4.6いいね!

口コミ27

最寄駅
西荻窪駅
北口 徒歩2分

住所 東京都杉並区西荻北2-3-1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

保存治療

根管治療に研さんを積んだ歯科医師が歯の健康のサポートをします

田中歯科医院 保存治療

生活習慣を整え、虫歯になる原因に対処します

歯の根の治療をして、歯を保存していくことが大切です。奥歯が1本でもなくなると、噛む力が減ってしまいます。そうなると食べるものも限られてくるので、歯を失わないようにすることが大切です。

当院の院長は根管治療に研さんを積んできました。その経験を活かして、できる限り歯を残すように心がけています。抜くよりも歯を残すことは、時間がかかりますが、ぎりぎりまで治療をして、残せるように努めます。

歯を残すことで生活の質が変わります。健康でより良い生活をするために、歯の保存に力を入れています。患者さまは歯を抜くぐらいまで悪くならないように、ケアをしてください。

噛み合わせ

顎に違和感が出たら、顎関節症の可能性があります

田中歯科医院 噛み合わせ

お口の中が悪くなるのは日ごろの姿勢などが関係しており、よりよくなるように指導を行っています

虫歯や歯周病、歯が染みやすいのは顎関節症が原因のことが多くあります。当院では、いきなり顎関節症の治療はしていません。原因は生活習慣にあるため、まずはそこから改善していきます。お子さまは生活習慣は直しやすいため、早めに通院することをおすすめします。

小児歯科

生活習慣を変えることで、虫歯になりにくい歯を目指します

田中歯科医院 小児歯科

小さいお子さんの治療は親御さんの協力も必要で一緒に治療を行っていきます

お子さまをお持ちの方は、早いうちから予防をするようにしましょう。お子さまだけで予防することは難しいです。そこで親御さまの協力が必要なります。親御さまも一緒に予防し、家族全員でお子さまのお口のなかを守りましょう。

お子さまが虫歯になる主な原因は、お菓子の食べ過ぎです。お子さまはお菓子が大好きですし、ずっと食べてしまうことも少なくないと思います。お菓子は虫歯のリスクがあるため、量と時間をしっかりと決めないといけません。当院では、お子さまに対しては食生活改善のアドバイスも行っています。
親御さまにも、食生活がお口に影響を与えることを理解していただきます。ケアへの意識を持ち、ご自宅でも実行できるようにしましょう。

予防歯科

問題発症の原因となる生活習慣があれば、併せて改善していきましょう

田中歯科医院 予防歯科

日頃の何気ない生活習慣はお口の中にも大きな影響を及ぼしており、虫歯や歯周病、歯並びの問題などを引き起こすこともございます。

例えば、お口を開けっ放しにする習慣は、歯並びを悪くし虫歯にもなりやすくします。さらに姿勢の乱れが歯並びに影響するほか、歯並びが悪いと歯磨きが不十分になり虫歯や歯周病のリスクも上がります。もちろん食習慣や歯磨き習慣も大事でしょう。つまりお口の問題を予防するには、日頃の生活習慣を見直すことが大切なのです。

虫歯や歯周病の予防、そして歯並びのためにも、悪い生活習慣を改善させましょう。これはどの年齢の方にも当てはまることであり、当院はそのためのアドバイスにも力を入れています。

虫歯

虫歯の原因を取り除くことで、再発防止に努めます

田中歯科医院 虫歯

当院の院長は虫歯治療について研さんを重ね、歯を残すための治療を深く学んできました。歯の根っこ部分を扱う「根管治療」に力を入れており、問題が起きている歯であってもすぐに抜かずギリギリまで残せるよう努めています。

歯を残すために大切となってくるのが、歯の根っこ部分の治療です。根管治療は歯の土台となる治療であり、ここがきちんとできていなくてはせっかく治療をしても再発させてしまう恐れがあります。逆に土台部分の治療がしっかりできていれば、その後のかぶせ物についても不具合の発症リスクが少ない状態が目指せるでしょう。

虫歯の痛みを取り除くだけでなく、その原因も追究して予防につなげることが重要です。ていねいに治療することで原因を取り除き、問題の再発防止を心がけます。

ホワイトニング

歯を白くきれいにしたい方、お口の健康意識の高い方にホワイトニングをご提案しています

田中歯科医院 ホワイトニング

当院は、20代の女性や男性を中心に、30代や40代以上の女性など、「歯を白くしたい」と思っている方など幅広い層の方が、ホワイトニングを受けていらっしゃいます。

黄ばみの原因のひとつは、着色汚れにあると思います。
クリーニングを行うことで納得できる白さになる方もいますが、長い年月で蓄積された色はホワイトニングで漂白することにより、元々の歯の色よりも白くすることができると思います。
歯の色にコンプレックスをお持ちの方が、ホワイトニングによって笑顔や表情が自然になり、清潔感がアップするように思います。

当院では、ご自身のペースで行っていただけるホームホワイトニングをご提供しております。
歯科医院として、歯をただ白くするだけでなく、黄ばみの原因にアプローチし、患者さまのお口の中が総合的に美しく健康であり続けられるようサポートしてまいります。

お口の健康に気を遣っている方も、メンテナンスの一環として、ホワイトニングをご検討ください。

医院からのお知らせ
7/1(土)より診療時間が下記に変更となります。

月火水金:09:00~13:00、15:00~18:00
土:09:00~13:00、14:00~17:00

お間違いのないようにご確認お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内