EPARK歯科
EPARK歯科 TOP東京都中野区中野坂上駅かとう歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9718-42814 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

土日も診療、平日は21時まで!痛みの少ない治療と丁寧な説明が魅力の歯科医院

EPARKからのおすすめポイント

土日も午後18時まで
診療を受けられます

お仕事や学校がお休みの日にも、お出掛けされるスケジュールと組み合わせるなど、時間に余裕を持って通院できる環境が整っています。

平日は21時まで受診可能な曜日があります

火曜日・水曜日・金曜日には、21時まで受診が可能です。お仕事や学校の帰り道にも立ち寄ることができ、定期的に通院しやすい歯科医院です。

女性歯科医師が
在籍しています

女性歯科医師が優しく話を聞いてくれるので、歯科医師との会話で緊張しがちだという方でも気軽に通えます。

診療受付

住所・アクセス

〒164-0011
東京都中野区中央2丁目2-31 中野NSB3階

中野坂上駅 2番出口徒歩1分
都営大江戸線西新宿五丁目駅 徒歩13分
総武本線東中野駅 徒歩15分
丸ノ内線西新宿駅 徒歩15分
丸ノ内線中野新橋駅 徒歩15分

受付時間

診療受付時間
09:30~13:30       
15:00~18:00       
15:00~21:00       

■混雑時間帯
平日/午後 土日/終日

■受付時間
月・木・土・日
09:30~13:00/15:00~17:30
火・水・金
09:30~13:00/15:00~20:30

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒164-0011
東京都中野区中央2丁目2-31 中野NSB3階

■最寄駅からの所要時間
中野坂上駅 2番出口徒歩1分
都営大江戸線西新宿五丁目駅 徒歩13分
総武本線東中野駅 徒歩15分
丸ノ内線西新宿駅 徒歩15分
丸ノ内線中野新橋駅 徒歩15分

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたかとう歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

かとう歯科医院

院内は清潔感があり良かった。 ドクターも分かりやすい様に、現状の説明や治療方針の提案をして頂き急かす感じもなく感じが良かった。

poohさん 東京都 50代 女性 投稿日 2017/12/24

患者目線で、丁寧に疾病状況を説明いただきました。 フォロー体制も、患者の立場に立っていて安心でした。

としさん 東京都 50代 男性 投稿日 2017/11/15

ほんわかした空間で、自然体の先生でしたので、要望を率直に伝える事が楽にでき、相談の上、サラッと対応して下さいました。

投稿者さん 東京都 50代 女性 投稿日 2017/11/09

もっと口コミを見る

院内写真

  • 笑顔でお迎え致します
  • 院内です
  • 待合室です
  • 治療スペースです
  • 個室もご用意しています
  • 外観です

白や茶色など清潔感のある院内となっております。 個室の診療スペースなどもご用意しておりますので、周囲の目が気になる方なども通いやすい作りになっております。

患者さまのことを第一に考え、丁寧な治療を常に心がけておりますので、お口のことでお悩みのことがありましたら、ぜひ一度ご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

患者さまの負担を減らせるように、痛みを抑えた治療

当院の診療のモットーは、「できるだけ削らず、抜かず、痛みの少ない治療」です。こうしたモットーのもと診療にあたるのは、患者さまの精神的・物理的なご負担を軽減したり、過去のトラウマを少しでも解消したりすることで、歯科医師や歯科医院という存在をより身近に感じていただきたいと考えているからです。

治療に入る前の麻酔を施す際にはまず、歯茎に塗る液状の表面麻酔を塗布し、細い針を用いて、一定の圧力で麻酔液を注入できる電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を注入します。ゆっくり一定の圧をかけることで、「ほとんど痛みを感じずに麻酔をかけてもらえた」と患者さまにお喜びいただいています。さらに、痛みが増幅するような不安感や緊張感を和らげるため、治療についてのご説明をたびたび行い、こまめにお声がけすることを心がけております。また、治療後の痛みの軽減のためにレーザーを活用するなど、患者さまのお気持ちを少しでも軽くできるように努めておりますので、ぜひ一度ご相談ください。

特徴画像

幅広い治療に対応、虫歯の治療から矯正などまで

当院では、一般的な歯科治療や入れ歯、義歯、歯周病、小児歯科、予防歯科などの幅広い診療分野で患者さまのニーズにお応えしてまいりました。患者さまのご期待にお応えすることを第一に、保険診療・自費診療で差をつけるわけではなく、全ての治療に全力で取り組んでいるのもそのためです。

そして、より自然な白さ・噛み心地をお求めの患者さまには、自費診療においても多くの選択肢をご用意し、より専門性の高い治療を提供できるように努めてまいりました。ホワイトニングや保険診療外の被せ物・詰め物、インプラント、矯正などに関して、「関心があるもののその一歩が踏み出せない」「話を聞いてみたい」などとお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

特徴画像

丁寧なカウンセリングと治療説明

お口の中というのは身近なようで、その現状を認識するのが難しい部位でもあります。歯科医院や歯科医師に対する不安や疑問というのも、ご自身では把握しにくい問題を理解しにくい方法で治療されるかもしれない、という思いが生じるからかもしれません。

当院では、こうした不安や疑問を解消するため、丁寧でわかりやすい説明を行うべく努めてまいりました。カウンセリングのための時間を十分に取り、患者さまのお口の現状と望ましい治療方法をご提示しています。そして、それぞれのメリット・デメリットについても十分にご理解いただけるよう、さまざまなツールを活用して説明を行っております。

こうした過程を経て患者さまとしっかり向き合うこと、患者さまと一緒に治療方針を選択していくことが、患者さまの不安を解消し、疑問にお答えすることにもつながります。今後もこうした姿勢を大切に、日々患者さまと向き合ってまいりますので、どうぞお気軽に足をお運びください。

特徴画像

しっかりと行われた衛生管理と院内設備

衛生管理を徹底させ、院内感染を防止することは、医療従事者にとって非常に重要です。当院はこれまで、衛生面における細やかな心配りに努めてまいりました。使い捨てできるものはディスポーザブルの製品を取り入れ、使用済みの医療器具はヨーロッパ基準であるクラスBの高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)で滅菌処理しております。滅菌後は患者さまお一人分ずつをパッキングし、使用前に開封することで、患者さまにご確認いただきやすい工夫をしてまいりました。空気中に飛散した粉塵や血液を吸引する口腔外バキュームも、各ユニットに備えつけています。

また、より居心地の良い空間であるために、診察室は個室にするなど患者さまのプライバシーにも配慮をしております。お口の中のことは、患者さまのプライバシーに大きく関わるだけに、こうした取り組みは欠かせません。さらに拡大鏡(ルーペ)を診察に活用し、肉眼の数倍の視野を確保することで、より精密な治療を可能にしています。こうした取り組みの数々は、患者さまが不安なくご利用いただくためのものです。今後も、患者さまの視点で考えた空間づくり、衛生管理を徹底してまいります。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

患者さまに喜んでもらえるような治療を提供できるように日々努力しております

患者さまとしっかりお話して、納得していただいたうえで治療を進める――これは、当院の診療方針である「一人ひとりの思いに寄り添った治療」を実現するために必要不可欠です。患者さまが求めていることを知り、よりよい治療方法をご提示することができれば、患者さまに本当の意味でお喜びいただける歯科医療となります。私はこれまで、こうした歯科医療の実現に向けて、誠心誠意取り組んでまいりました。今後も、患者さまのお喜びを感じられるよう、全力で努めてまいります。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

大学時代と卒業後の数年、深く学んできたのは、補綴でした。虫歯や歯周病などが原因で、歯を失ったり、歯の一部が欠けた状態になってしまうと、しっかりとかみ砕いて飲み込む力がうまく働かなくなってしまいます。そのため、お口が本来の機能を果たせるよう、入れ歯や義歯、インプラントなどによってその失った部分を補うことが大切です。そして今より状態が悪化しないよう予防をしていくことで、お口の大切さを実感していただきたいと考えてまいりました。今後も、残った歯をしっかり管理し、お口を健康に保つことを意識した施術に努めてまいります。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

患者さまと全力で向き合う毎日を続ける中で、患者さまから頂戴する感謝の言葉はやはり嬉しいものです。当院では救急の患者さまも受け入れていますが、「普段通院している歯科医院がお休みなので、急な痛みを処置してもらえない」と駆け込まれる方も少なくありません。お口の中の痛みはつらいものです。そのつらさを和らげて、患者さまがほっと安堵の表情を浮かべられ、「ありがとうございました」とおっしゃった姿は本当に印象的で、脳裏に焼きついています。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

初めて来院される患者さまは、さまざまなことに不安と疑問を抱いておられるでしょう。そのため、緊張に身を固くしておられる患者さまにはまず、その緊張を和らげ、疑問を解消していく過程が必要です。

当院では、患者さまが足を運ばれるきっかけとなったお困りごとについてじっくりおうかがいしたうえで、お口の現状や選択可能な治療方法についてわかりやすい言葉でご説明してまいります。さらに、自覚症状のない問題やお口全体を考えた今後の方向性などを提示することで、不安や疑問の解消に努めてまいりました。治療を進めるうえでも、当日の治療内容や次回の予定についてその都度説明し、患者さまと話し合いを重ねることで、ご納得いただける歯科医療をご提供するべく努めております。

診療のモットーを教えてください。

当院の診療のモットーは、「できるだけ痛みの少ない治療と、患者さまの思いに寄り添った治療」です。虫歯が痛む、歯が揺れる、できるだけ目立たない被せ物を入れたいなど、患者さまのご要望は、一見すると、同じものに感じられることがあるかもしれません。しかし、そのバックグラウンドは、まったく異なります。それは、患者さまのご要望や改善してほしい部分も異なるということです。

私は、患者さまの言葉にならない思いに耳を傾け、心に寄り添った治療を心がけることで、気軽にご相談いただける歯科医師でありたいと考えてまいりました。できるだけ痛みの少ない治療をモットーに掲げるのもそのためです。そして今後も、医院全体でこの診療のモットーに即した治療を行ってまいります。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

常に笑顔で患者さまに接し、明るくお声がけしてくれるスタッフばかりです。そして患者さまにも、そういった点をお喜びいただいているのではないかと感じています。また、初診の患者さまからお電話を頂戴した際にお困りごとの内容について詳しく尋ねてくれたり、会計の際に当日の治療内容や注意点について再度説明したりするなど、私へのフォロー体制も整えられています。その点でも、有能なスタッフに恵まれていると実感しています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

私自身が患者さまの立場にたち、今後お付き合いしていける歯科医院を探すならば、やはりしっかりコミュニケーションを取ってくれる歯科医師、歯科医院を望むのではないでしょうか。ご自身のお口の現状や望ましい治療方法などはもちろん、治療の選択肢がどれくらいあるのか、そしてそれぞれにどのようなメリット・デメリットがあるのかという内容をわかりやすい方法で説明してくれる歯科医院や歯科医師が良いでしょう。当院も、そのように患者さまの立場から考えて良いと思っていただけるような歯科医院を日々目指しています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

歯科医院の役割は、しっかりとかみ砕いて飲み込む力を取り戻すことであり、患者さまのお口の環境を整えることだと考えています。それによって、「噛める」喜びや「人とコミュニケーションを取れる」楽しさを味わっていただくことができれば、これに越したことはありません。

そしてこの目標のためには、特にどの診療科目に特化するというわけでもなく、全体的なバランスを整えることができる総合的な力を身につけておくべきだと考えています。患者さまの主訴部位に対応し、一つひとつの治療にご納得いただくのはもちろん、患者さまの将来のお口の健康を見すえた歯科医療をご提供していきます。今後も医院一丸となって邁進してまいりますので、ご期待ください。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 加藤 宏(Hiroshi Kato)

どのようなライフスタイルの方でも、気軽に通院できる歯科医院であることは、地域の皆さまのお口の健康を維持する手だてとなります。お口に問題がないときでも、患者さまのご都合の良いときにゆったりとした気持ちで診療においでいただければ、クリーニングの心地よさを実感していただけるでしょう。こうした通いやすさ、心地よさを介して、予防歯科の大切さ、ご自身の歯を守る意味について発信していきたいと考えております。

これまでの取り組みを評価いただき、当院には大勢の患者さまがご来院くださっています。大変込み合う時間帯もございますが、それを理由に、患者さまとのコミュニケーションの時間を削ることはございません。じっくりお話をうかがっておりますので、お気軽にお声がけください。

院長略歴

  • 1997年 日本歯科大学卒業
  • 2009年 かとう歯科医院 開院
  • 2016年 医療法人社団白うさぎ会 設立

かとう歯科医院の基本情報

医院名

かとう歯科医院かとうしかいいん

予約
0066-9718-42814予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒164-0011 東京都中野区中央2丁目2-31 中野NSB3階

アクセス

丸ノ内線中野坂上駅 2番出口徒歩1分

都営大江戸線西新宿五丁目駅 徒歩13分

総武本線東中野駅 徒歩15分

丸ノ内線西新宿駅 徒歩15分

丸ノ内線中野新橋駅 徒歩15分

診療時間
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~18:00   
15:00~21:00    

■混雑時間帯 平日/午後 土日/終日

■受付時間
 月・木・土・日: 09:30~13:00/15:00~17:30
 火・水・金:   09:30~13:00/15:00~20:30

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 抜歯 根管治療 無痛治療 レーザー治療 クリーニング 被せ物・詰め物 差し歯 ブリッジ
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性4人 女性1人
スタッフの人数常勤女性7人
お問合わせ

03-5330-1154

特徴

施設情報バリアフリー|ウォーターサーバーあり|絵本あり|個室制
サービス

院内処方|急患対応|カード払い可|20時以降診療

備考

急患対応OK
来院比率:子供3割/成人4割/年配者3割
男性医師/女性医師

0066-9718-42814無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。