4.8いいね!

口コミ40

最寄駅
北池袋駅
出口 徒歩1分

住所 東京都豊島区池袋本町4-1-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

歯周病治療に力を入れている院長が、一人ひとりに合わせた口内環境をご提案します

成田歯科・矯正歯科医院 歯周病

歯周病は国民の多くがかかっているといわれています。自覚症状がないままで進行してしまうため、気付いたときには重症化していることも多い病気です。

当院では、すべての患者さまに歯周病の検査をおすすめしています。基本的な歯周ポケット検査だけでなく、レントゲンを撮ることで、歯周病にかかってしまった原因を追求、除去しています。
まずは、治療前の状態と、治療内容、治療後のイメージをお伝えして、納得していただいたうえで、治療に進んでいただくようにしています。

院長は、歯周病でお悩みの患者さまの、将来を考えながら治療をしており、一人ひとりの将来がより良いものになるように取り組んでいます。

小児歯科

健やかなお口を育むために、笑顔で帰っていただける治療を目指しています

成田歯科・矯正歯科医院 小児歯科

お子さまに治療をする際には、まずは歯科医院に慣れていただくことを大切にしています。無理に治療をすると、その経験がトラウマとなってしまいます。そうなると、歯科医院に行きたがらなくなり、お口の環境はどんどん悪くなるのです。

当院では、お子さまが楽しくリラックスして治療を受けることができるように取り組んでいます。マスクを外して威圧感をなくすように工夫するなど、お子さまの目線に立っています。

治療をする際には、お口のなかに歯ブラシを入れる練習、タービンやバキュームを入れる練習、などと段階を踏んでいます。そうすることで、徐々に慣れていただくことができます。

お子さまのころのお口の環境は、大人になってからのお口の環境に影響を与えます。早いうちからのケアを大切にしましょう。また、指しゃぶり、舌を噛むなどの習癖は歯並びに影響すると考えられています。未然に防いで、健やかなお口を育みましょう。

つめ物・かぶせ物

患者さまと歯科医師、歯科医師と歯科技工士の連携で、一人ひとりに合った補綴物を提供します

成田歯科・矯正歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院では、患者さまと歯科医師、歯科医師と歯科技工士がしっかりとコミュニケーションをとることで、患者さまの症状やデータ、求めているものを歯科技工士にダイレクトに伝えることができます。

また、歯と補綴物の隙間をできるだけなくして装着することが歯を長持ちさせることができるため、補綴物を装着する際には、マイクロスコープや拡大鏡を用いています。肉眼では見えない細かい箇所まで確認できるため、患者さまの歯の状態をしっかりと把握することができます。

患者さまが美味しく食べ物を食べて、快適に生活を送ることができるように取り組んでいますので、お口に関することはお気軽にご連絡ください。

入れ歯・義歯

一つひとつの治療工程をていねいに進め、患者さまに合った入れ歯を提供します

成田歯科・矯正歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯は噛むために使用するものであり、しっかりと噛めることを前提に作製します。患者さまのお口にしっかりとフィットして、安定感があることが大切です。

当院では、患者さまのお口にしっかりとフィットして、安定感がある入れ歯を作製するために、お口の中の型取りから、噛み合わせの調整まで、一つひとつの段階を踏んで行っています。また、患者さま一人ひとりでお口の形は異なるため、それぞれの要望をお聞きするなど、ヒアリングと検査を大切にしています。

入れ歯を作ろうと考えている方や、現在使用している入れ歯が合わないとお悩みの方がいましたら、ぜひ当院へお越しください。一人ひとりに合った入れ歯を提供します。

矯正歯科

歯並びを整えると、見た目に自信を持つことや、お口のトラブル防止にもつながります

成田歯科・矯正歯科医院 矯正歯科

当院では、ワイヤー矯正(※)のほかに矯正器具が目立ちにくいマウスピース矯正(※)も取り扱っており、患者さまのお口や歯の状態、ライフスタイルに合わせて治療方法を提案しています。

また、当院ではお子さま向けの矯正、小児矯正治療(※)も行っています。当院のお子さま向け矯正歯科治療では、歯や顎の発達を生かしながら全体のバランスを整えます。治療を始めるにあたってブラッシング指導や食生活のアドバイスなども行い、いつまでもご自身の歯で健康的な毎日を送れるようサポートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。


当院で使用する装置について

【入手経路等の明示】
・当院で使用するアソアライナーは、株式会社アソインターナショナルを通じて利用・入手しております。
・アソアライナーを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患者様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生労働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)
日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
アソアライナー以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
現在まででアソアライナー固有の重篤な副作用の報告はありませんが、その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。
※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。
「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/health_damage/overseas_report/index.html

予防歯科

患者さまのお身体や歯に負担がかかってしまう治療をせずに済むよう、予防に力を入れております

成田歯科・矯正歯科医院 予防歯科

当院では、患者さまのお身体や歯にかかる負担を少しでも軽減するため予防治療に力を入れています。当院の予防治療において特に意識しているのは、器具の選定とご自宅で行えるケアのアドバイスです。つめ物やかぶせ物に関するトラブルは特に起こりやすいため、詰める際から患者さまのお口に合ったものを選ぶよう意識しています。装着後もこまめにメンテナンスを行うことでトラブルを最小限に抑えることができます。

また、毎日の食生活やブラッシングも非常に大切です。当院ではご自宅でどのようなケアをすべきなのか、歯科医師もしくは歯科衛生士がていねいにお伝えしています。

虫歯

虫歯の原因をしっかりとチェックし、歯を削る範囲をできる限り少なくしています

成田歯科・矯正歯科医院 虫歯

虫歯治療は、抜けや漏れのない検査と治療が非常に大切です。そこで当院では、必要に応じてマイクロスコープや虫歯検知液を使用し、歯のすみずみまでしっかりチェックしています。その際は、どのような原因で虫歯ができてしまったのかしっかりと見極めるほか、虫歯になってしまった部分は取り除くなどし、再発防止に取り組んでいます。

一度失った歯は二度と元には戻りません。いつまでも患者さまがご自身の歯で生活できるよう、できるだけ歯を残す治療に力を入れています。少しでも治療範囲を少なく抑えるためにも、気になることがあれば早めにご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内