4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
高円寺駅
北口 徒歩8分

住所 東京都中野区大和町1-4-2 マルエツプチ大和町店2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ひまわり歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

Q.休日診療を始めたきっかけを教えてください。

お買い物ついでに一緒に通院いただくことも可能です。

A.土日にしか通院できない患者さまをたくさん見てきたからです。


当院を開業する前に私が勤めていた歯科医院は年中無休で、日曜日もたくさんの患者さまがお越しになっていました。その経験から日曜日にしか通えない方々がいらっしゃることを知ったので、開業するならば休日診療をしようと決めていました。

お仕事や学校の都合で平日の通院が難しい方は、土日の診療を利用いただいて、お口の健康を守っていただけたらと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.どのような理由でバリアフリーに対応しましたか?

ご通院をあきらめてしまった方もお気軽にお越しいただけるとうれしいです。

A.階段があるだけでご年配の方は苦痛だと思い、バリアフリー設計を施しました。


ご年配の方にとって2段の階段でも、上るのに身体に大きな負担がかかります。しかし、坂道ならゆっくりと歩けば上れると思い、院内をバリアフリー設計にしました。

また、ベビーカーを押している親御さまでも気軽に通院いただけるように、院内は移動しやすい環境にしています。お身体が不自由な方やご家族でも治療を受けていただけるように、通いやすい空間作りにこだわりました。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.スタッフの人柄や、特徴を教えてください。

スタッフと連携し、治療を行っています。

A.患者さまの声に耳を傾けることのできる、子ども好きなスタッフがいます。


スタッフは患者さまの話にきちんと耳を傾けて、親身になって話を聞くことのできる、やさしい人ばかりです。

以前幼稚園で勤めていたスタッフもおり、お子さまと一緒にキッズスペースで遊ぶこともできます。これからも患者さまが通いやすいと思える環境を整えていけるように、スタッフ一同努力していきます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまがイメージしやすいように伝えることにこだわった事前説明

お口の中はご自身ではしっかりと見ることが難しいものです。そのため「口頭だけで治療内容を伝えられても、イメージが湧かなかった」という方もいらっしゃると思います。そこで当院は、模型や写真、時にはイラストを用いて、目で見て分かりやすい説明を行うことを大切にしています。

患者さまに内容を十分理解していただくことができずに処置を進めてしまえば「勝手に歯を削られてしまった」といった不満を抱かせかねません。そのため、当院では患者さまが理解・納得されているかをきちんと確認することを怠らず、治療を行うようにしています。

患者さまにしっかりとご自身のお口の状態や、これから受ける治療の方法を知っていただくことができれば、お口の健康を意識してもらえ、治療に対する不安の軽減にもつながると考えています。分からないことがあれば快くお答えいたしますので、ご遠慮なく歯科医師にお伝えください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまと親御さまが一緒に通いやすい環境作り

院内はバリアフリー設計で、ベビーカーにお子さまを乗せたままで診療室に入ることができます。また、親御さまがお子さまを抱いたまま治療を受けたり、スタッフが抱かせていただいたりすることも可能です。キッズスペースも設置しており、お子さまが治療を遊びながら待つこともできます。

小さなお子さまがおり「何かの拍子に泣いてしまった時に、迷惑をかけてしまうかもしれない」と来院をためらう親御さまも多いのではないでしょうか。しかし、そういった心配は無用です。当院のスタッフの中には、保育園での勤務経験を持つ者もおり、親身になってお子さまの対応させていただきます。

小さな頃から歯科医院に慣れておくと、お子さまが将来治療を受けることになってしまった時も、スムーズに処置を受けることができます。どうぞ練習のつもりで、遠慮なくお子さまとご一緒に来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219635無料通話
  • 受付中
掲載のご案内