3.6いいね!

口コミ25

最寄駅
高円寺駅
南口 徒歩6分

住所 東京都杉並区高円寺南3-49-3 北一ビルA106地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-217495 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

小児歯科

楽しい場所と感じていただくことを大切にしています

エトアール歯科医院 小児歯科

小さいころに「怖い」と感じた記憶は、大人になってからも続いてしまいます。一度でもイヤな思いをしてしまうと、それをガマンして再びチャレンジすることはすごく精神的な負担になります。

当院ではムリをすることなく、お子さまに少しずつ歯科医院の雰囲気に慣れていただき、楽しい場所としてリラックスできるようになってもらえることをコンセプトにして治療に取り組んでいます。

また小さなお子さまをお連れの親御さまは、お子さまを膝の上に乗せていただきながらの治療も可能です。ぜひ親子でご来院くださいませ。

矯正歯科

目立たず取り外しの出来る、デジタル矯正に対応。口腔内スキャナーを導入し、精密な型取りが行えます。

エトアール歯科医院 矯正歯科

患者さまの歯並びを綺麗に整えるために、当院はマウスピース矯正を用意しています。装置が目立ちにくく、食事や歯磨き、結婚式など大切なイベントの時には、自由に取り外せるというメリットがあります。この他にも、装置に食べ物が詰まることがほとんどないので、虫歯・歯周病のリスクを抑えながら矯正が可能です。

また、当院は口腔内スキャナーを導入して、精密な型取りを行えるようにしました。これまでは粘土のような素材をお口の中に入れて数分待つ必要があり、患者さまに負担がかかってしまいました。しかし、口腔内スキャナーは光によってお口の中を読み取るだけで歯型を採取できるので、嘔吐反射がある方も辛い思いをしなくて済むようになります。

歯並びのことでお悩みの方は、ぜひ当院にお越しください。

ホワイトニング

様々なホワイトニングのメニューをご用意。一緒に自信を持てるお口元を目指しませんか?

エトアール歯科医院 ホワイトニング

歯を漂白するホワイトニングでは、できる限り患者さまにしみる感覚を与えないように、薬剤や設備にこだわりました。また、患者さまの多様なご希望にお応えできるように、様々なプランを用意しています。

例えば、ご自宅でマウスピースに薬剤を塗り、装着して歯を白くするホームホワイトニングは、自分の好きな時間にできる、少しずつ白くするので後戻りがしにくい、ということがメリットです。「できるだけ早く白くしたい」という方には、歯科医院で専用の機器を用いて歯を漂白するオフィスホワイトニングをおすすめしています。
より思った通りの白さに近づけ、その色を持続させるために、この二つの方法を併用することも可能です。

患者さま一人ひとりのご要望に添ったホワイトニング方法を、提案させていただきます。
ご希望の方はお気兼ねなくご相談ください。

予防歯科

定期的にメンテナンスをおこない、ずっと自分の歯で噛める状態を維持しませんか?

エトアール歯科医院 予防歯科

歯科の二大疾患は「虫歯」と「歯周病」です。どちらも自覚症状が出にくいという特徴があるため、気が付かない間に進行し歯を失うこともあります。当院は、歯科衛生士が患者さまだけの「オーダーメードの予防ケア」をご提供し、皆さまの歯を守れるよう努めています。

主な予防メニューとして、虫歯の有無や歯周病のリスクがあるかどうかを歯科衛生士がチェックいたします。虫歯には4段階の症状がありますが、小さな虫歯の場合、当院では削らずに経過観察をしています。なぜなら天然歯は削ったら元には戻りませんし、予防ケアをすることによって改善する余地もあるからです。検診時は歯科衛生士だけに任せるのではなく歯科医師も最後にお口をチェックし、医院全体で患者さまの歯を守ります。

今までは「痛みを感じた時に歯科医院に通う」といった風潮がありましたが、これからは痛みがない時でも歯科医院に通い、予防ケアを受けてご自身の天然歯を守りませんか?皆さまをサポートする院内体制は整っていますので、お気兼ねなくお越しいただければ幸いです。

美容診療

患者さま一人ひとりのニーズに合わせた治療をご提供いたします。

エトアール歯科医院 美容診療

お越しになる全ての患者さまは同じ「悩み」を抱えていません。当院は、皆さまの「お悩み」や「ご要望」「生活スタイル」を理解した上で、より患者さまに合った治療をご提供することに努め、お子さまからご年配の方まで、ご家族皆さまが通いやすい歯科医院を目指しています。

患者さまにできる限り多種多様な治療をご提供できるように、虫歯や歯周病はもちろん、小児歯科や矯正歯科、インプラント、美容診療から、親知らずの抜歯を行う歯科口腔外科にも対応しています。また小さなお子さまをお連れの親御さまは、お子さまを膝の上に乗せていただきながらの治療も可能です。

さらに当院の院長は女性のため、女性目線での細やかな診療や治療をご提供することができます。専属の歯科技工士も在籍しているため、セラミックなどのかぶせ物の治療を行う際、色調の出し方やかみ合わせをその場で調整することが可能です。女性の歯科医師と歯科技工士が、患者さまの思いに合わせた治療ができるような体制を整えています。

何でも相談できる歯科医院を探している方、女性の歯科医師による治療を受けたいという方はぜひ当院へお越しください。どのようなお悩みでも親身に寄り添い、改善するための治療方法を一緒に考えていきます。

虫歯

必要以上に歯を削らず、再発するリスクを減らした治療を心がけております

エトアール歯科医院 虫歯

治療時に抜いたり削ったりした歯は、二度と元には戻りません。できる限りご自身の歯を残していただきたいという思いから、当院では「なるべく抜かない」「なるべく削らない」治療を心がけています。治療中はもちろん、治療後も、歯の健康を守ることを一緒に考えていきましょう。

また、当院は治療の痛みへの配慮も欠かしません。虫歯の再発についても、リスクを抑えた治療を行いますので「歯を長持ちさせる歯科医院」としてお任せください。

歯周病

健康な歯が抜け落ちてしまう歯周病の予防に力を入れております

エトアール歯科医院 歯周病

虫歯がなくても、歯を失ってしまうリスクはなくなりません。歯茎の病気である「歯周病」も、症状が進むと歯が抜け落ちてしまうことがあるからです。患者さまの歯をしっかりと守れるように、当院では歯周病予防にも力を入れております。

歯周病は、感染症の一種です。原因となる菌の繁殖を防ぐことで、発症のリスクを抑えられます。毎日の歯磨きはもちろん、定期的なクリーニングも取り入れて、歯周病になりにくい口内環境を作っていきましょう。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯などの歯科口腔外科診療も行っております

エトアール歯科医院 歯科口腔外科

親知らずはとても頑丈な歯で、生え方によっては他の歯を傷付けてしまうことがあります。斜めに生えている、横向きに生えている、他の歯を押しているなどの場合は、歯科医院での治療が必要です。

親知らずの抜歯は対応が容易ではないケースも少なくありません。当院ではこのような症例でも、できるだけ院内で処置ができるように体制を整えています。これは、「患者さまの治療はしっかりと責任を持って行いたい」という当院のモットーによるものです。

歯科口腔外科の分野にかかる治療であっても、できる限り対応できるように努めております。親知らずで痛みがある場合は、お気兼ねなくご相談ください。

お支払い方法について

(カード払い、電子マネーにつきましては今後保険診療も対応予定です。)

医院からのお知らせ
~新型コロナウイルス(COVID-19当院の予防体制に関して~

患者さまに気兼ねなくご来院いただく為になるべくお待たせしないよう、密にならないように診療を制限して診療しており、設備環境の消毒や器具の洗浄はもちろんの事、換気や、来院時の検温をお願いしていますのでご協力の程宜しくお願い致します。

◇マスク着用のお願い
ご来院の際はマスクの着用をお願いいたします。
特に、待合室におきましてはマスクを着用してお待ちいただきますようお願い申し上げます。

~ 当院からのお願い ~
風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている
強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(咳、呼吸苦)がある
14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した

※微熱や軽度な咳の場合でも万が一の感染を考慮し、当院の判断で診療日時の延期等をご提案する可能性があります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
4
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217495無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内