、治療や滅菌に使うために、電解水を導入しています。このほか、院内の感染対策を徹底するため、大型の空気清浄機も設置しています。

また、痛みの少ない治療も心がけています。麻酔を必要とする治療では、麻酔液を体温くらいにまで温めたものを、電動麻酔器を用いて注射していきます。針のない麻酔器もご用意しておりますので、患者さまの状態に合わせて使い分けています。

患者さまが不安を抱えていると、痛みを強く感じやすくなってしまいます。これにより患者さまは、ストレスを感じ、歯医者に対してよくないイメージを抱いてしまいます。そのため、急を要する場合を除いては、いきなり治療を行わずに、コミュニケーションをしっかり取り、患者さまと良好な関係を築いてから、無理のないように治療を進めてまいりますので、気兼ねなくご来院ください。

滅菌器、超音波洗浄機などを使い、使用器具はしっかり滅菌処理をしています

治療器具を滅菌処理する機器です。これ以外にも院内には滅菌・殺菌処理する機器を設置しています。

患者さまへ細菌などの感染も防ぐために、院内の衛生管理は徹底して行っております。治療に使用した器具につきましては流水で洗浄した後、全ての微生物をなくすために高圧で真空状態を作り、蒸気の力を使って滅菌処理ができる蒸気滅菌器を使い、微生物も除去しています。また、小さな器具には超音波洗浄機を使い、落としにくい汚れも落としています。さらに短時間で器具を使用しなくてはいけない場合は紫外線殺菌器を使うなど、器具の殺菌は怠りません。

窓を開けなくても院内の空気を循環させてきれいに保つ、天井埋め込み型の空気清浄機を設置しています

天井埋め込み型の空気清浄機でクリーンさを保っている待合室です。

空気清浄機は足元に置くタイプが多いですが、当院ものは天井に埋め込むタイプです。埋め込み型であれば防犯対策上、窓があまりない間取りになっていても、床置き型よりも力強く運転をし、空気を循環させることができます。そして空気を循環させる時にウイルス・細菌・花粉等などを除去して、院内を清潔に保っています。

また床置き型ですと患者さまにぶつかったりする恐れがありますが、天井埋め込み型であればそういったことは起こらずに運転を続けることができます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの「こうしてほしい」を、かなえる治療をこころがけています。

患者さまのご要望を優先し、納得できる治療を選択できるようにご提案しています。そのために、例えば歯を抜かない治療など、複数の選択肢をご用意しています。

一方的に治療を進めてしまうと、患者さまのお悩みを改善することはできません。当院では、患者さまのご要望を大切にしており、「こうしてほしい」をかなえられる治療をするよう心がけています。

しかし、お口の中の状況によってはご要望に添えない場合もあります。その場合も、できる範囲で患者さまのご要望に添った治療をご提供いたします。まずはお気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内