3.9いいね!

口コミ24

最寄駅
椎名町駅
北口 徒歩5分

住所 東京都豊島区長崎2-7-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

周りの歯を大切にできる、入れ歯のご提案。

おざわ歯科 入れ歯・義歯

歯を失ってしまった場合、入れ歯やブリッジにより失った部分を補うことができますが、当院は入れ歯治療をご提案しています。
ブリッジは両隣の歯を支えとして、橋を架けるように人工の歯を被せる方法です。そのため、両隣の歯を削る必要があります。その点、入れ歯は周囲の歯を削る必要がないのが特徴です。当院では、健康な歯をできるだけ削りたくないという思いから、最初に入れ歯治療をご案内しています。

ご希望によりブリッジを提供することもありますが、入れ歯が合わなかった場合の選択肢としてご検討いただきたいです。ブリッジは歯を削ってしまうので、ブリッジが合わずに入れ歯をお試しいただく場合には、削った部分を元に戻すことができなくなってしまいます。
ですので、まずは歯を削らなくて済む入れ歯治療により、お悩み改善に取り組んでまいります。

入れ歯を作製する際は、先に噛み合わせを整え、「着け心地」と「全体のバランス」がとれるよう調整していきます。しっかりとお食事が摂れるようにするため「痛みに配慮し・ゆるくない・ちゃんと噛める」入れ歯の作製を目指します。

親知らず

親知らずを歯が抜けた場所に埋め込む歯牙移植という治療を当院では行っています

おざわ歯科 親知らず

レントゲン検査で、親知らずを埋め込む治療ができるかどうか診断を行います。

歯牙移植という治療方法があります。この治療は抜歯をした親知らずを使って、他の歯へ抜いた親知らずを代わりに埋め込むという方法です。親知らずを抜くタイミングで、埋め込みをしたいところの歯を抜き、そこへ移植します。

この治療方法をすることで、患者さまご自身の歯を残すことができる上、ご自分の歯を移植するため身体への負担も少なく済みます。歯と歯茎の接着もスムーズにいきますので、インプラントやブリッジなどの人工物を入れなくてもいいです。ですから、親知らずを抜いた時にわざと残しておき、将来歯がなくなってしまった場合にその歯を利用し埋め込むこともあります。

予防歯科

悪くなる前に、お口のバランスを整えましょう。

おざわ歯科 予防歯科

お口の問題を抱えてから歯医者に行く方が多くいらっしゃいますが、歯を守るためにも悪くなる前にメンテナンスをすることが大切です。
そこで当院では患者さまがご自身のお口の中の状況をご理解いただけるように、お口の中の写真を見ていただいたり、ご希望に応じて唾液検査(※)を行い、数値として状態を把握していただけるようにしています。目で見えるようにすることで、お口に対する意識を高め、継続的なメンテナンスにつなげていただきたいと思います。

毎日のブラッシングも大切ですが、それだけでは落とし切れない汚れがあります。その部分は、当院のクリーニングで徹底的に落としていきます。定期的にメンテナンスを受けていただくことで、お口の中を清潔な状態に保ちやすくなります。

また、お口の悪い状態はさまざまな弊害を引き起こしてしまいます。リスクを抑えるためにも、前向きに取り組んでいただけるようにご説明します。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内